案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラン対戦日記 >  -爆弾ガイコツだって重要です-

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-爆弾ガイコツだって重要です-

こんにちは~。

ゴレウィズ系には不可欠なウォールブレイカー!!
タウンホールのレベルが上がるにつれ、扱いが難しくなってしまうユニットですね。。。

昔は、「なんで、12匹以上いたほうがいいって言われてるんだろう?」なんて思っていました。

が、時間がたつにつれ、自然とwbの動きに集中するようになりました。
リプレイを見返してみると。。。
wbの扱いがうまくいったかどうかで結果を左右するようなことも多々ありました。
失敗すれば見るも無残な結果に。。
そうやってwbの重要さに気づいたんです!

そのためか、最近よくwb、wbとしつこく言ってるような気がします(^_^;) ←すみません

そして、wbはHPがとにかく低い!!
なので、なるべく数は多いほうがいいと思うのですが。。。


-爆弾ガイコツだって重要です-


最近の対戦での防衛戦をみてみると…
ウォールブレイカーの数が5、6匹ということが多い気がします。
その上、全てのwbを一気に使うなど雑な扱いをされている気がします。
もっとも、攻撃自体が雑なヘボリーダーが偉そうに言えることではないと思いますが(^_^;)



この方も、6匹。
3点出しなのに6匹で足りるのかな?
全てのwbをうまく使えればいいのですが、流石にHPの低いwbを守りきるのは難しいと思います。



あ…
wb4匹を一気に(^_^;)
それも運悪く迫撃砲の着弾とタイミング重なり、全滅…
これ、じぶんもよくやってしまいます(^_^;)
なので、数が多い方が安心なんです。



やっぱり、皆さん、ジャンプの呪文の扱いがうまいですね~^_^
ただ、右側のゴーレムがまだ壁を叩いていますね~
確かにジャンプの呪文を構成に入れたゴレウィズは入れていない構成ほどは重要じゃないかもしれませんが、やはり道を作るという意味ではwbは唯一無二の存在だと思います。



やはり詰まっていますね~
自分よりはマシですが…

ただ、相手のゴーレムのレベルは4が2匹と、5が一匹…
それもあってかゴーレムがかなりしぶとい‼︎



星2つ取られちゃいました(笑)
しかーし‼︎ 破壊率を53パーセントに抑えることができました^_^
星2つは星2つですが…


でもやっぱり、壁を破壊するのに時間がかかっていたので、そこを攻略されていたら全壊の可能性もありました。


説得力ゼロですね(^_^;)


と、とにかく‼︎
wbは重要です^_^



星2つ取れるかどうかもわからない弱すぎるリーダーが偉そうにゴレウィズを語ってしまいました。。。
大変申し訳ございません。


ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/12 18:14 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


