案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ日記 >  どんなリーダーが理想的なのか?

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんなリーダーが理想的なのか?

今日はいかがお過ごしですか~?
クラクラ、楽しんでますか~(・Д・)ノ

…。

どうでもいいですか… すみません。

~どんなリーダーが理想的なのか?

長い間、リーダーを務めさせていただいていますが、やはりどんなリーダーが理想的なのか…
すごい気になったんですね。

クランを常に過ごしやすい環境にしたいので、アンケートなどもとり、皆さんの意見を取り入れたり…
アドバイスもできる限りするようにしていますし…
援軍も頑張って送っています。

でも、これでいいのかな…
これって良いリーダーなのかな?

そもそも良いリーダーってどんなリーダー?

やっぱりこういうのは客観的に見てもらうのが良いと思い、ツイッター上でアンケートを取ることにしました。
本当は単なる質問にしようとしたのですが、それだと返答があまり無いと思ったので、アンケートにしました。



なかなか面白い結果になりました。
本当はもっと選択肢を増やしたかったのですが、4つまでだったので…
この4つのどれにも当てはまらないという方もいましたが、あくまでも参考として見ていただければ^_^

「時には厳しく、時には優しい人」を選択した方が半数近くいますね‼︎

逆に、「1歩下がって見守ってくれるリーダー」と「とにかく明るい人」を選択した方は少なめですね~

やはり、優しさだけでは務まらないこともあるのかな?
強いクランを作るなら厳しさは必要ですよね~
でも、「楽しいクラン」を目指している我々にも当てはまりのかな?

考えたのですが、やはりこのタイプのクランにも厳しさは必要‼︎
活発さをキープしなければならないので、放置している方には厳しく、キックしなければいけないですし…
クランメンバーを不快にするメンバーに対しても厳しくしなければいけません。
他にもいろいろあると思いますが、楽しいを作るために、時には厳しくなることが必要。
でも、普段は優しくしなければいけない。

境界線を作るのが難しそうです。

また、メンバーを引っ張る存在も大事なような気がします。
明るいだけでもなく、優しく厳しくだけでもなく、メンバーを引っ張れる存在も良さそうですね~

改善点はいろいろあると思いますが…
一番大きいのは、
前に来ていただいた助っ人さんが言った通り、自分に一番足りないのは「厳しさ」

こういうのって人それぞれだとは思いますし、やはり参考程度にしかならないと思います。
でも、やっぱりこのアンケートは自分にとってプラスになったと思います。

ご協力ありがとうございましたm(._.)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/12 21:20 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


