案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2016年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケルトンの呪文

こんでーす。アップデートがすごく楽しみなTokiwiでございます(≧∇≦)
皆さま、楽しいクラクラライフを満喫なさっていると思います。

さあ、今回の発表によりますと…

スケルトンの呪文が新しい闇の呪文として登場いたしました(・Д・)ノ

効果ですが、名前の通りスケルトンが発生するんです(笑)

Skeleton Spell


詳しく

・この呪文を使用すると、スケルトンが出てきます
・この呪文は、他の呪文と同じくどこでも使用できます。
クランの城の近くで使用すれば、援軍も釣り出すことが可能です。うまくいけば10匹以上のユニットを1つのスケルトンの呪文でつり出し可能‼︎
※仕様変更?で釣り出せなくなりました。
・トラップ解除には使用できません。

・ゴレホグやラヴァルなどの編成に加えると、周りの設備の掃除係になってくれます。



なかなか面白い呪文ですね‼︎
これは新しい(≧∇≦)

ゴレホグでタイムリミットが迫ってきた時、あと少しユニットを持っていれば… と思ったことはありませんか?
ご安心ください、スケルトンの呪文が助けてくれるはずです(≧∇≦)
自分は宣伝係か?このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ May 2016 Update

ども、ども、案外まじめなTokiwiでございます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さあ、、、
五月のアップデートですが、新たな情報が入ってまいりました。

まずはメインから…

【タウンホール11】
th11.png

新しく:
・大砲レベル14
・ラヴァハウンドレベル4
・エアバルーンレベル7

が追加されます。

空軍が主に強化されるようです。
理由としては、th11での空軍人気低迷。
今回のアップデートで空軍人気の後押しができるといいですね!(^^)!

【タウンホール10+】
th10.pngth11.png

・ボウラーのスペースが8から6へと減少します。

どうやら、能力の割にスペースが大きすぎたと判断されたようです。
個人的にデザインが好みではないのですが、これで使用者が増えるかな?

【タウンホール7+】
th7.pngth8.pngth9.pngth10.pngth11.png

・バネトラップ レベル2-4

バネトラップに新しいレベルが!!
今までは1レベルだけでしたが、今回のアップデートにより、最大レベルが4になるようです。
レベルが上がるにつれて、より多くのユニットを明後日の方向に飛ばすことができます!(^^)!


【その他の微調整】

・レイアウト編集が簡単になります
・援軍寄付が今までよりしやすくなります。
・対戦ログを外部からも確認可能となります(非表示にすることもできます)。
・対戦攻撃中、何人がライブで見ているのか確認できるようになります。
・チャット改良

なかなか楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレンドリー・チャレンジ登場!! クラン内トーナメント開催だ!!

こんにちは(・Д・)ノ

やはり公式様は我々の希望わかってらっしゃる。
皆さん、お待たせいたしました!

フレンドリー・チャレンジ
という機能が追加されました‼︎



フレンドリー・チャレンジでは、クランメンバーの村を攻撃したり、逆に攻撃してもらったりできるようになるわけです(≧∇≦)

挑戦者募集

クランチャット上部に追加される“挑戦”ボタンを選択するだけ‼︎
好きなレイアウトを選べば、募集完了‼︎
この際、メッセージを入力することも可能です。
あとは挑戦者が自分の村を攻めるのみ。

挑戦を受けよう

誰かが挑戦してきたら、挑戦を受けましょう‼︎
相手の村を攻略するのです(≧∇≦)

クランが盛り上がりますし、技術は向上するし、いいこと尽くし‼︎

ユニットは消えない

フレンドリー・チャレンジで戦ったユニットは消滅しません‼︎なんと、手元に残るんです(≧∇≦)
つまり、何度攻撃しても問題ありません‼︎

クラン内トーナメント開催だ‼︎

こうなると…
クラロワのように、クラン内でトーナメントを開催できるようになります(≧∇≦)



皆さん、長い間待っていたと思います。
ついに、このアップデートでその夢が実現します(・Д・)ノ

イベントが増えて、クラクラ人気上昇ですね(笑)

次の記事では、フレンドリー・チャレンジ実装により懸念されることについて書いていきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

一か月半ぶり 対戦復帰!!

どーも、どーも、案外まじめなTokiwiでーす。

この度、1ヶ月半ぶりに対戦復帰しました^_^
もともと勝負勘なんてものはなかったので、これだけブランクがあいても問題無いです(≧∇≦)



結果は、勝利(≧∇≦)
連敗を4で止めました‼︎
どうやら、今回の相手クランは放置気味だったようです。
運がよかったですね~



一回目の攻撃ですが、出だしからつまずきました…
壁破壊に失敗…
おかげで、あんな手前でジャンプの呪文を使う羽目に(笑)
まあ、これで確実にゴーレムが中心部まで向かってくれるのでいいのですがね(^◇^;)

下手すぎではありませんか?



ホグライダー投入のタイミングもダメダメ(^◇^;)
ゴーレムがターゲットになってくれていると思ったのですが、違いました…

まあ、なんとかなるでしょう。。。
タウンホールも突破できましたし。

でも、もう一回言っていいですか?

下手すぎではありませんか?



あーあ… ホグライダー1匹しか残って無いですよ( ̄◇ ̄;)
ヒーロー達が残っていたからいいものの…

壁のレベル、防衛設備のレベル的にこちらがかなり有利なのに、これです(^◇^;)

またまた言わせていただきます。

下手すぎではありませんか?

しつこいですね。失礼いたしましたm(._.)m
↑もう、タイトルにしなよ…



対戦では結果が全てなので、パーフェクト取れてよかった~て言うのが本音です。
ただ、こんなに不安定だと、次回の対戦が心配です。

今日の反省点:
・wbをうまく使えなかった
・ホグライダー投入
・タゲ取り

うーん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/17 10:29 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

例の配置からパーフェクト

こんにちは~ 案外まじめなTokiwiです(≧∇≦)

毎日、毎日、ゴレホグ。
いつも同じなんですが、意外と飽きないものです(笑)
なぜでしょう…
まあ、前ほど酷いわけじゃなくて、最低限の上達はしたからかな?

もちろん、前まではドン底にいたので、少し上に上がっても論外なレベルなのは変わりませんが…

打率1割前半から1割半ばになる程度の上昇です…

まあ、どうでもいいですね(笑)
誰も下手くそが何を言おうが聞いてないでしょうし(^◇^;)



またこの配置です。
人気ですね~ 最近よく見ます。
もう何回目だ?
2、3回では無いのは確かです(笑)

この配置からパーフェクトとったことありましたっけ?
自分でも忘れてしまいましたが、確か…
前回、左側から攻めたらなかなかいい結果だったと思うんで、同じ場所から。



こんな自分でも基本のサイドカット位は最低限できます。
最低限

このまま中心突破して、ホグライダーを出す。
シンプルな作戦ですが、そもそも30秒でちゃんとした作戦を練るのは無理です(笑)
落ち着いて、防衛設備やこちらのユニットの動きを見ることにしました。



よっしゃ~、ババキンがターゲットになった(≧∇≦)
ホグライダーはノーダメで大砲を破壊できるぞ‼︎

ドヤ~

誰だってできる当たり前のことです(^◇^;)

と思いきや、敵のババキンがホグライダーをターゲットに‼︎

誰だってできる当たり前の事が出来ないTokiwiです。



あれ!?
バルキリーがいない(^◇^;)

メインユニットが半分以上やられてしまいました…
ババキンとアチャクイだけですね~
中盤でまさかの大失速(>人<;)

予定変更です。
サージカルホグを諦めて、ホグライダー3点出しすることにしました。
もう、力でゴリ押しです。



結果オーライ!

結果が全て…
じゃ無いんですが、パーフェクトだったんで良しとしましょう。

今日の反省点
・予定通りの攻めができなかった
・中盤の大失速
・ホグライダーによるゴリ押し

もっとまともな攻めができたらいいのですがね(^◇^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/16 08:07 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)

変わったマッチメイク

こんにちは^_^

久しぶりに開戦したのですが、なかなか変わったマッチメイクとなりました(笑)



こちらはDC Crimsonの9番と10番。
今回の対戦では、th5~th9までのメンバーが参加することになりました。
(人数的な問題で)

それに対し、相手の9番と10番は。。。



th8(笑)
おいおい…
これは差がありすぎるでしょうσ(^_^;)

th5vsth8はさすがに…

こちらの10番と、あちらの10番を比べると…



戦力の差が(^◇^;)
これはさすがに無理がありますね~

そもそも村の規模が全く違う(笑)
一流のプレイヤーでもこの村を破壊するのは無理です。

th5のお二方。今回の対戦では、どんなことしてもオッケーです(笑)適当に弾けちゃってください。
あと、もう一つ。ドンマイ(・Д・)ノ
↑無責任なリーダー

でも、それほど問題はありません。
th9の数は同じなのですが、設備のレベル的にこちらがかなり有利です。
総合的に見れば順当なマッチメイク。
かなり変だけど(笑)このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/15 11:46 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

柔軟性も課題

こんにちは^_^ Tokiwiでーす。

この度、ブログ名を少し修正しました。

「案外まじめなTokiwiのゲーム日記」

「案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記」

本当は全て完全に変えてしまおうかな~ と思ったのですが、違和感がありそうなので小さな変化となりました。
これからはクラクラのみで‼︎
“失敗を繰り返さないように日々反省”をモットーとしたブログにしていきたいと思います。
(結局、内容は同じです…)

こんなどうでもいい話は置いておいて…

前にもブログに書いたと思ったのですが、自分に足りないものの一つは柔軟性。
これが不足しているため、いつも同じ攻めしか出来ないんです。
レイアウトによって、少し変化を加えることが出来ないんです。
これも克服していかなければいけないものの一つ。



問題点の一つだったタゲ取りは、今のところ順調です^_^
まだまだですが、改善はしています。

ゴーレムが盾になってくれれば、バルキリー達が少しのダメージで中心部まで侵入することが可能となります。
そもそも、このメイングループが中心まで持ちこたえてくれなければ、この攻めは機能しないので…



ちょっと今回は、柔軟性を意識していたので、少しいつもと違うことをしました。
多分この方が、いい結果に繋がると考えての判断です。

メインユニットにヒーリングをかけることにしました。

今までは、おそらくホグライダーに使っていたと思うのですが、今回はメインのバルキリーが巨大爆弾によって大ダメージを受けてしまったため、ヒーリングをこちらに使用しました。

また、ホグライダーにご注目ください。
どの防衛設備もホグライダーをターゲットにしていません。ホグライダー投入も成功^_^



そのままパーフェクトでした^_^
資源をそれなりに持っていた村だったので、なかなかウマウマ(・Д・)ノ

いつもより柔軟性のある攻撃ができたかな?
それとも結果オーライだったのか(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/14 18:22 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

格上クイヒー、なんとかパーフェクトを免れる

こんにちは^_^ Tokiwiです。

GoWiVa+ホグライダー練習のついでに、トロ上げをすることにしました。
この編成はパーフェクト狙いのため、比較的トロ上げしやすいと思います。アプデのおかげで最短45分でマルチ攻撃に行けますし…

ただ…

最近は防衛相手が強くて(^◇^;)



ヒーローレベル以外はほぼMAX…
ヒーローレベルも合計40超(^◇^;)
これはth10の方ですね…

そして、略奪可能なゴールドとエリクサーの合計は55万ほど…
ダクエリはそもそも無いに等しいので、ほとんど奪われませんが、うーん(笑)

これは自分もどんどん攻めていかなければ‼︎



クイヒー+ゴレジャイですね‼︎
自分も一応、最大限の力をはっきりできるよう 援軍、ヒーローの準備をしてあります。
つまり、ほとんど対戦と同じ状況なので(相手が本気だった場合)、レイアウトの本当の強さを知ることができます。

まあ、対戦でクイヒーをお目にかかることは少ないですがね…



タウンホールを突破されました…
すごい火力ですΣ(゚д゚lll)
クイヒーで周りを削り、メインのゴレジャイで中心部を破壊していく…
恐ろしいですね(^◇^;)

防衛時間は3分に戻っているので、時間切れに持ち込むことも可能です。



ここでヒーラーを除く相手の全てのユニットを倒したため、試合終了。
相手はレイジを一つ残していました。

結果は、☆☆の85%破壊。
th10相手だったので悪くは無い防衛でしたが、資源はほぼ全て抜かれました(笑)
また、もう一つのレイジを使われていたら結果は… うーん… 難しいですね~このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/13 10:46 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

援軍を贈り合いたい‼︎

こんにちは^_^

低迷中のクラン、DC CrimsonリーダーのTokiwiです…
ちょっとクラン全体が静かになっています。
静かなクランも悪くはないと思うのですが、元々活発なクランを目指していたので、静かなのはあまり良くない状態と言えます。
ましてや、まったり静かにやりたい方たちのためにDC Greenがあるのに、DC Crimsonまで静かになってはいけないと思っております。

チャットをしたいというのもありますが、元々何を話して良いのかわかりません(笑)
自分から話し始めなかったら、他の方もチャットしにくいですよね~ これは自分も変えていかなければいけません。


しかし、一番重要なのは、援軍の贈り合い(送り合い)。
相手のために援軍を寄付し、時には相手の頼って援軍を寄付してもらう。
そういったことを活発にやっていきたいです^_^
クレクレだってOKです。
自分は寄付するのが好きなんです。



ただ、最近は1日200にすら届かないこともあります。
目標だけ高いのは嫌です。まずは1日最低でも600はいけるようにしなければ(^◇^;)
十分可能なんですが、それにはリクエストが必要です。
援軍を求めている方がいなければ、こちらは寄付できません。



ということで…

援軍を贈り合いたい方、クレクレの方を大募集しています。

MAXゴーレムやホグライダー、ウィザードやドラゴンなどなど‼︎ ほとんどのユニットを高レベルで寄付できます。

ルールはこちら:DC Crimson ホームページ

よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/11 17:57 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

ヒーリングは使わない

こんにちは^_^

なかなかth9の資源持ちを見つけることができないTokiwiです(^◇^;)

しかし、今回は運良くth8のある程度資源を持っている村を発見‼︎
これってかなり確率低いですよ(笑)
最近はth10しか見つかりませんでしたから‼︎



th8なので、全てのユニット、呪文を使わなくてもパーフェクトを取れるはずですが、何を削ったら良いのかわかりません(笑)
なので、なんとなーくですが、ヒーリングを使わないことにしました。
何があってもヒーリングは使いません。
爆弾にやられそうになっても、ホグライダーのHPがギリギリまで削られていても、ヒーリングは使わないと決めました。
ちょっとしたこだわりです^_^
どんなこだわりだよ(^◇^;)



オーバーキルでした。
呪文だけではなく、ユニットを削っても問題なかったです(^◇^;)
そもそも、格下相手に持っているユニットを全て使うウマシカがどこにいる?
ただでさえ、カンストしているわけでもないのに(^◇^;)

結果論ですが、使いすぎました(笑)
援軍も使ってしまいました。
しかし、100%パーフェクトを取りたかったという気持ちの表れでもあります。
あのこだわりはなんだったんだ?このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/10 17:45 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。