案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2016年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本アカ相手に10連敗!!星をとるまで終われない

爽やかな5月ももうすぐ終わり、夏が近づいてまいりました。
我がクランも再建が順調に進んでいますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

あのアップデート以来、フレンドリー・チャレンジばかりをしているTokiwi、全然飽きません。
今回は。。。

サブアカウントで本アカウントを攻めて、星が1つでも取れるまで終了できないという意味不明な独自のルールで遊びました。



編成はドラゴンと援軍のバルキリー+アチャ(なぜか)。
ドララで星を奪いたいと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、自分はドララが絶望的に下手です。
↑他も同じじゃないか…

少なくとも自分にはセンスがないのであるわけですけれども…
えーっとですね、なぜドラらにしたかというと…

寄付用のドラゴンが余っていたから

ちゃんとした理由なんていらないんです。
ただ攻めれば良いんです。

結果
↓↓↓
10連敗

いくらth8→th9とは言えこれはないでしょう(笑)
気づきました、なぜ勝てなかったのか。
タウンホールを狙っていたからです。
別に50%取れば良いだけなんですから、わざわざ対空砲に囲まれたタウンホールを攻撃する必要なんて無いんです…
実をいうと、最初からわかっていたんですが、意地がありまして(それも中途半端の)、結果タウンホールを狙った為に10連敗した次第であります。

結構、節目である10連敗後作戦を変えまして、50%破壊するというプランにしました。



なんにも面白くありません。
適当にドラゴンを散らばらせているだけなんですから(^◇^;)
この攻め方をしたら誰だって星を取れます…
先ほどまでの意地とはなんだったのか?



綺麗に周りを掃除しました。
50%突破、目標達成です。
達成感なんてものはありません。
ただ終わった感じですね(笑)



dccheader - コピー

DC Crimsonでは活発な方を募集しています。

・初心者大歓迎‼︎
・チャット好きの方、よかったら自分の話し相手になってくれませんか(笑)
・援軍を送りあいたいという方が一番欲しいです(≧∇≦)

詳しくは↓よりルール確認お願いしますm(._.)m

DC Crimson -クラッシュオブクラン-
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
[ 2016/05/30 17:48 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

気分転換にGoWiVa

GO!gowiva.png

こんにちは~
案外まじめなTokiwiでございます。

GoWiVa+ホグライダー(サージカルホグ)の練習を続けていた自分ですが、久々に編成を変えてみました。
今回はバルキリーがメインのGoWiVa。
ホグライダーも援軍として連れて行きましたが、助っ人的な役割です。
↑それが援軍の役目・・・



編成をすこし間違いました(笑)
本当はバルキリーを16匹連れていく予定だったんですが、ウィザードを2匹余計に作ってしまい、バルキリーの数を1匹減らすことに。。。

まあ、それは置いておいて…



ウォールブレイカーの代わりにジャンプの呪文を使って、壁の内側に確実に侵入。
ですが、ここでユニットを一気に出さなければいけないという欠点が…

固めて出さなければいけないわけです(^◇^;)
ちょっとトラップが心配です。まあ、バルキリーもHPは低く無いので、そこまで心配しなくても良さそうですが…



ホグライダー投入位置を間違えたかな?
あの隙間に巨大爆弾があるような予感がして、避けたのですが、この判断はどうだったのかな?
実際に巨大爆弾がありましたし、結果的にはうまくいったので、深くは考えない事にします。

さすが、GoWiVa、多少のミスはあっても星2つは確実です。
今回はパーフェクトでした。
もっとホグライダーをうまく出せれば、オーケーかな?


dccheader - コピー

DC Crimsonでは活発な方を募集しています。

・初心者大歓迎‼︎
・チャット好きの方、よかったら自分の話し相手になってくれませんか(笑)
・援軍を送りあいたいという方が一番欲しいです(≧∇≦)

詳しくは↓よりルール確認お願いしますm(._.)m

DC Crimson -クラッシュオブクラン-
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/29 14:57 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

これが本当のオーバーキル

OVERKILL.png

こんにちは~ クラクラ大好きTokiwiです。

フレンドリー・チャレンジでやっぱり自分の同格と対戦するのが一番楽しいですよね。
ですが、たまには同格以外の村を攻めるのもなかなか面白いです。

今回の相手はなんと。。。

th3!!



th9→th3

どん底級に弱いTokiwiらしいですよね(笑)
自分はいつだって本気です!!
th3相手でもすべてのユニットを使いますし、呪文だって使います。
勢いだけのごり押しです汗

これが本当のオーバーキルだ!!

ですが、格下相手にも自分はミスを犯してしまいました。

ポイズンが相手の援軍にかかってない(笑)
これも平常運転でございます。

では、失礼いたします。
※今回は自分のサブアカウントを攻めました。このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/28 12:13 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

ホグライダーは本当にどこまでも飛んでいけるのかフレンドリー・チャレンジで検証してみた

こんにちは~

実験大好きTokiwiでーす。
今回は、タイトルにある通り、ホグライダーがどこまで飛んでいけるのか検証してみました。
やった方もいるかもしれませんが、これは単なる自己満足のものですので、そこのところはよろしくお願いします(笑)

まず最初に…
ちょっと遊ばせていただきました。



ハードルを意識したんですが、完全に別物ですね汗
こんなくだらないものを見せてしまって…
ちょっと申し訳なくなってきました。

でも、ホグライダーは3,4枚分の壁は余裕で飛び越えることができるということが分かりましたね。
それでは、本番です。



この距離…
この感じだと、やはりどこまでも飛んでいけそうですね(笑)
本当はもっと距離を伸ばしたかったのですが、壁が足りませんでした(^◇^;)

ホグライダーは飛べる豚でしたね
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/27 15:24 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

フレンドリー・チャレンジで遊ぶ~クラクラ迷路~

CLAM.jpg

こんにちは~
フレンドリー・チャレンジで早速遊んでいるTokiwiです。
勝負ではなく、遊んでいるんです
ちょっとリーダー一人でバカみたいに楽しんじゃっています。

たぶん、もう誰かやったとは思いますが、レイアウトを迷路風にして遊んでみることにしました!(^^)!
今回作ったのはかなり単純なもの。
動画を見ればどれだけ適当かわかると思います(笑)



雑でスミマセンm(._.)m
今回の参加者?は、ゴーレム、バルキリー、そして夫婦。
みんなズルしすぎではありませんか?
迷路なのに、壁を破壊して突破したらダメじゃない(笑)

もちろん、ちゃんとルールを守ってくれたユニットもいますが…
まあ、ちゃんと計算しないで、いい加減に作った自分が悪いですね~
次は何をしようかな~(笑)このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/26 11:50 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

2016年5月のアプデで何が変わったの⁉︎

アップデートによる変更点

こんでーす(≧∇≦)Tokiwiです。
アップデート完了しましたね~

今回は… いや~ 違和感しかありませんね。
変更点が多すぎます(笑)
クラロワにかなり影響された感じがします。

アップデート内容

これらはアップデートプレビューで発表されていましたね~

今日は、自分が気になった変更点を載せていきたいと思います。

【チャット】

違和感だらけのチャット‼︎



今までは下から上に進んでいましたが、このアップデートにより真逆に…
新しく入力すると、一番下に表示されるわけですね。
慣れるのに時間がいりそうです(笑)

【レイアウト編集】



随分と細くなりましたね~
新しい機能が豊富です‼︎
昔のシンプルさはないですが、これはこれで便利だと思います。

すべて移動



すべての設備を同時に動かすことができます。
つまり、少し左に寄ってるな~と思った時は右方向に…
左右対称にしたい方などにもありがたい機能ではないでしょうか?

壁だけを見よう



壁だけを見ることができます。
なかなか面白い機能ですね‼︎
個人的にはかなりありがたいです。
このブログで自分のレイアウトを紹介する際、壁だけの画像も載せていたのですが、それをするのは壁以外の設備を取り除かなければいけませんから…

敵からはどう見えるのかな?



相手から自分の村はどう見えるのかはこの機能を使って確認できます。
トラップが非表示になっていますね~
隙間がどうのこうのとか、レイアウト作成の際に役立ちそうです。

スクリーンショットをするならこの機能



撮影モードを使えば、余計なものは画面に映らなくなります。
レイアウトのみをスクショできます。
ブロガーの味方です‼︎

【フレンドリー・チャレンジ】

やっぱりこれは紹介しなければ‼︎
先ほどから、メンバーと村を攻め合っています。
なかなか面白いですね~
タダで出来るのがありがたいです(≧∇≦)
シールドをとっておきたいときなど、暇つぶしになります。

他にも…


ネタレイアウトです(笑)

こんなばからしいことをして遊ぶことも可能です。

【その他いろいろ】



ユニットが増えたことにより、、、
選択肢が多くなりました。
2匹増えるとこんなに違和感があるんですね(笑)
自分は早くベビードラゴンを使いたいのですが、無課金者は待たなければいけません…



8日も待てないよ~

あとはサウンドエフェクトが少し変わっていたり…
これから新しい発見をしていくのが楽しみです。
では~
このエントリーをはてなブックマークに追加

クラン対戦 2か月ぶりの2連勝!!

こんにちは~、対戦では最低限のことしかできなかったTokiwiです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


DCPEKKA.jpg

タイトル見ても驚きましたか!?
DC Crimsonが2連勝したんですよ!!
普通のクランじゃ「別に」って感じかもしれませんが、DC Crimsonは普通じゃないんです(対戦に関しては)。
ある意味、普通のクランでは味わえない喜びもありますね~

DCWINS1.png

今回の相手はクランレベル9の強敵!!
自分たちのクランレベルより高い相手に勝利したのは72日ぶり!!
ぶりぶり、うるさいですね(;^ω^)
ぶりぶりざえもん・・・
これも、この対戦に参加してくれたある助っ人のおかげです!!

ありがとうございました!(^^)!

攻撃1回目

対戦結果は良かったのですが、自分は最低限?の事しかできませんでした(^◇^;)

特に一回目の攻撃がひどかった…



序盤&援軍処理はうまくいったのですが、中盤以降メチャクチャ…
タウンホールは突破しても、この時点でゴーレムがいません…
ヒーローが残ったのはいいのですが、ホグライダーを活かす事はできませんでした。
結局、今回も失敗…



星2つは当たり前…
50パーセント後半でストップとは情けない限りです。
やはり、対戦は難しいですね~
マルチと比べると難易度が上がります。
対戦特有の緊張感も味方はしてくれません…
やはり、マルチで安定して星3つ取れるようになるまでは、GoWiVaにします。
この対戦の2回目もGoWiVaにしましたし…

今日も反省会…このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/24 12:11 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

クラロワのキャラクターがクラクラに登場!!ベビードラゴンと穴掘り師

BDraMiner.jpg

こんにちは~、案外まじめなTokiwiです!(^^)!
思ったより今回のアップデートが大きくて驚いています(笑)
まさか、こんなに追加されるとは…
混乱中であります。
クラクラ公式ツイッターの発表によりますと…

クラロワのキャラクターがクラクラに登場!!
するようです。

まずは…

【ベビードラゴン】


クラロワでおなじみのベビードラゴン。
可愛らしい見た目ですが、なかなか戦力になりますよね~

雰囲気というか、戦い方ですが、クラロワのまんまです。
ドラゴンを弱くして、スピードが大幅に上がった感じです。
このベビードラゴンですが、大きな特徴があります。

なんと、ほかの空ユニットから離れていると、攻撃力とスピードがアップします!!
レイジと同じ効果です。

BDra.jpg

ベビードラゴンはth9から使用できます。



穴掘り師
Miner.jpg

こちらのユニットもクラロワから!!
ステータスはホグライダーに近い感じですね~

特徴は、地面に潜れるため、壁を無視することができることです。
壁があれば地面に潜り、壁の下を通り抜けて次のターゲットに…
ちょっと、これは気になるユニットですよね!!

th10でアンロックされます。



余談です。
どちらも普通の兵舎で訓練できるエリクサーユニットなのですが、最新のエリクサーユニットであったPEKKAが登場したのが2012年。随分とブランクがありますね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人間はクローンの呪文を扱うには早すぎたんだ

Clone Spell 1
こんにちは~、Tokiwiです。

またまた、新しい呪文が発表されましたね!!
その名もクローンの呪文

この呪文を使用するとですね、ユニットのクローンを“一時的”に作ることができるわけでございます。
今回も、そのまんま。効果は名前の通りでございます。
いや~、わかりやすくてありがたい限りなんです。

クローンの呪文(レベル1)
Clone Spell

・20スペース分(ユニット)クローンを作れます
・コスト:38000エリクサー
・範囲効果
・収容スペース:4
・生成時間:20分
・地上&空中

例えば、ボウラーにレベル1のクローンの呪文を使用した場合、3匹のボウラークローンを作ることができます。



にしても、気味の悪い呪文ですね。
一時的とはいえ、クローンなんてものを作るんですから。

想像してみてください。
バーバリアンにこの呪文をかけると、バーバリアンクローンが出来上がるんです。
そのまんま、人間クローンじゃないですか(;^ω^)
ただでさえ、うじゃうじゃいるユニットが増えたら気持ち悪いです。

やはり、まだ人間にこの呪文は扱えません。
危険すぎます。

↑現実とゲーム世界の区別がつかなくなった人の末路このエントリーをはてなブックマークに追加

フレンドリー・チャレンジ実装で懸念されること

どうも~ アップデートが楽しみなTokiwiです!(^^)!

楽しみなんですが、懸念されることがあります。
この前は、フレンドリー・チャレンジ実装による利点について書きました。
記事はこちら→http://tokiwi.blog.fc2.com/blog-entry-659.html
今回は、フレンドリー・チャレンジ実装によって懸念されることに重点を置いて書いていきたいと思います。



【コピーして練習】

クラン対戦時、相手のクランのレイアウトをコピーし、練習できてしまうのではないかという懸念がありました。

しかし、公式さんも対策はしているようです^_^

レイアウト置き換え制限

※th9以上のプレイヤーは24時間以内に変更/編集したレイアウトを使用できません。

他にもあります‼︎

対戦準備日中は、相手の対戦基地(対戦用レイアウト)が確認できなくなります。
その代わり、通常の村を確認できるので、設備のレベルは確認できます。



と対策されています。されているんですが…

結局、th8までのプレイヤーは戦闘日に相手のレイアウトをコピーして練習することができてしまうんです…
th9以上のプレイヤーのみが参加する場合は問題ないですが、th8以下のプレイヤーも多く参加する場合は、影響がありそうです(^◇^;)


確かにすごく楽しみなアップデートではありますし、フレンドリー・チャレンジはいい機能だと思いますが、チートなどに使用されないか心配です…
残念ですが、まだまだチートをする方は多くいると思います。このアップデートでどうなるか?
気になりますね~




このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。