案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  スポンサー広告 >  クラクラ レイアウト集 >  クラクラ日記~ファーミングレイアウト~

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラクラ日記~ファーミングレイアウト~

DOMO こんにちは~)^o^(

~ファーミングレイアウト (TH8)~

その他のレイアウト(~th9)


昨日、この配置を少しだけ紹介しましたが、今日は詳細記事を書きたいと思います。


タウンホールをあえて外にだし、資源を守ることを重視した配置をつくり、トロフィーよりも資源を重視したプレイスタイルをファーミングと言います。

今回は特にダクエリを重視して守り、援軍を生かすレイアウトを作りました。
画像を見ていただくとわかると思いますが、壁を破壊してユニットを中に入れないと援軍をつり出すことができないようになっています。
また今までの配置に隙間が少ないという弱点を克服できたので結構自信作です(良いかどうかはわかりませんが…)。
これにより相手はトラップの位置を予想することが難しくなりました。

【防衛戦、th9からの攻撃】

シールドが切れ、オフラインの間に攻撃を受けてしまいました。
それもタウンホール狙いの攻撃ではないという…



左サイドからジャイアント軍団!!
巨大爆弾が作動。ジャイアントに大きいダメージを与えることが出来ました!!
画像だと煙が上がってしまっていてジャイアントを確認することが出来ないんですけどね(笑)



次にこちらの援軍の攻撃!!
ここで相手のほとんどのジャイアントを倒しました。援軍GJ!!
一層目で倒すことができたのでいい感じです)^o^(



アーチャークイーンはやっぱり強かった!!
貴重なダークエリクサーが…(´;ω;`)
どんだけ攻撃範囲広いんだよ!!
関係ないですが、やっぱりテスラの電撃はかっこいい(笑)



あれ…
勝っちゃった…
完全に資源狙いの攻撃だったようです。
皮肉なことにファーミングレイアウトで資源を奪われ、トロフィーをゲットするという何とも言えないことが起こりました(^_^;)
ただその他の資源は半分以上守れたので良かったです。

個人的な評価をしますと…

トロフィー:★★
資源:★★★★
見た目:★★★★☆
個人的に:★★★★☆

今まで作った自分のファーミングレイアウトの中では一番いいと思います!!


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


