案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラン対戦日記 >  -こんな攻め方でいいのか!?-


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-こんな攻め方でいいのか!?-

こんにちは~

対戦でリーダーとしての仕事を果たせなかったTokiwiです。
ちょっと下手すぎますね~
怒りを通り越して、悲しくなるほどの下手さです。
また、重症なのか、前ほど悔しくないんです…
そういう感情が無くなってきてしまいました(;^ω^)

-こんな攻め方でいいのか!?-

技術がダメなら、攻め方を改善する以外ありませんね~
なぜこうなったのか…

リプレイをご覧ください。



最初はまずまず。
ここで躓くわけにはいきません‼︎

ただ、ポイズンの仕様変更により、攻め方を少し変えなければいけなくなりました。
そういう面は不慣れなので心配です。

自分に必要なものは…
1. 柔軟性
単調な攻め方ではなく、様々なレイアウトに対応できる柔軟性が必要ですね。



2.ユニットの動きを読むこと
二連巨大爆弾があることを知っているにもかかわらず、そちらの方にユニットを引き寄せてしまいました。
もっと手前でジャンプの呪文を使わなければなりませんでした(^◇^;)
ユニットがどの様に動くのか瞬時に考え、判断していかなければなりませんね。



3.後半でも失速しない
前半、調子が良くても後半に失速することが多々あります。
いつも50、60%くらいまではすごくスムーズに進むのですが、そこから失速し、結局80%破壊で終わってしまいます。
それを踏まえ、呪文の使い方などを改善し、後半になっても失速しない攻め方が必要です。



結果はこの通り…
相手はth9序盤~中盤でしたが、もっと上手く攻められたはずです。
90%くらいは最低でも破壊しなければならなかったのですが、失速したため、3/4破壊で終了。

やはり、自分のGoWiVaには限界があるのかもしれません。しかし、安定感だけはあるので、できれば使い続けたいです。そのためにも編成を少し変えるなり、ユニットの投入方法を変えるなりして、全壊率を上げたいと思います。

では~


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/02 08:24 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(8)
その編成だと星2が限界だと思います。
ゴレ2、ウィズ8〜10、wb3〜6、バルキリー6〜8、残り裏ホグの方が星2安定で3つ狙えると思います^ ^
ドクロ壁くらいならジャンプ2つもいらないです。
バルキリーが開けてくれます。
[ 2016/04/02 13:43 ] [ 編集 ]
今gowivaやるならバルキリーをがっつり多くしてバルキリーラッシュしちゃうか、裏ホグ使わないと全壊は厳しいんじゃないかなぁ。しかもドクロ壁相手なら最悪ジャンプ要らないぐらいにはバルキリー強いです。まあ、進行は操作出来ませんが…ゴレ3体はまず要らないと思われます。ゴレは壁としては優秀ですが、バルキリーの進行が早過ぎて中盤以降はバルキリーにタゲが行きますし。
[ 2016/04/02 15:34 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

やはり、GoWiVa+ホグがオススメなんですね〜
自分もある程度は慣れているので、次の対戦で最初から使えそうです。
編成はコメントの通りにやってみます。
(適当に作った自分の編成よりずっと良いはずなので)

ドクロ壁だとバルキリーで大丈夫か〜
なるほどです。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。
[ 2016/04/02 15:35 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

GoWiVa+ホグライダーで攻める方針にしました。
バルキリーって思っている以上に攻撃力があるんですね〜
ゴーレムも2体でオッケーなんですね。なるほどです。

皆さんのアドバイスを参考にして、全開狙っていこうと思います。
ありがとうございました。
[ 2016/04/02 15:37 ] [ 編集 ]
ゴウィーバ裏ホグであれば、ゴーレム1、ウィズ9、ホグ16、wb6、バルキ8、呪文ヒール3、ジャンプ1、ホイズン1、援軍ゴーレム、ヘイストでどうでしょうか。ウィズはサイドカットに使います。
[ 2016/04/02 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あたらさん、コメントありがとうございます。

ヘイストですか~
なるほど。試してみたいと思います。
丁寧にありがとうございました。
[ 2016/04/03 10:24 ] [ 編集 ]
既に、いくつかコメントありますが、ウィズ大杉。th9では、下手な人ほど、ウィズいっぱい持っていきます。
ウィズはギリギリまで少なくして、その分、バルキリーや裏ユニットにまわしましょう。gowivaにゴレ3体というのも、ユニットの特性を全く理解していない証拠です。gowivaにおけるゴレの役割は前半のサイドカットやクロスの盾役です。中盤以降は、バルキリーがゴレ追い越すので、3体はムダです。
ユニットの特性や役割を考えて、ユニット編成しましょう。下手とか、それ以前の問題です。
[ 2016/04/03 11:06 ] [ 編集 ]
Re:
お久しぶりでーす。

仰るとおりでございます。
他の編成ではウィザードは10匹以下なのに対し、この編成だけウィザード16匹ってよくよく考えるとおかしいですよね(笑)
昔から編成を変えていない証拠です。

ゴーレムって3体いらないんですね〜
皆さんがそう仰るんだから、もうそれはクラクラの世界では常識なのかもしれませんね。

編成が適当じゃ相当な技術がない限り全壊なんて無理ですよね(笑)
基礎からやり直す予定です。
コメントありがとうございました。
[ 2016/04/03 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


