案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  クラクラ アップデート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレンドリー・チャレンジ登場!! クラン内トーナメント開催だ!!

こんにちは(・Д・)ノ

やはり公式様は我々の希望わかってらっしゃる。
皆さん、お待たせいたしました!

フレンドリー・チャレンジ
という機能が追加されました‼︎



フレンドリー・チャレンジでは、クランメンバーの村を攻撃したり、逆に攻撃してもらったりできるようになるわけです(≧∇≦)

挑戦者募集

クランチャット上部に追加される“挑戦”ボタンを選択するだけ‼︎
好きなレイアウトを選べば、募集完了‼︎
この際、メッセージを入力することも可能です。
あとは挑戦者が自分の村を攻めるのみ。

挑戦を受けよう

誰かが挑戦してきたら、挑戦を受けましょう‼︎
相手の村を攻略するのです(≧∇≦)

クランが盛り上がりますし、技術は向上するし、いいこと尽くし‼︎

ユニットは消えない

フレンドリー・チャレンジで戦ったユニットは消滅しません‼︎なんと、手元に残るんです(≧∇≦)
つまり、何度攻撃しても問題ありません‼︎

クラン内トーナメント開催だ‼︎

こうなると…
クラロワのように、クラン内でトーナメントを開催できるようになります(≧∇≦)



皆さん、長い間待っていたと思います。
ついに、このアップデートでその夢が実現します(・Д・)ノ

イベントが増えて、クラクラ人気上昇ですね(笑)

次の記事では、フレンドリー・チャレンジ実装により懸念されることについて書いていきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アップデート 短縮、短縮、短縮‼︎ もう攻撃するしかないでしょ

こんにちは~(・Д・)ノ Tokiでーす。

アップデートプレビューが昨日発表されましたね~
今回のアップデートはとにかく得ばかり‼︎
↑個人的な感想ですが

もうすでにアップデート完了しています。
今回は発表からアップデートまでの時間がかなり短いですね。



訓練時間短縮や、作戦時間短縮‼︎
もう最高ですよ(笑)

では、まとめてみたいと思います。

【時間短縮】

・呪文
-全ての呪文の生成時間が半分に‼︎

・ユニット(訓練速度2倍)
-ドラゴン
-ネクロマンサー
-ウォールブレイカー

・ユニット(訓練速度3倍)
-ゴーレム
-ラヴァハウンド
-P.E.K.K.A.

・ヒーロー再生時間大幅短縮

・他のユニットも
-ウィザード 8分→5分
-エアバルーン 8分→5分
-ヒーラー 15分→10分
-バルキリー 8分→5分
-ボウラー 8分→5分

【ボウラー】



結構どうでも良い

攻撃目標を見つけてから攻撃するまでの時間が短縮されます。

【対戦相手検索】

対戦相手検索からタイムアウトになる時間が、5分から30分になったようです。
もちろん、プレイヤー人数の多いマスターリーグにいる自分には影響がないですが、もっと上のリーグに所属している方などには朗報です。


今回のアップデートの感想としては…

“ありがたい”

訓練時間、生成時間を短縮してくれたおかげで、攻撃まで長い間待たなくていいことになりました!(^^)!
訓練中の自分としては、攻撃頻度が上がるのはとてもいいことです。
もちろん、ほかの方も攻撃頻度が上がり、多くの援軍を消費してくれるかもしれません。そう考えると、自分もたくさんの援軍を寄付できるようになり、クランの活発化にもつながります!!
ありがたいことです。

では~



ポチポチ願います!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

クラン対戦2周年記念 XPが2倍に!!

こんにちは~

朗報です!!て、もう遅いか(笑)
今週の土曜日に"クラン対戦"は2周年を迎えるようです!!
おめでたいですね~
あれからもう2年も経つんですね~ 早いものです。

それを記念し、4月14日まで経験値が2倍となります!!

クラン対戦2周年記念 XPが2倍に!!



クラン対戦がクラクラに追加されたのは2014年の春。
それ以来、DCメンバーの自分達は対戦を楽しみ続けていました。負けることもあれば、勝つこともあり、思い出を作ってきました_^
そんなことを言っている間にもう、今は2016年。

時間が経つのは早いものです。

1周年の時もXP2倍イベントがありましたね~
当時の記事は…

あった^_^
こちらです↓
http://tokiwi.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

この記事が266記事目。
これから300記事以上書いたのか(^◇^;)
長いですね、やっぱり。

思い出のクラン DC Wars

せっかく、クラン対戦が2周年を迎えたことですし、クラン対戦の思い出話でもしたいと思います。

クラン対戦第1戦。当時、DC Greenのリーダーだった自分が初めて開戦ボタンを押して、参加した初めての対戦です。
懐かしいですね~ 記念すべき第1戦は勝利(・Д・)ノ
これはよく覚えています‼︎
次も確か… 勝てたと思うのですが、回を重ねるごとに勝つのが難しくなりました。
人数が多すぎたんですね~ 当時は今みたいに参加不参加を選択できませんでしたから。

自分は、勝つためには新しい対戦用クランを設立する必要があると考え、早速対戦好きなメンバーを引き連れ、DC系列クラン最初の対戦用クラン DC Warsを設立しました。



懐かしきDC Wars
このクランにもいっぱい思い出が詰まっています‼︎

対戦好きが集まっただけあって、勝率はなかなか良かったです。負けるほうが珍しく、連勝していました^_^
最終的な勝率は…

16勝3敗で、8割4分‼︎

DC Crimsonの3割1分と比べるとすごい差です(笑)
昔は、参加率が高いほうが勝てたんですよね~
もしくはth8以下が集まっていたから勝ちやすかったのか…
少なくとも、連敗するようなことはありませんでした。
懐かしいな~ 勝つのが当たり前だったあの頃が(笑)

まあ、いろいろあって長続きしなかったんですけどね~
一応、今もDC Wars自体は存在しています。もう潰れたも同然ですがね(^◇^;)

2014年の10月20日、第2対戦クランのDC Crimsonを設立し、現在に至っています。


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

対空砲の新デザインが気に入らない

こんにちは~ Tokiwiです。

今回はとことん愚痴りたいと思います。
何に対して?

対空砲です‼︎

今回はちょっとキツめの言い方をするかもしれません。
あくまでも個人的な意見ですので、お気に障ったら、弱い奴が何をほざいてる?程度に思っていただけると幸いです。

対空砲の新デザインが気に入らない

いや…
なんというんでしょうね~
前々回の記事でも同じようなことを書いたんですが、別に前のデザインで良かったと思うんですよ。

ちなみに前のデザインは↓


ね、悪くないでしょう?
このボロい感じっていうんでしょうか?何かが良いですよね~
あと、自分も含めて長い間クラクラをやってきた人はこのデザインに非常に慣れていると思うんです。
ずーっとこれでしたから。

それがいきなり



こうなったらビックリしますよね。
こういう言い方はデザインした方に失礼だと思うのですが、安っぽい感じがします。
なんというか、Bandai辺りから発売されているおもちゃみたいです。
プラスチックみたいな感じで…


個人的に思ったことですが、空軍で攻めてもあまり対空砲が気にならなくなりそうです。
なんというんでしょう…
強さ自体は同じはずなんですが、前にデザインの方が脅威がありました。
今回のは弱そう




でも、もしかしたらダサいのはこのレベルだけかもしれません‼︎
違うレベルの対空砲はいいデザインかも‼︎



か、かわいい…
いやこれはレベルが低いからだ‼︎
もっともっとレベルが高いやつはかっこいいはずだ‼︎

チェックしてみましょう‼︎



いや~ あの~
そうですね~
えーっと…

なんともコメントしにくいデザインですね~


まとめて言えることは、前の方が良かった。


運営さんも試行錯誤されているのでしょうが、中には変えなくてもいいものがあると思うんですよね~
逆に変えなきゃいけないものもあるので、そちらの方に重点を置いていただきたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイズン弱体化で援軍処理が!!

こんにちは~

アップデートで色々戸惑っているTokiwiです(^◇^;)
今回のアプデで自分にとって一番痛手だったのは、"ポイズン弱体化"

【ポイズンの仕様変更】

今まで、自分は援軍を釣り出せる時は釣りだして、ポイズンを使用し、相手の援軍が倒れるまで待ってから攻めていました。

しかし、これからはこれができなくなります(T_T)

ポイズンを相手にかけると…


急にユニットが動き始めました‼︎
どうやら外へポイズンの範囲外に行こうとしているみたいですね。

少し経ったら…



すべてのユニットがポイズンの範囲外に‼︎
そして、気付いた方も多いと思いますが、ほとんどユニットにダメージを与えられていないです。

アプデ前は、ウィザードをポイズンで倒すのはすごく簡単だったのですが、これを見てわかるようにウィザードはほとんどダメージを受けていません(^◇^;)


【では、どうやってポイズンを使うのか】



相手の援軍は、ターゲットを見つけ攻撃を始めると、ポイズンをかけられても逃げ出しません。
"待機中のみ逃げ出します"

つまり、囮を使いポイズンをかけるか、援軍処理をしないでそのまま攻め始めるかのどちらかになりそうですね~
援軍釣りだしが不可能な村を攻めるときと同じ方法で…

【ポイズンの弱体化によるメリット】

嘆いているだけじゃ何も始まらないので、ポイズンの弱体化による利点をあげていきます(・Д・)ノ

•防衛援軍の価値向上
今まではポイズンを2つ使ってしまえばドラゴンでさえ倒すことができました。
対戦中、せっかくドラゴンを防衛用の村に送ってもらっても、つり出されたらあっさりポイズンで倒されてしまいました。でもこれからは今までほど簡単に援軍処理はできません‼︎

•上記の理由から、防衛しやすくなる
援軍に邪魔されたら、攻撃はうまくいきません。
今までより全壊される可能性が低くなるわけです。



なるべくポジティブに捉えて、クラクラを楽しみたいと思います(・Д・)ノ


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。