案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ日記 >  クラッシュオブクラン日記~ゴレウィズ&レイアウト集~


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッシュオブクラン日記~ゴレウィズ&レイアウト集~

最近ゴーレムを使った攻め方に懲りていまして、現在連勝中でございます。

coc59

見ての通り資源もたくさん奪え、ダークエリクサーは千以上奪えるのも普通なことになっています。

coc60

またこの攻め方で重要なのはウィザードです。ゴーレム自体はかなり固いものの攻撃力はさほどありません。なのでこの攻め方では、ゴーレムを先にだし盾にしたうえでウィザード(アーチャー少々を先)をぶち込みます。ウィザードはコストの割に体力がないのですが攻撃力があります。ゴーレムに守られているので、安心して攻撃できます。ただウィザード軍団を使う前にアーチャーなどで相手の援軍を倒したり、爆弾を作動させ、アーチャーに身代わりになってもらうとウィザードが一気に消えることが減ると思います。

coc61

大体ゴーレムが最後まで残ります。ただゴーレムはとても遅いので、ウィザードが全滅しないよう対策が必要ですね…

肝心なコストですが、自分のやり方ですと。。。
  • ウィザード(lv.5)×28................98000
  • アーチャー(lv.5)×20..............4000
  • ウォールブレイカー(lv.5)×4...12000

エリクサー合計:114000(現在、ウィザード半額のため65000)
*自分のやり方だと呪文を使うことがあるので6~8万プラス。

ダークエリクサーはゴーレム(lv.1)×2で900

と結構高いんですが、攻撃ログと比較してみると大体奪えたエリクサーとダークエリクサーの数が↑なうえにゴールドも十万単位で手に入るので普通に利益は出ます。またウィザードの安い今だからこそどんどんやるべきだと思います。


~本日のレイアウト~

l7.png

まず一つ目は皆さん何回も見たレイアウトですね。自分の現在のレイアウトです。
トロフィー:★
資源:★★★★
見た目:★★
個人的に:★★★☆
資源はよく守れますが、見た目が弱そうなうえにだっさいのが減点。

次はブロともの川春様ご提供のレイアウトです。
*川春様のブログ:http://bjc31041985.blog.fc2.com/

kawaharusama-layout.jpg

自分はタウンホールレベル8なうえ、このレイアウトを使ったことがないので評価はできませんが、かなり強そうなレイアウトですね。見た目からいえば★★★★☆ですね。こういうのをお堀レイアウトというそうです。広まると良いですね!!

とこんな感じで紹介したいと思います。評価はあくまでも個人的なものでまたはずれなことを書くかもしれませんが、ご了承ください。また、レイアウトを提供されてくれる方はこちらへ→tokiwi.diary@gmail.comへメール(画像)をお願いします。

ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/02 18:30 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちわヽ(*゚∀゚*)ノ
レイウト貼って頂きありがとうございますΣd(´∀`)

もうアフィリエイトのブログを辞めてクラクラブログに専念したくなってますw

クランの名前にカエルがつくのでサブ垢かカエルレイアウトで遊んでる最中ですw

お互い頑張りましょう(๑´ω`ノノ゙✧
[ 2014/09/03 12:08 ] [ 編集 ]
Re: こんにちわヽ(*゚∀゚*)ノ
こちらこそありがとうございます。
カエルのレイアウトですか、すごい面白そうですね。ただ強さはどうなるんでしょうね。強かった星5つですね。
ブログ用メアドを作りましたので、もしよかったらレイアウトを送ってください。
次のクラクラ記事楽しみです!!
[ 2014/09/03 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


