案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2016年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーッとクラクラ

こんにちは~ 皆さま♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ゆったりまったりしているTokiwiです。

今日も平凡なクラクラの1日でした^_^
第3のアカウントがいるDC Vermilionでは、僅差で対戦に勝利し、貯金を1としました。
なんの貯金だよ。。。



ちなみにその差はなんと0.1%(^◇^;)
29-29と同点でしたが、タイブレークで勝利♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ここがCrimsonとは違うところ。。。

大盛り上がりだったDC Vermilionでしたが、Crimsonは閑散としていました(笑)
↑方針とは真逆(^◇^;)

皆さん、どこかに出かけていたのかな?
まあ、それはそれでノンビリとクラクラできましたがね^_^
ボーッとクラクラするのもいいものです。
ですが、明日からは活発にプレイしたいと思います。

では~
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/19 22:13 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

まずまず安定の防衛

こんにちは~

久々の更新でございます(≧∇≦)
これからはまた更新頻度が高くなると思いますので、よろしくお願いしますm(._.)m

最近は都合により、あまりマルチで攻めることはありませんでした。
防衛と援軍寄付に専念。
防衛ばかりということで、援軍もウィザード中心にもらいました。



かもなく不可もなく…
比較的安定した防衛ができるレイアウトですね~

破壊率割合:

・2割台:8%
・3割台:8%
・4割台:17%
・5割台:17%
・6割台:42%
・7割台:8%

平均破壊率:
54.3%

60%破壊されることが多いのですが、最高でも75%、それ以外だと50%を切ることも多いので、平均破壊率は50%強となっています。

勝つことはできませんが、最低限の防衛はできている?ようです。
格上、同格、格下、誰から攻められても、大きな差はありません。



今の所、すべての方が左上(10-11時の方向)から攻めてきますね~
そこから攻めれば、タウンホールが確実に破壊できるからでしょう…
そして、そちら側はどちらかというと防衛が甘いです。
また、右下(4-5時の方向)に防衛設備を固めたので、その付近に来ると、相手は急に失速します(陸軍の場合)。

バランス型から、一部がかたよったレイアウトになりましたが、安定感はやはりありますね…
もちろん、まだまだマシなレイアウトは作れそうですがね(笑)このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/18 22:20 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

没レイアウト集

こんにちは~

まだまだ、レイアウトは未完成…
一応、採用してみたレイアウトはあるのですが、まだ様子見というところです。

今回、没になったレイアウトを紹介したいと思います(≧∇≦)
↑なぜ笑顔なんだ…?

没レイアウト⑴



複雑に作ろうとして、失敗(笑)
ただ汚いだけで、攻めにくくもなんともないレイアウトですね(^◇^;)
作った感想としましては…
気持ち悪い形だなと思いました(笑)
とにかく不細工です。

即却下。

没レイアウト⑵



さっきよりはまともな形をしています。
バランス型ですが、壁が足りないという状況に(^◇^;)
大砲が外にあるし…
そもそも、形が整いすぎて、逆に攻めやすいですし。

評価が悪かったのもあり、これも没‼︎

様子見レイアウト



最初の2つよりは随分とマシになりました。
右下、4時の方向にテスラを固めています。
アドバイス通り、テスラ3つで攻撃力強化、クイヒーを意識したレイアウトとなっています。
隙間もまずまずありますが、二連巨爆の位置はバレバレですね(^◇^;)
仕切りもそれなりにあります。

まだ欠点はあるので、調整中。
様子を見て、使えなかったら没にする予定です。

では~このエントリーをはてなブックマークに追加

技術の低さをカバーしてくれる新編成

こんです!(^^)!

レイアウト作りに励んでいるわけでございますが、攻めの方も頑張らなければいけません。
実を言うと、まだ満足のいくレイアウトができそうにないんです(笑)没作は後日紹介したいと思います。

本題に入ります。
フレンドリー・チャレンジでメンバーの村を攻めさせていただきました。
今回の編成はいつもと少し違います。



GoWiVa+ホグなのは変わりませんが、バルキリーの数を10に増やし、ホグとウィザードの数を減らしました。
加えて、wb、アチャを数体追加。

安定感を加えるために、あえて今まで使っていた編成をアレンジしました。



最初に大きなミスをしてしまいました(^◇^;)
本当は、wbを1匹出して、爆弾の確認をしてから残りのwbを出す予定だったのですが、間違えて最初に3匹出してしまいました…
幸い、そこに爆弾は無かったのですが、もしあったらその時点で…
お察し願います。



そもそも、最初のアースクエイクはなんだったのか?
ジャンプの呪文をそこで使ったら、アースクエイクの効果を薄くしてしまいます…
まあ、このくらいで全て終わるわけではないので、次にステップに行きます。
ミスが減らないな…



メインユニットが詰まり気味ですが、ある程度の防衛設備がそちらをターゲットにしてくれたので、ホグライダーを投入することにしました。
良いか悪いかは置いて良いて、結果としてはまずまずでした。
すべての防衛設備を破壊することには失敗しましたが、1時の防衛設備を除き、全てを破壊できました。
また、ゴーレムの踏ん張りとアチャクイの猛攻で、結果的にすべての防衛設備を破壊することができました(≧∇≦)



ミスは多かったのですが、ユニットが自分の技術の低さをカバーしてくれました。
結果は、時間切れで星2つの95%。
あと少しでパーフェクトでした。

バルキリーが増えた分、安定感が大幅に上昇しました。
ホグライダーの数をもそんなに削っていないので、十分パーフェクトを狙えます。
バルキリーとヒーローのレベルが上がれば、安定感はさらに上がりそうです^_^

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/12 22:17 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

新配置作成へ… 試行錯誤中

こんにちは~
レイアウトは、オリジナルと決めているTokiwiでーす。



確かに、ネット上にあるレイアウトの方が質は良いのですが、やはり、レイアウトはちゃんと一から自分のものを作りたいというこだわりがありまして…
戦略を練ったり、実際に攻撃してみたりして、失敗を重ねながら上達していくというのもクラクラの楽しいところの一つですが、レイアウト作成だって重要ですよ~
やはり、オリジナルのレイアウトで勝利した時の喜びはかなり大きいです^_^

今までは失敗を繰り返しながら、少しずつ変えていったのですが、今回も一から、試行錯誤を重ねながら難攻不落なレイアウトを作っていきたいと思います。



本日のボツ作品です(笑)
誘い込むようなレイアウトをイメージして作りましたが、失敗に終わりました。
マルチ用なので、ダクエリをちゃんと守りたいですね~
ですが、このレイアウトだと無理そうです…

そもそもこういうタイプは通用するのか?
イメージを変えたほうが良さそうですね~
明日はまた一から、違うタイプのレイアウトを作ってみたいと思います。このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/10 23:11 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(6)

もどかしい‼︎ 早くタウンホールを攻撃せんかい‼︎

おはようございます(≧∇≦)
クラクラ大好き、Tokiwiでございます。



タウンホールがすぐそこにあるのに、ユニットが攻撃してくれないことってよくありますよね。
ターゲットなどの問題で、仕方がないことなのですが、これがなかなかもどかしいのです(^◇^;)



相手の1番の村を攻めました。
th10だったのですが、早上げなので、比較的攻めやすかったですね~
ただ、皆さんご存知でしょうが、自分はインフェルノタワーが大の苦手です(笑)
インフェルノタワーがあるだけで、もう…
お察しください。



バルキリーの独自の攻撃方法のおかげで、タウンホールを囲んでいる壁の一つを破壊することができました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ありがとう、バルキリー‼︎

ですが、すべてのユニットがタウンホールを無視し、先に進んでしまいまいした(^◇^;)
まあ、これくらいは仕方ないですよね…



おい、こらっ‼︎
タウンホールを素通りするな(^◇^;)
距離的にクランの城より近かっただろう…
タウンホールの方が重要なの…

まあ、クランの城を先にターゲットにしてしまったため、仕方ないっちゃ仕方ないのですが、なんだかね~



三度目の正直で、タウンホールを破壊‼︎
これで星2つ。
星3つ欲しかったのですが、無理っぽいですね~
もっと落ち着いて攻めていたら、パーフェクトも狙えたのに…

たられば、たられば、たられば…
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/09 06:41 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

格下を攻めるときにある妙なプレッシャー

こんにちは~
もっとセンスのあるタイトルをつけたいと日々感じているTokiwiです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

プレッシャー

いつもは同格、もしくは格上を攻めるのですが、今回は状況的に格下であるth8の村を攻めることにしました。
th9中盤である自分は、確実に星3つ取らなければなりません。
取れて当たり前ですし、ある程度のミスでしたら大丈夫なはずなんですが、妙なプレッシャーがありました。



裏ホグかGoWiVaかで少し迷いましたが、絶対的な安定感があるGoWiVaで攻めることにしました。
一応、落ち着いて攻められているかな?
逆に慌てていたら、先が思いやられる(笑)
ドラゴンはポイズンとアチャクイで倒し、バルキリー投入‼︎
こっからは力任せです(笑)



この攻めはあまり考えなくても良いのがありがたいです(笑)
ここまでくれば、プレッシャーがあっても、ただ見ていれば良いのですからミスの心配はありませんし…
ゴリ押しすればなんとかしてくれるでしょう…
↑上達しない理由



わーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
って…
当たり前か(笑)

たまにはth9からも星3つ取れよ…
対戦になるとプレッシャーで体調がおかしくなるTokiwiでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/07 18:59 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

130日ぶりに3連勝!!

こんにちは~

3連勝してうっほうほなTokiwiでございます(笑)

普通のクランでは普通のことかもしれませんが、DC Crimsonではすごく珍しいことなんです。
130日ぶりですから(笑)

DCC3ren_2016060618540608c.jpg

対戦頻度を週1にして、明らかに良くなっています。
自分たちのクランの一番の敗因は参加率の低さ。
技術不足も大きいですが、楽しむことを重視している以上、すべての人に高い技術を求めることはできません。実際に自分も技術的に言えば最低なプレイヤーですから(^◇^;)
失敗しても構わないから、楽しめ‼︎
対戦ではこの方針を貫きました。

ただ、攻撃をしないメンバーが多かったのは問題でした。
攻めて星を奪えないのと、攻めずに星を奪えないのとでは大きく差があります。
攻めていれば星を取れたかもしれませんし、もしかしたらパーフェクトだったかもしれません。そのチャンスを潰してしまうのはやはり勿体無い、ちゃんと攻めている方に悪いと思い、チャットで参加者を募集することにしました。


やはり、対戦をするなら本気で楽しもうとしている方達とやりたいのです^_^
参加者がなかなか集まらないのもあり、週1になったわけですが、勝っても負けても前よりは参加率(攻撃率)が高く、充実した対戦ができるので、リーダーである自分は大満足です^_^

メンバーも同じ気持ちだといいのですが…



参加者の皆さん、お疲れ様でした^_^
攻撃結果がどうであれ、楽しめたのならあなたは勝者です(≧∇≦)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/06 19:17 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

センスがないのは仕方がない‼︎

こんにちは(・Д・)ノ

クラクラの才能がZeroなTokiwiでございます(≧∇≦)
↑クラクラだけじゃなかったり…

このブログを長い間みてくれている方はわかると思います... 自分の最大の弱点は攻撃が下手ということ(^◇^;)
下手な理由としては、練習が足りないとか、経験が足りないとか、そういうものではなくて、ただ単にセンスがないです。

判断力に問題があるのかな?
やはり…
計画通りにいかないと、うまくいかないことが多いんですね~
2年半の経験があっても、対処しきれない…
これはもうセンスの問題です(笑)

これをご覧ください。



慣れた攻めもヒドイのですが、新しい攻め方だとさらにヒドイ(^◇^;)
最初だからと思うかもしれませんが、上達したとしても期待が全くできないレベルなのです。

どれだけ上がっても、まだ低い…
こりゃ、周りとの実力差がかなりあります(笑)

これからも、最低最悪な攻めをすることでしょう…
でも、皆さん、ふざけてやっているわけではありませんよ。
本気でやっていてこれなんです…

センスがないのは仕方がないですが、努力をして己のレベルを少しでもあげたいと思っています。
応援よろしくです。このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/04 19:17 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

ベビードラゴンを試しに使ってみた

こんにちは(・Д・)ノ
センスが全くないTokiwiです。

やっと兵舎のアップグレードが終了したので、ベビードラゴンを使ってみることに^_^
お試しなので、編成は適当に(笑)

ラヴァル+ベビードラゴンという編成で攻めました。



しょっぱなからこれ⁉︎

操作ミスをしてしまいました。

ベビードラゴンを投入するはずが、誤ってラヴァハウンドを投入してしまいました。
ここでプランが崩壊(笑)
さあて、次はどうしよーかなー…



ここで相手の援軍が出てきたのですが、気づきませんでした(笑)この時は
おかげでなかなか大きいダメージを負ってしまいました(^◇^;)
集中しなければ‼︎
あと…
ベビードラゴンはもう少し散らばらせて投入しないとせっかくの特徴を活かせない…
(ベビードラゴンは他の空中ユニットから離れていると、攻撃力&攻撃速度がアップします)



辛うじて星1つは奪えたけど…
こりゃダメだ。
話になりません(^◇^;)

それぞれユニットの短所だけ目立って、長所を活かすことはできませんでした。
最悪のベビードラゴンデビューとなりましたが、全て自分の所為なので、自分のベビードラゴンに対する評価は高いままです^_^

またリベンジするか~
では、失礼します。このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/02 18:09 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。