案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ日記 >  -新しい戦術を試す前にすること-

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-新しい戦術を試す前にすること-

どもども~

へっぽこリーダーTokiwiのクラクラ日記です。
皆さん、新しい戦術を試していますか?
やはり、いつも同じだと飽きてしまいますよね~
ほかにも、この戦術より星を稼げるものがあるのではないかという向上心があって、新しい戦術にチャレンジなんて方もいると思います。

今回のテーマは・・・

-新しい戦術を試す前にすること-

・メンバーに攻め方を聞く
-一番、手っ取り早い。
-悪いところがあるかどうかすぐに聞ける。

・有名なクラクラ攻略YouTuberの動画を参考にする。
-動画で観れるので、どのタイミングでどう出せばいいのかが分かりやすいと思います。

・攻略ブログを参考にする。
-最近はクラクラ攻略ブログが増えております。なので、攻め方などはすぐに見つかるはずです。画像と言葉だけなのでタイミングなどを参考にするのが難しいですが、コメントをすれば詳しく説明してくれる方も多いので、いいと思います。



では、次にやってはいけないことを書きます。

・適当な編成で適当に攻める。

一番ダメなのは…

・Tokiwiのヘボ日記を参考にする。

一番ダメなのは、Tokiwiを参考にすることです。(大事なことなので2回言いました)
絶対にNGです(笑)
ネタならいいですが…


では、なぜダメなのか?

こちらをご覧ください。



とある村を攻めた時の話です。
編成はバルホグ。

編成も攻め方も全て適当です。
攻略ブログの記事は読みませんでしたし、Youtubeで調べるということもしませんでした。
メンバーにアドバイスをもらうなんてこともしませんでした(笑)



結果…
こうなるわけです。

全てがめちゃくちゃ(^◇^;)
タイミングもターゲットがどうのこうのも考えてませんし、サイドカットもしていません。
そもそも、この編成にサイドカットが必要なのか分かりません(笑)



何も出来ませんでした(笑)
バランスは悪く、ユニットの調子を活かせませんでした(^◇^;)
逆に短所だけが目立ちました。

そりゃー こうなりますよ↓



星0(笑)
調べもしないで適当に攻めた結果がこれです。
大量のダクエリとエリクサーを無駄にしました(^◇^;)

なので皆さん、新しい戦術を試す前に必ず調べてください。


最後に、クラクラは電波環境が良いところで楽しみましょう。


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/28 18:35 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


