案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ日記 >  クラッシュオブクラン日記~攻撃4連敗、防衛敗北(^_^;)~

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッシュオブクラン日記~攻撃4連敗、防衛敗北(^_^;)~

こんにちは)^o^( ブログタイトルを変更してから初めての記事です。

今日もクラクラ記事ですね。どうぶつの森はネタ切れ気味で…(^_^;)

~攻撃4連敗…~

最近攻撃がなぜかなかなかうまくいきません… 負けまくる上に資源は奪えない… 調子が悪いとはあまり思えないので攻め方自体に問題があるのかな??

coc96

完全な負けですね… 資源が奪えたならまだしも訓練コストを考えると逆に攻めるたびに減っていますもんね(笑) 
ただ何気にダクエリだけは奪えてます(笑)合計すれば1000を超えちゃってますね。
それはいいとしてもトロフィーが激減…
100ぐらい減りました。

画像をよく見てやっと敗因がわかりました。呪文をケチって使わなかったからなんです。
リプレイを見て確認してみましたが、ユニットは結構真中の方に行ってましたので、あそこで使っていれば資源もとれたでしょうし、負けなかったかなー。今更遅いですね(苦笑い)

coc97

ことわざで安物買いの銭失いていうのがありますよね。
安物を買って得したと思っても、品が悪く、なんども買い替えれば意味がなく、損をする。

使い方や意味が違いますがこのミスになんか似ている気がします。安上がりに攻撃しようとし、失敗。結局何も奪えずに結局ユニットの無駄、訓練代がかかり損をする。節約もほどほどにってことですね。

~防衛戦、完全敗北~

続いて防衛戦についてです。

coc99

またth9の人が攻めに来ました。うまいですねー、攻め方が。大したユニットを使ってないのにどんどん破壊していっています。1つ1つのユニットの良さを最大限に出していますね!!

coc98

殆ど奪われました… ゴールドが…(^_^;) このリプレイを何回も見て攻撃の仕方や配置の作り方について研究していきたいと思います。そのためにもリプレイはよーく見たほうがいいですね。

いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/15 07:36 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


