案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  クラン対戦日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブアカの大失態~調子に乗ってはいけません~

今日、7月7日は七夕ですね~
天気はどうなんでしょうね。。。
どちらにしても、七夕だからと言って特別なことは何もしない(できない)Tokiwiです(;´・ω・)

いっつもやらかしているわけでありますが、今回のはベスト3に入るのではないかと思えるほど酷いです(;´・ω・)
本アカではありません。サブアカ第2号がやらかしたんです・・・



対戦での話です。
このアカウントで攻めるのは久しぶりですが、大丈夫でしょう。
対空砲がなかったのでバルーンラッシュをすることにしたのですが、一応、援軍であるバルキリーを倒すことにしました。

なぜか?

理由は単純です。前に援軍のバルキリーを倒すのに失敗したからです(笑)
別にいいでしょう、単なる自己満足なんですから・・・。



自分「バルーンはこのくらいでいいかな?」

バルーンをすべて使わなかった理由は、、、

調子に乗っていたから

この後、調子がピークに達したとき、自分は驚くべき行動をとりました。

本アカでおしゃべり

チャットしてたんです(;´・ω・)


自分「そろそろ終わるころかな?」

自分「あと30秒か… バルーン足りるかな?」

次の行動は・・・

自分「いや… ギリギリのほうがスリルがあって楽しいし、このままでいこう!」



自分「まだ、だいじょ・・・」

自分「バルーンは遅いけど、攻撃力高いし…」

自分「バルーンってこんなに弱かったっけ???」

自分「時間がない!!バルーン投入!!」

結果…


自分「・・・。」

この時、自分の攻撃をリアルタイムで見ていた方が6,7人いました。
このとき、皆さんも心配してくれていたようで。
メンバーA「援軍は使わないのかな?」
メンバーB「あ…」

声は届くはずもなく…

無念の星2つ。
こんなに多くの人が自分の失態を目撃したわけです。

最初は笑えましたし、メンバーの方々も笑って許してくださったのですが・・・

そのあと、じわじわときました。

本アカのTokiwi1000が直接謝りました。



えー・・・
お詫びのしるしに、2回目の攻撃はすべてのユニットを使いました。
はい。
完全なオーバーキルです。
こんなにバルーンは必要ないですが…

皆様に伝わったかどうなのか。。。?



で、でも…
じ、自分は対戦に参加しないとちゃんとひょ、表明していましたからね・・・
べ、別に攻めなくてもだ、大丈夫だったんですからね。

えっと・・・ バルキリーが強いから悪いんです・・・
あ、、、 バルーンの攻撃力が低いからわるいんです…
日本の政治が… etc...

言い訳タイムは終了いたしました。

えー、このたびは、私の過怠により、皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/07 11:40 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

サブ垢活躍、本垢まあまあ

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Tokiwiでーす\(^o^)/

昨日のメンテナンスにより、終了が遅くなった対戦でしたが、無事、勝利することができました\(^o^)/



こちらも調子が良いわけじゃなかったんですが、相手の調子も悪かったようで…
あと、放置気味だったのもあり、勝つことができました。
自分を含めた上位のメンバーが星を取れず、クランを引っ張ることができませんでしたが、サブ垢を含めた中堅がなんとかしてくれました\(^o^)/



本垢であるTokiwi1000は、2回攻めて星4つ。
1回目の攻撃では、特殊なレイアウトに苦戦し、星1つ。負けたも同然んですね…
全体的に見るとよくはないんですが、まあ… 2回目の攻撃がパーフェクトでしたしまずまずかな?



サブ垢であるGreenForest75は、星6個のパーフェクト達成\(^o^)/
多分、初めてだと思います。
1回目の攻撃は、ホグラッシュでパーフェクト。
2回目は、GoWiPe+ホグでパーフェクト。
本垢がクランを引っ張れなかった分、サブ垢で活躍できました(≧∇≦)

4回攻めて星10個。悪くはないでしょう?

リプレイも載せたいのですが、昨日のメンテですべて消えてしまいました(^◇^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/29 09:39 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

もどかしい‼︎ 早くタウンホールを攻撃せんかい‼︎

おはようございます(≧∇≦)
クラクラ大好き、Tokiwiでございます。



タウンホールがすぐそこにあるのに、ユニットが攻撃してくれないことってよくありますよね。
ターゲットなどの問題で、仕方がないことなのですが、これがなかなかもどかしいのです(^◇^;)



相手の1番の村を攻めました。
th10だったのですが、早上げなので、比較的攻めやすかったですね~
ただ、皆さんご存知でしょうが、自分はインフェルノタワーが大の苦手です(笑)
インフェルノタワーがあるだけで、もう…
お察しください。



バルキリーの独自の攻撃方法のおかげで、タウンホールを囲んでいる壁の一つを破壊することができました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ありがとう、バルキリー‼︎

ですが、すべてのユニットがタウンホールを無視し、先に進んでしまいまいした(^◇^;)
まあ、これくらいは仕方ないですよね…



おい、こらっ‼︎
タウンホールを素通りするな(^◇^;)
距離的にクランの城より近かっただろう…
タウンホールの方が重要なの…

まあ、クランの城を先にターゲットにしてしまったため、仕方ないっちゃ仕方ないのですが、なんだかね~



三度目の正直で、タウンホールを破壊‼︎
これで星2つ。
星3つ欲しかったのですが、無理っぽいですね~
もっと落ち着いて攻めていたら、パーフェクトも狙えたのに…

たられば、たられば、たられば…
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/09 06:41 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

格下を攻めるときにある妙なプレッシャー

こんにちは~
もっとセンスのあるタイトルをつけたいと日々感じているTokiwiです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

プレッシャー

いつもは同格、もしくは格上を攻めるのですが、今回は状況的に格下であるth8の村を攻めることにしました。
th9中盤である自分は、確実に星3つ取らなければなりません。
取れて当たり前ですし、ある程度のミスでしたら大丈夫なはずなんですが、妙なプレッシャーがありました。



裏ホグかGoWiVaかで少し迷いましたが、絶対的な安定感があるGoWiVaで攻めることにしました。
一応、落ち着いて攻められているかな?
逆に慌てていたら、先が思いやられる(笑)
ドラゴンはポイズンとアチャクイで倒し、バルキリー投入‼︎
こっからは力任せです(笑)



この攻めはあまり考えなくても良いのがありがたいです(笑)
ここまでくれば、プレッシャーがあっても、ただ見ていれば良いのですからミスの心配はありませんし…
ゴリ押しすればなんとかしてくれるでしょう…
↑上達しない理由



わーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
って…
当たり前か(笑)

たまにはth9からも星3つ取れよ…
対戦になるとプレッシャーで体調がおかしくなるTokiwiでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/07 18:59 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

130日ぶりに3連勝!!

こんにちは~

3連勝してうっほうほなTokiwiでございます(笑)

普通のクランでは普通のことかもしれませんが、DC Crimsonではすごく珍しいことなんです。
130日ぶりですから(笑)

DCC3ren_2016060618540608c.jpg

対戦頻度を週1にして、明らかに良くなっています。
自分たちのクランの一番の敗因は参加率の低さ。
技術不足も大きいですが、楽しむことを重視している以上、すべての人に高い技術を求めることはできません。実際に自分も技術的に言えば最低なプレイヤーですから(^◇^;)
失敗しても構わないから、楽しめ‼︎
対戦ではこの方針を貫きました。

ただ、攻撃をしないメンバーが多かったのは問題でした。
攻めて星を奪えないのと、攻めずに星を奪えないのとでは大きく差があります。
攻めていれば星を取れたかもしれませんし、もしかしたらパーフェクトだったかもしれません。そのチャンスを潰してしまうのはやはり勿体無い、ちゃんと攻めている方に悪いと思い、チャットで参加者を募集することにしました。


やはり、対戦をするなら本気で楽しもうとしている方達とやりたいのです^_^
参加者がなかなか集まらないのもあり、週1になったわけですが、勝っても負けても前よりは参加率(攻撃率)が高く、充実した対戦ができるので、リーダーである自分は大満足です^_^

メンバーも同じ気持ちだといいのですが…



参加者の皆さん、お疲れ様でした^_^
攻撃結果がどうであれ、楽しめたのならあなたは勝者です(≧∇≦)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/06 19:17 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。