案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ日記 >  【訓練3日目】サージカルホグの練習


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【訓練3日目】サージカルホグの練習

こんにちは~

GoWiVa+裏ホグ練習中のTokiwiです。
2日目の訓練で、ホグライダー1点出しが良くないということが分かったので、3日目の今回はサージカルホグを試してみることにしました。

【訓練3日目】サージカルホグの練習

ここでサージカルホグきました‼︎
正直言うと、自分はがつくほどサージカルホグが苦手です。
いろんなところから少しずつ、ターゲットなどを計算しながら投入するなんて器用なことはできません(笑)

これが理由で、自分は攻撃を簡易化していった訳です。
でも、そんな事を言っていたらいつまでも上達しそうにないので、チャレンジしていくことにします‼︎
ここで諦めたら、また同じ事を繰り返す羽目になります。



不慣れなサージカルホグ、初っ端から失敗(苦笑)
ホグライダー投入のタイミングが早すぎました。
範囲以内のすべての防衛設備がホグをターゲットにするというあってはならない状況に(^◇^;)

ただ、昨日までの練習は無駄ではなかったようです。
サイドカットは前よりマシになり、ほとんどのユニットが中心に向かいました。

また、ホグライダー投入も、タイミングは論外でしたが、数は1設備につき3体というアドバイスの通りにすることができました。



うーん…
2回目以降のホグ投入はまだマシか~
少なくとも、タイミングはマシになっています。
まだまだ論外なレベルですが…

この時点で星2つは確定。
対戦で同じことができれば、最低限の仕事※はできたことになります。
※DC Crimsonでは



次の収穫として、バーバリアンキングが最後まで残ってくれました。
クイーンが変な方向に行ってしまったのは問題ですがね…

うーん…
サージカルホグはまだまだ論外なレベル。
話になりませんね。
でも、こういうのも頭ではわかっていたとしても、指が思い通りに動くとは限りませんし、判断力が不足しているのもあるので、経験を積んでいこうと思います。

サージカルホグの練習に1週間はかけたいと思います。
では~


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/06 13:16 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)
バルキリー部隊でXBを一つは壊しておきたいですね。
ご自身がおっしゃる通り、ホグを出すのが早いです。
中央を破壊してから出すといいと思います。
せっかくババキンが生きているのにホグがいなければ意味がありません。
ヒーリングの呪文も早く打ちすぎです。

[ 2016/04/06 16:58 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます(・Д・)ノ

おっしゃる通り、もう一つの課題として、ヒーリング使用のタイミングがあります。
早過ぎることが多かったので、ゆっくり落ち着いて出せるように練習しています。

アドバイスありがとうございました。
[ 2016/04/07 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


