案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2016年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凡ミス日記③~ウィザードを出すつもりが…~

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
へっぽこリーダー、Tokiwiでーす\(^o^)/
今日も元気にトロフィー&メンバー集め‼︎

今まで、自分が犯した凡ミスを紹介しましたが、今回もあるある?な凡ミスを紹介したいと思います。



ウィザードを出すつもりが…

間違えてPEKKAを出してしまいました…
サイドカットをせずにPEKKAを投入したらどうなるか。。。
皆さん、わかりますよね



PEKKAは何処へいくの~
戻ってこーい\(-o-;)/
って戻ってくるわけありませんね(^◇^;)

あのPEKKAがサイドカット要員だったということにしますか(笑)
2体のPEKKAとヒーローでも十分火力があるので、大丈夫でしょう\(^o^)/
本当に…???



ぺっか~ ぐっどらっく
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
[ 2016/06/30 20:17 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

まずはチャンピオンリーグへ

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
現在、チャンピオンリーグを目指してトロ上げ中です。
クラクラ歴はかなり長いですが、未だにチャンピオンリーグに行けてません(笑)

前にも何回か同じようなことを言っていたと思うのですが、結局3000で止まってしまうんですよね~
意志が弱すぎましたね(^◇^;)

今の所、自己ベストを更新中…
もうスグ、3100台に。



チャンピオンリーグに行きたい理由はいたってシンプルです。
勧誘のため(笑)
やっぱり、チャンピオンリーグのプレイヤーの方がメンバーを集める際に有利だと思うので…
それだけです。

トロフィー数にこだわりはないですし…
今までも、同じ理由で目指したのですがね(^◇^;)
今ほど危機感がありませんでした。
では~
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/29 21:20 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(10)

サブ垢活躍、本垢まあまあ

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Tokiwiでーす\(^o^)/

昨日のメンテナンスにより、終了が遅くなった対戦でしたが、無事、勝利することができました\(^o^)/



こちらも調子が良いわけじゃなかったんですが、相手の調子も悪かったようで…
あと、放置気味だったのもあり、勝つことができました。
自分を含めた上位のメンバーが星を取れず、クランを引っ張ることができませんでしたが、サブ垢を含めた中堅がなんとかしてくれました\(^o^)/



本垢であるTokiwi1000は、2回攻めて星4つ。
1回目の攻撃では、特殊なレイアウトに苦戦し、星1つ。負けたも同然んですね…
全体的に見るとよくはないんですが、まあ… 2回目の攻撃がパーフェクトでしたしまずまずかな?



サブ垢であるGreenForest75は、星6個のパーフェクト達成\(^o^)/
多分、初めてだと思います。
1回目の攻撃は、ホグラッシュでパーフェクト。
2回目は、GoWiPe+ホグでパーフェクト。
本垢がクランを引っ張れなかった分、サブ垢で活躍できました(≧∇≦)

4回攻めて星10個。悪くはないでしょう?

リプレイも載せたいのですが、昨日のメンテですべて消えてしまいました(^◇^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/29 09:39 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

凡ミス日記②~ウォールブレイカー~

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
対戦中ですが、騒いでるのは自分だけ…
そんなクランのリーダー、Tokiwiです(^^)
皆さま、風邪などひいてませんよね?気をつけてくださいよ~

さあ、今日もクラクラ凡ミス日記‼︎

今回は、ウォールブレイカーについてです。
早速、こちらをご覧ください。



ウォールブレイカーを1匹出して、爆弾やトラップの確認。
ここまでは、「大変よくできました」だったんです。

なぜか?

それは、1匹出すつもりが、間違えて3匹出しちゃったなんてことがよくありまして(笑)
それが、意外と笑えないんですよ(^◇^;)
なかなか深刻です…

というように、ここまでは順調だったんですが



実は、最初のウォールブレイカーが爆弾を落とす前に残りの3匹を投入してしまいました…
これにより、最初の1匹と残りの3匹がそれぞれ違う壁に爆弾を落としてしまったんです(^◇^;)

それが原因で…



壁に中途半端なダメージを与えてしまい、そこをゴーレムが叩き始めてしまいました…
後から、壁に穴を開けてももう遅い(^◇^;)

ちなみに今回も最終的な結果は、☆☆☆でした…
終わりよければすべてよし?
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/28 10:16 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

凡ミス日記①~ジャンプの呪文~

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も元気に勧誘(笑)
少しずつですが、前に進んでいます。
まずまずといったところでしょうか…

そっち方面は悪くないんですが、攻撃面がねぇ(笑)
凡ミスが増えてきました…
対戦がもうすぐ始まるのに、どうしよう…

こちらがその凡ミスです↓



みなさん、わかりますか?
ジャンプの呪文に注目してください。
普通は、ここで左側のゴーレムはジャンプの呪文の方に向かっていくはずです。。。
しかし、ゴーレムはそのまま壁を叩いていますよね?

もう一回見てみましょう。



近くのババキンも無視しています。
なぜか?
もうわかりますよね^_^
↑最初から分かっているよ…

タップした位置が悪かった(笑)
もっと外側にタップしなければいけなかったのですが、なぜか奥の方でタップしてしまいました…
1マス分内側になってしまったんですね~

対戦じゃなくて良かった~(^◇^;)

ちなみに、この後ゴリ押しで全壊。
結果オーライなの?
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/27 09:46 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

DC Crimson メンバー募集ページ



DC Crimsonのリーダー、Tokiwiですm(._.)m

ただいま、このクランでは新規メンバーを募集しています。

・in率が高い方
・チャットが好きな方
・援軍の送りあいを活発にしたいという方
・クレクレさん

を募集中です‼︎

一昨年の10月20日に設立したこのクランですが、メンバーが減り始めたため、新しい方を入れることにいたしました。
リーダー、サブリーダー一同、できる限りのサポートをさせていただくつもりです。
気になった方は、↓クランホームページでルールを確認の上、参加要請をしていただけると幸いです。
dcalliance.web.fc2.com/DC-Crimson.html

よろしくお願い申し上げます。このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/25 20:02 ] クラン運営 | TB(0) | CM(0)

クイヒーに勝つ

こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
DC Crimson リーダーのTokiwiです(´・_・`)

ついに‼︎

クイヒーに勝利‼︎

長かった…
対策しておいて、良かった(´・_・`)



アーチャークイーンにヒーラー3体。
手持ちに残りのヒーラーがいますね~
クイーンのレベルは30。
もう立派な大人ですね~
あー、恐ろしい…
自分のクイーンなんて、まだ小学生ですよ(^◇^;)



周りが削られてきていますね…
中心部に侵入されることはなさそうですが、破壊率が50%を超えた時点で、勝利はなくなります。
敗北が決まります。
まあ、あまり勝利にはこだわっていないんですが、やっぱり勝てた方が良いです。。。



対空砲の出番です‼︎
ヒーラーをどんどん倒していきましょう(・Д・)ノ
ヒーラーがついていないクイーンなんて、ただのおばs… 人間です‼︎
そろそろテスラがにょきにょき出てくる頃かな???
早めに残りのヒーラーを出さないと、間に合いませんよ。



予想通り、テスラにやられましたねε-(´∀`; )
ヒーラーを早めに出していたら、結果は違っていたかもしれませんが、自分からしてみればラッキー‼︎
集中攻撃は素晴らしい‼︎
これって、まさかの…



大勝利\(^o^)/
今までは、クイヒーにやられっぱなしでしたが、ついに村を守り抜くことができました。
資源もあまり取られませんでしたし、トロフィーが増えたので、ウッホウホ^_^

まずはε-(´∀`; )
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/25 11:07 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

これが最新の攻め方???

こんでーす。メンバー募集をそれなりに頑張っているTokiwiです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今回は、防衛戦についてなんですが…
初めて‼︎穴掘りしに攻められました(笑)
やっとですよ。。。
また、相手はクローンの呪文も使ってきたのですが、そちらの方も初めてでした(^^)



ゴーレムを盾にし、穴掘りしを出してきました。
5匹いるみたいですが、攻撃力はそこまで…のようですね~
この後、どうなるか???
非常に楽しみであります(^^)



壁がなくても、一回一回潜るんですね~
結構、面倒くさそう(笑)
設備と設備の間は、そこまで距離はないんですが、いちいち潜らないといけない穴掘りしの仕様…
疲れないかい???
それとも、穴を掘ることが生きがいなのかな???



その後、穴掘りしはあっさりとやられてしまいました(笑)
そして、ここでクローンの呪文登場です(・Д・)ノ
ウィザードのクローンが誕生しましたね。
ウィザードが増えたって変わんないよ…
火力が上がり、タウンホールを破壊されました。
ここまでは想定内なので、問題な~い。



終わり方は案外あっさり。。。
タウンホールを破壊された後は、周りの設備を破壊されて、破壊率50%を上回りました。
しかし、ちょうど上回ったところで、終了。
資源は最低限守れたので、良しとしましょう。

最新のユニットと呪文が編成に入っていましたが、これが最新の攻め方なのかな???
そういえば…
穴掘りし、何かした???
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/24 07:05 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

DC Alliance 紅白戦計画中

DCALLIANCEKOHAKU.jpg

こんにちは~
現在、DC Crimson対DC Vermilionの紅白戦を計画しています。
2年半ほど、DC系のクランを運営していますが、紅白戦というものは初めての試みです。

紅白戦の計画は2か月前からありましたが、メンバーの数が少ないこともあり、見送っていました。
ですが、あることがきっかけで開催することになりました。。

開催日は未定ですが、準備を進めています

今は、紅白戦についてリサーチしています。
見た感じだと、なかなか難しいですね~
やはり、参加メンバーは各クラン最低20人はほしいです。
DC Vermilionのほうはなかなかいい感じなんですが、DC Crimsonは深刻なメンバー不足(;´・ω・)
最悪の場合、DC Greenからもメンバーを呼びたいと思います・・・

2対1になっちゃいますが(;´・ω・)

そもそも。。。
CrimsonとVermilion...
どっちが白?(笑)

【開催】

詳しくは決まっていませんが、この夏、できるだけ早めに開催したいと思います。
開戦時刻は午前を予定しております。
最低20人と書きましたが、おそらく20vs20になるでしょう。
決まっていることといえば、これくらいですね(;´・ω・)

質問がある方は、コメントお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/22 20:49 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

同じDCでもライバルだ‼︎

こんにちは~
クランを活発にしたい、いつもそう思っているTokiwiです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ですが、なかなかうまくいかないものです…
活発さで言ったら、DC Vermilionの方が上だし(^◇^;)
ついでに対戦勝率高いし…。
まあ、勝率にこだわってないから、これは問題ないとして…。
チャットもあっちの方が活発だし、援軍…

なんだ?この劣等感は(笑)
↑リーダーとしての

マッサン、何者だ‼︎

こんなにノンビリしていると、第2のDC Greenになっちゃいます(笑)



※DC Greenとは、DC系列クランの休憩場の事。

いつも、こうやって嘆いているけど…
活発にしようと決意しているけど…
口だけは嫌だな…

なので、活発な方、募集しています。
是非是非、来てください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
よろしくお願いしますm(._.)m

という募集記事でした。失礼しますm(._.)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/20 21:55 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。