案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラン対戦日記 >  ~攻撃面でかなり劣った~

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~攻撃面でかなり劣った~

こんにちは~。

~攻撃面でかなり劣った~

タイトルから察し出来ると思いますが、結果は…



完敗。
酷い出来でしたね(^_^;)
チームがバラバラになってた感じもありました(^_^;)

今日スタートした特別イベントがクランをまとめてくれると良いですね~。
イベントと言っても自分が勝手に作ったイベントで、アートレイアウトを作ったり、変な攻め方したりして盛り上がろうと祭りみたいなやつです。

【Ⅰ、酷い攻め】


これは最近の攻撃の中では出来が悪いです。
wbを出すタイミングが少し遅く、フォーメーションが崩れてしまいました。
ゴーレムが固まるという… 
そしてまた壁を破壊するのが少し遅れ、ゴーレムが外に出てしまいました。

あの壁の外にあるアーチャータワーをターゲットにしてしまいました。
うーん。そこまで考えてなかった(^_^;)
ヒーローの引力により、PEKKAを中心に向かわせることに成功しましたが、盾なしのPEKKAはあっさり沈んでしまいました。



*黄色い線はゴーレムの動きです。
外側を破壊し、星1つは取れましたが…
うーん、色々と惜しかったかな。

WBの重要さが良くわかる攻めだったと思います。
あと、違うところから攻めたほうがよかったかな…

【Ⅱ】


今回はちょっとフォーメーションを変更。

2サイドから出すと、ゴーレムがどこに行くか予想しづらく、フォーメーションが滅茶苦茶になりそうなので…
ゴーレム1匹出してからウィザード。
ゴーレムが中心までいけるように壁を破壊し道を作りました。
その後、ゴーレム2匹目をだし、その後ろからウィザードを出しました。



作戦通り、ほとんどのユニットが中心に行きました。
これが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、まあOKだと思います。
でも、星3つ狙えたかな…(^_^;)


課題が残る対戦でした。
でも、相手が強かったため勉強になる貴重な対戦でした。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/25 16:41 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


