案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ アップデート >  -マッチメイキング仕様変更!!吉と出るか凶と出るか?-


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-マッチメイキング仕様変更!!吉と出るか凶と出るか?-

こんにちは~

また、アップデートですね~
今回は、対戦のマッチメイキングが改良されるようですね~
(他にもあるようですが、第一弾はマッチメイキング)

スクリーンショット (16)

-マッチメイキング仕様変更!!吉と出るか凶と出るか?-

・まず、35vs35と45vs45が廃止されます。

スクリーンショット (17)

防衛村の防衛設備のレベルを基準にマッチメイクをするようです。ユニットのレベルなどはあまり影響しないみたいですね…
ちょっとこれは痛いです。ユニットが育っていなくて、村だけ強化が進んでいる自分のようなプレイヤーは不利になるかもですね(^◇^;)



・強力な設備やユニットはマッチメイキングに与える影響が大きくなります。
インフェルノタワーがあるかないかでマッチメイキングが変わるっていうこともあるのでしょうね。
(th9ではクロスボウが最重要かな?)




・最近の戦績もマッチメイキングに関わるようです。
例えば…



DC Crimsonのような負け続けのクランの場合、相手も同じような連敗中のクランと当たるわけです。つまり自分達は勝ちやすくなります。逆に連勝クランは厳しくなるわけです。

・チーム間の戦力編成が確認され、不釣り合いなマッチングが減ります。
これは公平を保つためにいいことだと思います。



個人的に感じたことですが、今回のアップデートはメリット、デメリット共にあるって感じですね~
チートが減らされればいいんですが、今回のは見た感じあまり対策などはなさそうですね(これから発表されるかも?)


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


