案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ日記 >  荒らしとクラン…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒らしとクラン…

こんにちは(・Д・)ノ
DC Crimsonのリーダー Tokiwiです^_^
いや~ 今日も暑かったですね~

~荒らしとクラン…~

荒らし…
多くの人が嫌う存在ですね~
荒らしにもいろいろなタイプがあると思いますが、よく見るのは↓こんなタイプですね~

グロチャにて

荒らしA「**」
「******」
「**。。。。」

こんな感じで、禁句を連発するような人…

荒らしB「。」
「。。」
「あ」
「お」

のように、汚い言葉は使わずに、適当なことを入力して会話の邪魔をする地味なタイプ。

クラチャにて

グロチャでよくあるようなものや…

入ったり抜けたりする荒らし。

荒らしC「サブリーダーにしてください。」

からの…

「〇〇にクランをはずされました」
連発…

なぜ荒らすのか?

はっきり言えばわかりません(笑)
ストレスが溜まっているのか、楽しみのためか…
まあ、理解しなくても良いですよねぇ


特に残念だったのが



この方…

どこにもいるような荒らしですね。
そこまでは普通なんです。
どこにでもいる荒らしという意味です。

残念な理由は、この人、かなり良さげなクランにクランに所属していたんです。
活発で、対戦勝利数もかなり多く、いろんな面で魅力的だったんです。

しかし…

こういう人が入っているということを知っただけで、イメージがガタ落ち。

50人中49人がすごい良い方だったとしても、1人がダメなだけでイメージが悪くなってしまうこともあるんです…
実際、自分はこの人以外は知りませんし…
ただ、この行動だけでイメージに大きな影響を及ぼしたわけです。

このクランの方々がこの実態を把握しているのかはわかりません。
知らないという可能性も高いわけです。
知ればかなりのショックを受けるかもしれません…


これを見て思ったんです。

自分のクランは大丈夫だろうか…
メンバーは信用していますし、こんなことをする訳が無いと信じたいです。
でも、新しく入った方がクラチャやグロチャを荒らさないという保証はありません…

クラチャを荒らすだけだったら、身内の問題のようなものですので、キックすれば良いだけなのですが、グロチャのみで荒らしているのだとしたら、それは大問題です。気づくのが難しいですから…

やはり、メンバーはしっかりと選ばなければいけないな~と感じました。
また、こういうことが絶対に発生しないよう、責任を持ってクランを管理していきたいと思います。
できることは限られていると思いますが、自分ができることは全てやりたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/11 21:50 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。