案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ日記 >  クラッシュオブクラン日記~我がクラン~

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッシュオブクラン日記~我がクラン~

こんにちは)^o^( いつも同じ絵文字…

~我がクラン~

今日は自分が所属しているクランについて書こうと思います~。 

2013年11月上旬、初めて自分のクランを作ってみました♪
dg1
(一応念のためクラン名は隠しておきます。)

もちろんメンバーは集まりませんでした(^_^;)
結構自分のクランを作った人はいると思いますが、やっぱり問題はメンバーが集まらないことですよね。

新しい人が入ってやったー♪と思っていたらすぐ抜けて…
そんな感じで1週間ぐらいメンバーなし状態が続き… 
やっと一人のメンバーが入ってくれました!! 
英語圏の方ですが、もちろん歓迎!!やっぱりうれしかったです!!!!!
その方は10か月たった今も自分のクランで長老を務めてくれています)^o^(


1か月ぐらいたち、人数は10人から20人、30人とどんどん増えていきました。

日本人向けクランではなかったので世界中の方が入ってくるようになりました。
南は南アフリカ、北はカナダ!! 
他にもアメリカ、スペイン、トルコなどなど。
実に面白かったです。クランチャットがスペイン語ばかりになったと思えば英語になったりしました(笑)


クリスマス

この時期から日本人が増えてきました。
そしてメンバーの半分が外国人、半分が日本人とちょっと変わったクランになりました。
でもゲームでいろいろな国の方とコミュニケーションをとれるのはやっぱりクラクラの良さですね!!
そしてこの時ホントに優しい日本の方が入ってきました。
この方が入ってからクランは活発化!!


2014年冬

このころから援軍の贈りあいが活発になってきました。
チャットも活発になり実に楽しいクランになりました。
自分みたいな中途半端にまじめな人だけでは楽しいクランは作れなかったでしょうね(笑)
今思えばチャットの活発さも、援軍寄付もこのころが全盛期でしたね。


2014年春

このころから徐々に外国の方が減ってきたように思えます。
そして先ほど述べた日本の方も抜けました。誰かもわからないメンバーですが、やっぱりなんかさびしい感じがしますよね。
ただ活発な日本の方たちが入ったので活発さはキープできました。

そしてついに他のクランと同盟クランになりました。
先ほど抜けた日本お方が戻って来てくれて、その方もクランを作るというのでその方のクランとも同盟契約しました(笑)
一応、今でもそれらのクランとは同盟です。

自分も欲が出て(笑) 支部クランなるものを作りました。
一応そのクランもいい感じになったのですが… どっかの誰かさん(自分の友人)が荒らしてくれたおかげで潰れました。
その後、アップデートでクラン対戦が登場!!
初めてのクラン対戦を開始し見事勝利したのですが、その後参加率などの理由により勝つことが難しくなったため、新しいクラン対戦用クランを作りました。自分もクラン対戦をしたかったのでサブリーダーに本部を任せ、参加。 そのクランでは連勝が続きました)^o^(


2014年夏

サブリーダーのおかげで本部は良い感じだったのですが、対戦用クランは徐々に放置気味に… 理由は自分があまりin出来なくなり対戦に参加できそうにないので本部に戻ったからだと思います…

現在はこんな感じです。
dw.jpg

なんか申し訳ないです…


そして現在

結構メンバーが残ってくれるため、徐々に強くなってきました。
dg2.jpg

現在はそれなりにinができるようになったためリーダーを務めさせていただいています。
ただのゲームですが、いろいろと学んだことがあるように思えます。

これからはもっとクランを活発に出来るよう頑張っていきたいと思います!!
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!


いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/25 16:55 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)
tokiwiさん英語ペラペラなんですか!?((((;゚Д゚)))))))

とゆうか英語のみじゃないと、、、((((;゚Д゚)))))))

近いうちにサブ垢で極秘潜入しますね、、、w
[ 2014/09/26 13:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペラペラではないですけどね…

一応通じているようですが…

潜入楽しみにしています!!
[ 2014/09/26 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


