案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2016年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブリーダーが設立!!DC Vermilion登場

こんにちは~

DC系列クランがまた一つ増えました!(^^)!

つぶれたクランを含めると…
・DC Green
・DC Blue
・DC Wars
・DC Rainbow
・DC絆の森
・DC Crimson

そして第7クランが、DC Vermilion!!

サブリーダーが設立!!DC Vermilion登場



こちらのクランは、DC Crimsonサブリーダーである マッサンが先日設立しました。
方針、クランルール、すべてマッサンに任せています。
現在はクラン対戦用クランとして計画を進めているようです。



DC CrimsonとDC Vermilionの紅白戦をしたいところです。
まあ、どちらも赤に近い色なんですがね(笑)

これから、DC Allianceのホームページに追加するので、気になる方は覗いてみてください(^^♪


DC Crimsonでは…

マッサンはDC Vermilion設立に伴い脱退しましたが、エースのサッサン(さささ)も端末の不具合によりinできなくなっています。

活発だった二人がいない今、クランも少し静かになりました。
でも、安定はしています。
これはクランに残っているメンバーたちのおかげです。
特に、サブリーダーの方。

あるサブリーダーは自分を2年以上支えてくれています。
DC Greenの時から今までずっとお世話になっています。


そんな方たちのためにも自分はリーダーとして責任をもってより良いクランを目指し、日々精進する必要があります。
どんなに負け続けても、クランに残って尽くしてくれる方のために、自分は何かをしなければなりません。

マッサンがいつ戻っていても、サッサンがいつ復帰しても、二人が満足できるような温かいクランにしていきたいと思います。




ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
[ 2016/03/31 08:20 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-アースクエイク不要⁉︎wb33匹の変則編成で99%-

こんでーす。Tokiwiです。

いつも同じの攻め方じゃツマラナイので、久しぶりにネタ攻めやってみました。
しかし、今回のはタダのネタでは無く、ある程度は使える攻め方になっています。

-アースクエイク不要⁉︎wb33匹の変則編成で99%-



一見普通のゴレウィズですが、wbの数が普通ではありません。

wbの数はなんと33匹

多すぎでしょう(笑)
でも、ネタなので問題ないですよ~



アースクエイクは必要ないですね(笑)

中心部まで道が開けました‼︎
レイジとwbのコンボは最高ですね‼︎

しかも、まだwbは残っています(笑)



下半分の壁はもうめちゃくちゃ‼︎
穴だらけですね‼︎
これは見ていて痛快でもありました。

ユニットが壁を攻撃しなくてもいいので、結構順調に前に進めます。

ただ…



戦力的にはちょっと力不足…
wbが多い分、他のユニットを削らなければならないので…

でも、時間切れにならなければパーフェクトだったので、結構良かったと思います。
しばらくはこの戦術で攻めていきます(笑)



ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/30 03:15 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-防衛も安定。☆1に抑える!!-

こんにちは(・Д・)ノ
Tokiwiでーす。

攻撃は2回とも星2つ。良い攻撃とは言えませんでしたが、安定感はありました。
防衛の方も安定感があり…

-防衛も安定。☆1に抑える!!-



今回は上からですね~
結構タウンホールまで距離がありますが、どんな攻撃を見せてくれるのでしょう‼︎

楽しみであります。
もちろん全壊だったら楽しくないですが(笑)



結構中の方に入ってきましたね~^_^
でも、良かったことは、相手のPEKKAが外にまわったことですね~

こうなると、タウンホール破壊を防ぎやすくなるのではないでしょうか。
有利な状況ではありますね~



これはいけますね‼︎
タウンホールは守れるはずです(・Д・)ノ

勝ちたいところですが、PEKKAが外側の設備を破壊しているため、星1つは取られますね(^◇^;)
破壊率はできる限り抑えたいところですが…



最後のPEKKAを倒し、終了。
星1つに抑えましたが、破壊率は7割到達…

でも、それなりの防衛ができたことは確かです。
次の対戦に向けて、レイアウトを改善していきたいと思います。


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/29 17:25 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-GoWiVaのごり押し-

こんにちは(・Д・)ノ

クラクラ、ダクエリ不足が深刻なTokiwiです。
一番深刻だったのは、対戦中…
2回目の攻撃をしようとしたのですが、ダークエリクサーが底をついてしまいました(笑)
残り30ダクエリ(^◇^;)

が…
なんとかマルチで、ヒーローと数匹のウィザードでダクエリだけを狙って、2回目の攻撃を始めることが出来ました(・Д・)ノ


-GoWiVaのごり押し-



ゴーレムを盾に、ウィザードでサイドカット‼︎
ジャンプの呪文でゴーレムを先に進め、クランの城から援軍が出てきました。
ウィザードとポイズンでHPをじわじわ削り、アーチャークイーンでトドメを刺しました‼︎



二段ごり押しジャンプで中心ブロックに侵入‼︎
バルキリーでまとめて破壊‼︎
ヒーリングでバルキリーやウィザードのHPを回復‼︎

一気に星を2ついただきます‼︎



タウンホール破壊に成功‼︎
順調でございます。
ただ、いろいろとごちゃごちゃしてて、状況を把握しにくいです(^◇^;)

ヒーリングをどこで使えば良いのか判断に迷いますね。



うーん…
全壊は厳しいか…
強引に押して行ったのですがね~

まあ、星2つ狙いの攻撃なので仕方ないのですがね(^◇^;)
でも壁をどうするか考えれば全壊行けそうですね~
やはりGoWiVa+ホグライダーが良いのかな?
そろそろ編成について深く考えていく必要がありそうです(・Д・)ノ


それでは~


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/28 05:34 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-☆☆安定GoWiVa!!アプデによる仕様変更も影響なし!!-

こんにちは~

対戦の結果ですが、34-37で敗れました。

…。
出だしからこれかーい(^◇^;)
最近は、ゴレホグで全壊を狙うことが多かったのですが、今回は接戦となったので安定感を重視し、GoWiVaで攻めました‼︎

-☆☆安定GoWiVa!!アプデによる仕様変更も影響なし!!-



今、援軍処理は難しいので、そのまま始めます‼︎
まずはゴーレムからウィザード。
サイドカットが完了したらアチャクイ投入‼︎

アチャクイは援軍処理要員で、ポイズンとのコンビネーションで素早く援軍を倒したいと思います。



援軍処理終盤で、ババキンとバルキリー投入‼︎
(これらのユニットは空中ユニットを攻撃できないため)
援軍処理をスムーズに終わらせ、今の所順調です(・Д・)ノ

ゴーレムたちには…
どんどん壁を飛び越えてもらいます‼︎
タウンホールを直接狙い、一気に星をいただきます‼︎



タウンホール破壊完了(・Д・)ノ
バルキリーはこういった設備が固まっている所で本領を発揮します(^O^)/
2つの設備を同時に攻撃してくれるので、かなり効率が良いです‼︎

ゴーレムは残ってるし、まだ余裕がありますね。



星2つ、79%か~
かもなく不可もなくって所でしょうか?

バルキリーの仕様が変わったのでどうなるかと思いましたが、ほとんど影響を受けませんでした。
違いはわかりません。


ただ、よく考えると…
こういう村はゴレホグで攻めた方が安定して星を取れるんじゃ…(^◇^;)

では(・Д・)ノ


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/27 11:09 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-巨大爆弾炸裂‼︎-

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 こんにちは

Tokiwiです(・Д・)ノ
久しぶりに通常運転となります。クラクラ日記です。

配置を現在のものに変えてから安定した防衛ができるようになったものの、なかなか勝つことができませんでした。しかし、今回は何とか勝利‼︎

勝因は…

-巨大爆弾炸裂‼︎-

巨大爆弾って、うまく発動させることができれば最強のトラップですよね~
ホグライダーを一瞬で倒すなら巨大爆弾の力を借りるしかありません。



今回の相手はジャイホグで攻めてきました。
あの辺りから攻撃されたのはラッキーでした。巨大爆弾は上の方に固まっていて、高攻撃力のテスラも4期あるので有利に戦えると思います(・Д・)ノ

また、クロスボウの攻撃力もアプデにより上がったので、それも追い風になりそうです(・Д・)ノ



巨大爆弾と援軍のコンボでジャイアントに大ダメージ‼︎
そこにアチャクイも加わり、ジャイアントの数を大幅に減らすことができました。

ちょうどその時、反対側からホグライダーが攻めてきました‼︎



巨大爆弾炸裂‼︎

二連爆弾が効果を発揮しました。
この爆発により、ホグライダー全滅‼︎
勝負の流れは防衛側である自分達のものに‼︎



タウンホール破壊を阻止、そして破壊率50パーセント到達も阻止‼︎
何とか勝つことができました。

巨大爆弾の重要性を再確認できた勝負でした(^O^)/
また、安定した防衛を見せてくれたこのレイアウトの評価も上がりました‼︎


では~ また明日‼︎


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/26 08:18 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

対空砲の新デザインが気に入らない

こんにちは~ Tokiwiです。

今回はとことん愚痴りたいと思います。
何に対して?

対空砲です‼︎

今回はちょっとキツめの言い方をするかもしれません。
あくまでも個人的な意見ですので、お気に障ったら、弱い奴が何をほざいてる?程度に思っていただけると幸いです。

対空砲の新デザインが気に入らない

いや…
なんというんでしょうね~
前々回の記事でも同じようなことを書いたんですが、別に前のデザインで良かったと思うんですよ。

ちなみに前のデザインは↓


ね、悪くないでしょう?
このボロい感じっていうんでしょうか?何かが良いですよね~
あと、自分も含めて長い間クラクラをやってきた人はこのデザインに非常に慣れていると思うんです。
ずーっとこれでしたから。

それがいきなり



こうなったらビックリしますよね。
こういう言い方はデザインした方に失礼だと思うのですが、安っぽい感じがします。
なんというか、Bandai辺りから発売されているおもちゃみたいです。
プラスチックみたいな感じで…


個人的に思ったことですが、空軍で攻めてもあまり対空砲が気にならなくなりそうです。
なんというんでしょう…
強さ自体は同じはずなんですが、前にデザインの方が脅威がありました。
今回のは弱そう




でも、もしかしたらダサいのはこのレベルだけかもしれません‼︎
違うレベルの対空砲はいいデザインかも‼︎



か、かわいい…
いやこれはレベルが低いからだ‼︎
もっともっとレベルが高いやつはかっこいいはずだ‼︎

チェックしてみましょう‼︎



いや~ あの~
そうですね~
えーっと…

なんともコメントしにくいデザインですね~


まとめて言えることは、前の方が良かった。


運営さんも試行錯誤されているのでしょうが、中には変えなくてもいいものがあると思うんですよね~
逆に変えなきゃいけないものもあるので、そちらの方に重点を置いていただきたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイズン弱体化で援軍処理が!!

こんにちは~

アップデートで色々戸惑っているTokiwiです(^◇^;)
今回のアプデで自分にとって一番痛手だったのは、"ポイズン弱体化"

【ポイズンの仕様変更】

今まで、自分は援軍を釣り出せる時は釣りだして、ポイズンを使用し、相手の援軍が倒れるまで待ってから攻めていました。

しかし、これからはこれができなくなります(T_T)

ポイズンを相手にかけると…


急にユニットが動き始めました‼︎
どうやら外へポイズンの範囲外に行こうとしているみたいですね。

少し経ったら…



すべてのユニットがポイズンの範囲外に‼︎
そして、気付いた方も多いと思いますが、ほとんどユニットにダメージを与えられていないです。

アプデ前は、ウィザードをポイズンで倒すのはすごく簡単だったのですが、これを見てわかるようにウィザードはほとんどダメージを受けていません(^◇^;)


【では、どうやってポイズンを使うのか】



相手の援軍は、ターゲットを見つけ攻撃を始めると、ポイズンをかけられても逃げ出しません。
"待機中のみ逃げ出します"

つまり、囮を使いポイズンをかけるか、援軍処理をしないでそのまま攻め始めるかのどちらかになりそうですね~
援軍釣りだしが不可能な村を攻めるときと同じ方法で…

【ポイズンの弱体化によるメリット】

嘆いているだけじゃ何も始まらないので、ポイズンの弱体化による利点をあげていきます(・Д・)ノ

•防衛援軍の価値向上
今まではポイズンを2つ使ってしまえばドラゴンでさえ倒すことができました。
対戦中、せっかくドラゴンを防衛用の村に送ってもらっても、つり出されたらあっさりポイズンで倒されてしまいました。でもこれからは今までほど簡単に援軍処理はできません‼︎

•上記の理由から、防衛しやすくなる
援軍に邪魔されたら、攻撃はうまくいきません。
今までより全壊される可能性が低くなるわけです。



なるべくポジティブに捉えて、クラクラを楽しみたいと思います(・Д・)ノ


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

春のアップデートによる細かい変化まとめ

こんにちは~

前回の記事では、春のアップデートによる大きな変化について書きましたが、今回は細かな違いなどを書いていきたいと思います(・Д・)ノ

ただし、自分が気づいたものだけなので不完全です。

【対空砲のデザイン】



↓↓↓



対空砲のデザインの変化に気づかれた方は多いと思います。
おそらく違和感があるのではないでしょうか?

自分が真っ先に気がついた変化はこの対空砲です。
個人的に思ったことですが、前のデザインの方が好きでした。色づかいや質の感じがいいですね~昔の方が。

【細かいデザインの変化】

まずはアーミーキャンプ



何かが違うと思いませんか?
自分も違和感があったのですが、どこがどう違うのかはわかりませんでした。比べるためにアプデ前のアーミーキャンプの画像を探してまいりました。



色が変わったのかな?
どちらのしても変化は小さいですね。

たいまつ



炎の色が黄色っぽくなりました。

元のたいまつはこちら↓



前の方が良かったと思うのは自分だけでしょうか?
昔のものに慣れているからこう感じてしまうのかもしれませんね~


祭壇のデザイン



うーん…
何かが違うと(^◇^;)

でも何が違うんだろう…
まあ、わかっていたとしての自分の表現力じゃ到底説明できませんが(笑)




画像が小さくて申し訳ないです。
どうやらマークが変わったみたいですね~
印といってもいいかな?


iボタン



何かが違うぞ~
ではアプデ前のものと比べてみましょう。



iマークから人の形をしたマークになっていますね~
細かい違いです。


【資源カート】



資源カートにどのくらい資源が入っているのか確認できるようになりました‼︎
今まではぼーっとしているといくらあったのか見落としてしまいがちでしたが、これからはもう安心です(・Д・)ノ

【大工】



大工のiボタンをタッチすると、どの設備がアップグレードされているのかわかるようになりました(・Д・)ノ
時間も確認できていいですね~

【クラン対戦】



うーん。。。
確かにシンプルでクール系の見た目です。
ただ、見やすいかどうかといったら微妙ですね~

アプデ前は、星を追加した時は緑、逆に奪われた時は赤、そして変わらなかった時はこの色だったんですがね~
前の方が見やすかったです。


このくらいでしょうか。おそらくまだいくつか見落としているので、少しづつ追加していきます(・Д・)ノ


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

春のアップデートでどう変わったのか

こんにちは~
アップデート完了しました( ̄Д ̄)ノ


【ボウラー】



まずは新闇ユニットのボウラーから…
個人的にデザインは好きでは無いです。新規のボウラーファンの皆様、申し訳ないです。

th9である自分はボウラーを使用でき無いのですが、レベル1時点での能力はいかほどなのか?



これだけ見るとパッとし無いですね~
HPも低めですし、攻撃力も高くありません。
ですが、コストはそれなりにするのでおそらくバウンドする岩が結構強力なのかもしれません。

コストが半分のホグライダーはこのくらいです。



【ゲームバランス】



微調整がありましたね~
th9である自分に大きく影響するのは…


まずはゴブリン…


th9からアップグレード可能となりましたが、うーん…
使うかな?

次にクロスボウ

攻撃力が上がりました。



毎秒75から90になりました
この差は大きいですね~
パーフェクトの難易度が上がりますね。

自分的に嫌だったのが…



HP低‼︎
200近く下がってしまいました(^◇^;)
攻撃力は上がりましたけど…

もともとは↓


攻撃力は元の107%
ヒットポイントは83%

ただ攻撃するまでのスピードは上昇…

ちょっと弱体化したかな?
よく使うユニットなので下手にいじられると困りますね(−_−;)


【ポイズン弱体化‼︎】



これは自分的には悲しい知らせです…

ヒーロー以外のユニットは、待機中の場合ポイズンの範囲から逃げ出すようです。

これにより簡単に援軍処理ができなくなります。
ただ、防衛側からしたらありがたい話ですし、援軍活用が活発になりますのでポジティブに考えられますね~

【時間短縮】



闇の呪文の生成時間が10秒短く?
これはおそらくミスでしょう。

通常呪文の生成時間も短くなるので待ち時間が減りますね‼︎



ただ…
戦闘時間が3分に戻ってしまいました(^◇^;)
時間切れによる失敗がまた…
下手に変えるのはやめていただきたいんですが、公式さんも自分たちのためを思ってやってくれていることだと思うので仕方ないですね~

【リベンジしやすく‼︎】



今まではリベンジして勝利してもボーナスがもらえなかったため、ほとんどの方がリベンジをしていなかったんですが、今回からリベンジで勝利するとボーナスがもらえるようになりました‼︎

これはナイスです‼︎

【その他】



この中で重要なのは…



35vs35と45vs45が廃止になったことですね~
マッチングバランスをよくするためなので良いと思います。




こんな感じかな~


後ほど、細かい変化(デザインなど)をまとめていきたいと思います‼︎



ポチポチ願います!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。