案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ日記 >  -リーダーの野望-


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-リーダーの野望-

こんにちは(^O^)/

自分には大きな目標があります。
↑どうでもいい

それは、自分のクランを活発に、そして有名にすることです。
↑目立ちたがり(笑)

-リーダーの野望-



目標を達成するためにまず始めたのが、援軍寄付活発化!
寄付するユニット数が多いほうがやはり活発なクランと言えると個人的には思います。
寄付するためにはまずリクエストしてくれる方が必要です。
クレクレさんでも常識のある方なら大歓迎なんです!!

クレクレさんがたくさんリクエストしてくれれば寄付する側はもっと寄付できます!




そして、次はイベント!!
たまにはメンバーなどと楽しいことをして盛り上がりたいんです。
やはりイベントはクランを活発にするうえで必要なことの一つではないかなと考えています。
でも、イベントを計画するのって結構難しいです(-_-;)
アイデアがまったく浮かんでこないですし、同じことを繰り返せば繰り返すほどつまらなくなってしまいます。。。

でも、できることは限られてるという…


【新しい計画】



一つのアイデアが浮かんできました)^o^(

今は2回/週という頻度で対戦をやっているのですが、それを週3にします。
・1回目は初心者10名で開戦します。
・2回目は中上級者(th8以上)10名で開戦。
・3回目は全員で合同対戦!!

というものです。

そうすることで、相手の村は全体的に自分たちに近いレベルになります。
初心者の方は安心して自分たちと同等の相手と戦えるわけです。

そして3回目の対戦では全員で今までのような対戦ができます。


対戦の頻度が多くなるため、クランポイントを稼ぎやすくなります。
また、初心者同士の対戦の方が(たぶん)勝ちやすいと思うのです。
もちろん楽しむことが最優先ですが、やっぱりクランレベルは高いほうがいいです(笑)

結構、楽しいことになりそうだと勝手に思っています(笑)

これはあくまで勝手に自分が考えた計画なので、今後どうなるかは未定です。
サブリーダーや長老に相談してみたいと思います。



いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/17 17:42 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


