案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2016年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももちーずさんの交流戦に参加‼︎

こんにちは~ 久々の更新になります、Tokiwiです。

ブロガーのももちさんが引退するということで、ももちーずにて交流戦が行われました。

ももちさんには、ブロガー交流戦以降 お世話になっていたので、この引退の話を聞いたときはやはり寂しく思いました。
最近、ブロガーの引退が相次いでいますね~
残念ですが、いろいろな事情があると思うので仕方が無いですよね~

交流戦にはももちーずのリーダーに誘っていただき、是非是非と参加させてもらうことにしました。

申請したらすぐに入れました(笑)
素晴らしい♫

交流戦というだけあって、賑やかでした~

雰囲気も明るく、とても良い感じ‼︎

ブロガー交流戦でお世話になった方達とも再会できて、最高でした~♫

40vs40、交流戦というわけで、他のクランからも集まっていたのですが、かなりまとまっていましたね~
そして、皆さんお上手‼︎

DC以外の対戦に参加するのは初めてでしたが、自然にのびのびと対戦を楽しむことができました。

久々の対戦、久々に使う編成ということで、フレチャレで練習‼︎



th9の方が多かったので、多様な村を攻めることができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
練習の間、アドバイスを下さる方が多く、勉強になりました。
何回も何回も攻めて…

いざ本番…

一回目は星2つで、二回目は星0。

二回目はかなり自信があったのですが、自分の予想を上回っていたのでしょうね…

シミュレーションが外れ…

まあ… 順当といいますか、練習、準備は出来る限りしたので、実力通りの結果だったということでしょう…
攻撃後、改善すべき点をすぐに教えてもらえるのはありがたかった^_^
あと…
失敗しても、フォローが心強い‼︎

落ち着いて攻められるのはこれもあるかもしれませんね~

対戦も勝利‼︎

自分は地味~でしたが、かなり良い経験になったと思います。
会話も面白いし、攻防戦ももちろん面白いし…
フレチャレは活発‼︎

最高の企画だったと思います。

ももちーずの皆さん、交流戦に参加した方達には大変お世話になりました。
素晴らしい交流戦をありがとうございましたm(._.)m

ももちさん、お疲れ様でした。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
[ 2016/08/24 17:29 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-クリスタルリーグ-防衛成功率アップ!

こんにちは(・Д・)ノ

今日も暑いですね(^◇^;)
そんな日は🍧が美味しいですよね。

クリスタルリーグに来てからしばらく経ちましたが、攻撃が楽になった以外にも、、、



防衛成功率が上昇した印象があります。
全体的にみて、破壊率がかなり下がりましたね~ マスターやチャンピオンリーグにいた時と比べて…

負けた時も星1つの時が多く、トロフィーもそこまで失いません。
逆に、防衛成功した時に結構もらえるので、防衛でもトロフィーを稼げるようになりました。



もう一つ、印象として…

資源をあまり抜かれなくなったような気がします。
攻撃では資源を奪いやすくなりましたが、逆に防衛では奪われにくくなるという^_^
これは美味しい。

確かに資源集め、ファーミングにはこのトロフィー帯が良いかもしれませんね~
特に自分のような、マルチには積極的にいかないタイプは…

対抗戦が延期になったので、バルキリーのレベル上げをすることにしたんですが、順調にダクエリが集まってきています。

最悪、エメラルドを使えば良いので、対抗戦に間に合うはずです。

クリスタルリーグは、
☑️資源集まる
☑️資源守れる
☑️あまり攻めてこない

自分に合っているのかな^_^
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/09 21:59 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

おかげさまで、ブログ開設2周年

どうも~
こちらのほうも暑くなってきて、やっと夏らしくなってきました。
夏は嫌いなんですけどね…
熱中症などのいやなニュースもよく耳にしますが、明るいニュースも多いですよね!(^^)! 特にスポーツ関連!!

クラクラに関係ない話はこれぐらいにして…

えーっとですねー

皆様のおかげで、2016年8月8日、
ブログ開設2周年を迎えました(#^.^#)


2年前の今日、「Tokiwiの適当日記」というタイトルで始め、682の記事(クラクラ関連は616)を書いてきました。
思ったよりありました(笑)

9割はくだらないことだと思うんですがね(;´・ω・)
読んでくださった方には感謝しかありません。


自分が最初に書いた記事はこちら↓

ただの挨拶ですけど・・・

本格的に始めたのは2番目の記事から↓



あーあ…
この時に載せたクラクラ公式の動画が削除されちゃってる(^◇^;)
2年前じゃあ仕方が無いですね~

これがスタートだったんですね~

ブログに関しては成長を感じられないので、クラクラの村の方を見てみましょう。

2014年8月8日


懐かしいですのお…
当時、このレイアウトには自信があったのですが、今見てみるとダメダメですね~
突っ込みどころが満載です(笑)

th8だったんだ~

そりゃそうか(笑)

それから1年


ドクロ壁が残っていますが、それなりに進んでいますね~
今と大きくは変わらないような気がします。
ブログ開始当初と比べれば、差は一目瞭然ですね~

それからまた1年


うーん…
伸び悩んでいるというか…
そんなに強くなった感じはしないですね~

実際そうなんですけど(笑)

当時と違うのは、この時よりは今の方がマシな攻めができるということでしょうか?
あくまでも当時と比べた場合です(笑)

いろいろなことがあったクラクラ。

自分が最初に設立したクランは、DC Green。
今年の11月で3周年を迎えますし、DC Crimsonももうすぐ2周年。

あっという間です。

素晴らしいメンバー、ブロ友に恵まれて…
運だけは良いのかもしれません(笑)

最近、更新スピードも遅くなり、一時はブログをやめようかな~と考えましたが、やはり少しずつでも良いので、思い出を積み重ねて行きたいと思い、ゆっくりと更新していくことにいたしました。

皆さん、本当に有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これからも頑張って記事を書いていきまーす!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/08 22:52 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(4)

クリスタルリーグに入って気付いたこと

こんにちは(・Д・)ノ

トロ下げも終わり、GoWiVa+ホグライダーの練習を再開しました。
かなり長い間、マスターリーグでプレーして、その後にチャンピオンリーグ。
かなーり久しぶりで、なんだか懐かしい気持ちです。



印象

・攻めごろの村が多い

これですね~

th層が低くなり、資源も結構持っている村が多いイメージがあります。

th8の村がこんなにすぐに出てくるのは…
ラッキーと言いますか、マスター1~だと滅多に見つからないので…



数回でこういった村が出てきます。
特別美味しいわけではありませんが、th9序盤なので全壊しやすいですし…

前までは、資源持ちはth10以上。
th9は資源をほぼ持っていないという村ばかりだったので…

ただ、忘れそうになってしまうんですが…



ボーナスの量がチャンピオンの半分以下なんです。
かなり少なく感じます。

つまり、前みたいにボーナスに頼ることは難しくなるので、村選びの基準も厳しくなりました…
例えば、30万30万以上ですとか…
ボーナス入れて40万弱…
これなら自分的には美味しいです。

チャンピオンリーグにもth9の資源持ちがうじゃうじゃいたらいいのに(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/06 20:52 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと遅いですが、クラクラ4周年おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは(・Д・)ノ

皆さん、ご存知だと思いますが、おめでたいニュースですよね。
↑遅い…



クラクラ4周年おめでとう\(^o^)/

2012年に始まり、今年はもう2016年。
あっという間に4年。

実におめでたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それを記念に、1エメイベント‼︎

おめでたい、ありがたい‼︎

そういえば、去年もこういったイベントがありましたね~

当時の記事



サイズがちっちゃくて読めない(笑)

なので、記事を読み返しました。
やっぱり同じですね~

ワンパターン

この時期に、このイベントは助かります\(^o^)/
対抗戦の練習には、コストがかかりますから…

ちょうどいい‼︎
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/03 21:42 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

1週間休んでも、変わらないものは変わらない

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

24日ぶりの対戦だったわけですが、いつもと変わらない内容…(´・_・`)
リセット、リフレッシュが目的ではなく、ただ単に面倒臭くて攻めなかっただけなので、変わらないのは当たり前といえば当たり前(^◇^;)

では、ご紹介します。



丁寧に始めたはずだったんですが、ここで一つ目のミス。

wbを出すはずが、ウィザードを…(´・_・`)
うーん… タップミスですかね~

ミスとは言っても致命的ではないと思うのですが、このあとにどう響くか…
ここで慌ててはいけないので、wbを出すことに集中します。



ここで相手の援軍が登場‼︎

この編成、空に攻撃ができないユニット(バルキリーやホグライダーなど)が多いので、ドラゴンが出てくるのが一番厄介です。

前回、ドラゴンにユニットがやられた際は、かなり早いタイミングでドラゴンが出てきました。
クランの城側から攻めたので、ゴーレムが援軍を釣りだしてしまい、ウィザードが追いつかないまま、ゴーレムがやられてしまうという…

今回もゴーレムがターゲットになり、その周りにはユニットがいないという状況ですが、もう片方のゴーレムの周りはユニットだらけ(笑)
それが、この前と違うところですね~



その後、ターゲットのゴーレムがなんとか耐え、ウィザードでドラゴンを処理。
ゴーレムのおかげで、バルキリーを全て守りことができました。
良くはない中で、それは救いでした^_^

ここからホグライダーを投入したのですが、やはりここが課題ですね…

サージカルの良さを消してしまった感じです。



大きなミスはなかったのですが、破壊率は7割。
星1つと比べればマシですが、対抗戦でこういう攻めは面白くないですよね~

やる気が出てこない今日この頃。
対抗戦に向けて、やり気を出していきたいところです。このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/02 11:04 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。