案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラッシュオブクラン >  クラッシュオブクラン 援軍の重要性


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッシュオブクラン 援軍の重要性

今回はクランの援軍について書きたいと思います。

~援軍とは?~

reinforcement1
(画像は自分のクランの城の中にいる援軍)

クランといえばチャット、そして援軍の寄付です。クランの仲間から援軍をもらったり、逆に寄付したりできます。
寄付するときももらうときも援軍になるのはアーチャーやバーバリアンなどのただのユニットです。クランに入ってる人は全員クランの城があるはずです。この城にもらった援軍が入ります(寄付した援軍は相手の城に入ります)。クランの城のユニット(援軍)収容数は10(lv.1)~35(lv.6)とあまり大きくありませんが、攻めるときも守るときも援軍は勝負に大きな影響を与えます。

~攻撃時~

reinforcements2

攻めるとき、援軍がいるともちろん自分たちの勢力がアップします。たとえ少しの数だとしてもユニット次第では大きな力になります。たとえばクランの城がレベル3以上になると入るドラゴンです。もしかしたらまだ自分がドラゴンを訓練できないとき、援軍でドラゴンが来たらかなり嬉しいと思います。相手の対空防衛が甘ければこの援軍で勝負の流れがガラッと変わると思います。ほかにはアーチャー、ウィザードなどのユニットもこういう時に役立ちます。攻撃のパワーアップはもちろん、オールバルーンで攻めるとき、バルーンはまず防衛設備から攻撃していくので失敗すると資源が全く奪えない時があると思います。そういう時に援軍のアーチャーなどが資源などを攻撃しに行けるわけです。防衛設備はバルーンが破壊してくれたのですから心配する必要はありません。ほかにもいろいろ活躍できる場面があります。

~防衛時~

防衛時の援軍も頼もしいですよ)^o^( 今日の防衛戦で援軍が見事な働きをしたので載せたいお思います!

coc65

相手はまず盾としてジャイアントを出してきました。さっそく援軍の登場です!!アーチャーとウィザード、防衛には最高のユニットです♪

coc66

あっという間に盾であるジャイアントを倒してしまいました!

coc67

盾がいなくなってしまったので攻撃用ユニットでまず援軍を倒そうとしています。アーチャーは倒されてしまいましたが、ウィザードは甘くありません。相手のユニットが逆にやられてしまいました。

結局…

coc68

相手は殆ど資源を奪うことができず終わってしまいました。この勝負、もし援軍がいなかったら10万をこえる資源が奪われていたかもそれません。それだけ援軍が重要だということです。



とこんな感じで援軍について書きましたがいかがでしたでしょうか?
援軍の良さを知っていただけたら良いなと思っています。
もし質問や説明がおかしいところがありましたらコメントをお願いします。プラス攻撃時の写真は見つかり次第載せたいと思います。

ぽちっとお願いします。



皆さんのお蔭で10位台にはいれました!!ありがとうございます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


