案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラッシュオブクラン >  -どんどんクラクラにハマっていく…-

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-どんどんクラクラにハマっていく…-

こんにちは~。

クラクラ中毒者(軽度)のTokiwiです。
まだ軽度の中毒者ですが、重度の中毒者になるのも時間の問題です(笑)
そして、クラクラ依存者でもあります(・_・;)

クラクラを始めてからもうすぐ2年!!←しつこい
課金したことは無いので、ずーっと無料でプレイしているわけです。
無課金なのに、なぜ続く?
いつになったら飽きるのだろう?


標識


-どんどんクラクラにハマっていく…-

クラクラ1年目の前半は、そこまでやり込んでませんでした。
のんびりとリーダーやって。
のんびり攻めて。
のんびりチャットしていたんですが、、、

時間がたつにつれ、クラクラのプレイ頻度が多くなっていきました。
ついに、欲も出てきます。

“支部クランを設立したい!!”
いろんな支部クランを設立しました。

そして、去年の八月…
“Tokiwiの適当日記”というブログをはじめました。
現“案外真面目なTokiwiのゲーム日記”

そこから中毒者になりました(笑)

どんどん重症になっていきます。
ついに、今年の5月、我がクランのホームページを設立!
↑軽度じゃなくて重度だろ… すでに汗

今年の夏にはクラクラ専用のツイッターアカウントを作りました
こちら
本アカウントもなにもってなくて、これが初めてだったんですけどね汗

そして…
ついに!!

YouTubeも始めました!!
↓クリック
DC YouTube

もちろん、再生回数0です(笑)
DC Crimsonで共有されたリプレイをアップしていこうと思っています。
よかったら、チャンネル登録お願いします。


ちなみに初アップ動画はこちら↓


実況なんてやりません。
どうせやったってうまくできないですもん(笑)



ここで終わりにしてしまうと、ただの宣伝記事になってしまうので(実際、それが狙い)、なぜ飽きずに続けることができるのか検討してみました。


-↓素人が評論家気取りで偉そうに語っています-

個人的な感想です。

・初心者、中級者、上級者にはそれぞれ違った楽しみがあります。
自分のレベルによって攻め方が変わっていきます。強くなれば新しい戦術を考えていけばなりません。
なので、マンネリ化しづらく、いつも新鮮です)^o^(←魚じゃないですよ

・クランを管理するという楽しさ!!
リーダーになって、メンバーがついてきてくれる!!
これはロマンです(笑)

・チャットが面白い!!
クランチャットで作戦会議したり、今後の方針について話し合ったり…
グロチャには様々な方がいて、アドバイスしてもらったり、攻め方を学んだり…

・イベント
その時期にあったイベントを開催してくれます。
毎年、まったく同じイベントをやるのではなく、アレンジされているというのも良いですね。

・運営さんが、プレイヤーを理解している。
ツイッターなどのSNS、チャットなどで不満や希望を呟く方が多いですが、そのあとのアップデートでそれらが解決されているのを見ると、運営はプレイヤーの気持ちをよく理解してくれているんだなーとこっちまでうれしくなってしまいます)^o^(

まだまだあると思いますが、、、
自分が飽きずに続けられる、大きな理由はこれらだと思います。
にしても、文章力ないな…汗


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


