案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2016年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップデート情報-新闇のユニット登場‼︎その名は…-

こんにちは~
またまたアップデートプレビューきましたね~

今回のアップデートでは新しいダークエリクサーユニットが登場することがわかりました‼︎

新ユニット名は…

ボウラー


(イメージです)

はい、あのボウラーです。
ボーリングをするボウラーです。

アバターのキャラのような色でゴツい体つきです。

そしてそのキャラクターがボウリングの玉のようなもの(こちらもゴツゴツしていて岩っぽいのですが、ちゃんと穴が開いています)を投げて攻撃します。

【ステータス】

※ボウラーはth10から使用可能です。

レベル3のボウラーの能力は以下の通りです。

・ダメージ(毎秒):85
・ヒットポイント:380
・訓練コスト:170 ダクエリ

・優先攻撃目標:無差別
・ダメージの種類: 特殊※バウンドします
・攻撃目標: 地上
・収容スペース:8
・訓練時間:8分
・攻撃スピード:14

このユニットの攻撃方法は実に変わっています。

岩を投げて攻撃するのですが、その岩が一回バウンドします。



画像のように一つ目の設備に当たってからバウンドし、二つ目の設備にもダメージを与えます。

ダブルストライクです‼︎


では~


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

アップデート情報-ホグ、バルキリー、ゴブのMAXレベルが上昇⁉︎-

こんにちは、Tokiでーす。

3/18の続き、3/19にもアップデートプレビューが発表されました‼︎

公式には、"新しいユニットレベルが登場"としか書いてありませんませんでしたが、画像にはホグライダー、バルキリー、そしてゴブリンが写っていたのでおそらくこのユニット達の新レベルが登場するようです。

【ホグライダー5→6】

現在のホグライダーのMAXレベルは5!!



そして今回のアップデートでMAXレベルが最低でも6になると考えられます。
MAXレベルが2上昇するとは思えないので、レベル6と考えて良さそうです。


【バルキリー4→5】

今のMAXレベルは4‼︎



1つ上昇するのであれば、MAXレベルは5になることになります。
レベル4でも十分強いですが、MAXレベルが上がるとなるとさらに強くなりそうですね‼︎

【ゴブリン6→7】

現在の最高レベルは6です。



そしてMAXレベルが1上昇すると、現在のババやアチャのMAXと同じレベル7。
どう変わるのかは分かりませんが…


それでは新しいアプデ情報をお楽しみに‼︎
このエントリーをはてなブックマークに追加

アップデート情報-インフェルノ、迫撃砲 新レベル登場‼︎-

こんにちは~

アップデートプレビューきましたね( ̄Д ̄)ノ
さて、公式の発表によりますと、、、

【インフェルノタワー&迫撃砲 新レベル登場】



現在、インフェルノタワーの最高レベルは3ですが、新しいレベルということはレベル4が登場するということですね。

ただでさえ強いのにこれ以上強くなったら…(^◇^;)
でも、どんな感じなのか楽しみです。



迫撃砲の最高レベルは8。
そして新レベルが登場するとのことなので、レベル9が最高レベルになりそうです。

デザインはさらにゴツくなるのかな(笑)

【呪文生成時間短縮】



エリクサー呪文=20分

今までは、ライトニングとヒールが20分でそれ以外が30分でした。



闇の呪文=10分

今までは、すべての闇呪文の生成に15分かかりました。


これは朗報ですね^_^
闇の呪文の寄付がスムーズにいきそうです。

では~
新しいアプデ情報をお楽しみに‼︎



このエントリーをはてなブックマークに追加

-バルキリーに感謝-

こんにちは~

やっぱりこのブログではクラクラについてだけ書きたいので、クラロワ記事はこちらで↓

DC Alliance クラロワクランブログ

不定期に更新しようと思います。

さあ~ 本題に入ります‼︎

-バルキリーに感謝-

対戦の結果ですが…



3連勝ならず‼︎
やはり人数が多いとまとめきれないですね~

勝ちを狙うなら10vs10が良いかな?



対戦不慣の自分です(笑)

難しいよぉ~
ババキンそれたし(^◇^;)
もうどっかいってください(笑)

クイーンは中心へ来てくれるようですね‼︎

夫婦なのにお互い見向きもせず…
仲悪いのかな?



おっと…
ホグライダーが数が結構減ってしまいましたね~
予定より早かったので少し焦りました‼︎
バルキリーが根性でなんとか星2つとってくれるといいのですが…



バルキリー最後まで粘りました‼︎
タウンホールを破壊した後も、粘り続け、最終的に8割破壊( ̄Д ̄)ノ

バルキリーのおかげで爆死せずに済みました(笑)

有難やー

結局、結果は81%の星2つ。
まずまずでした~このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/19 02:32 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(2)

DC GreenとDC Crimson

こんにちは~



DC Allianceメンバーの皆さん、重要です‼︎

現在、DC Allianceでは2つのクランを合わせて50名以上のメンバーがいます。
ただ、人数がDC Crimsonに偏ってしまいました。

そこで、それぞれのクランの方針を明確にし、バランスを取ることにしました( ̄Д ̄)ノ

【DC Crimson】



・これからは、活発な方と対戦好きな方だけのためのクランになります。これにより活発化を図ります。
・クレクレは前と同じく歓迎です( ̄Д ̄)ノ
・のんびりまったりやりたい方はDC Greenへ~

出戻り自由です^_^

【DC Green】



・DC Crimsonとは対照的に、ものすごーくのんびりしています。
・リアルが忙しくてin率が低くなってしまう方や、放置気味になりそうな方向けです。
・援軍寄付はリーダーのGreenForest75がしっかりしたいと思います。

出戻り自由‼︎



DC CrimsonとDC Greenを行ったり来たりすることも可能です。



DC Crimsonメンバー募集中です。
活発な方、対戦を楽しみたい方(勝ちたいという方は向いていないです)大歓迎‼︎
クレクレもどぞ( ̄Д ̄)/




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/16 17:49 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-二連巨爆でホグを倒せ!!‐

…。

こんにちは~、Tokiwiでーす( ̄Д ̄)ノ
いや~ 言うことがないですね~
せめて最初の挨拶ぐらいちゃんとしたいんですがね…。

今回も例のレイアウトに関してなんですが、相手はゴレホグ‼︎ 最低限の対策はしているつもりでしたが、結果はいかに⁉︎

-二連巨爆でホグを倒せ!!‐



やはり下から攻めてきましたね‼︎
予定通りです( ̄Д ̄)ノ

ただ、自分のクランの城に援軍が入っていないみたいです(^◇^;)
いるのといないのとでは大きく状況が変わってくるのですがね~



ゴーレムなどがターゲットにされている間にホグ投入‼︎

これも予定通りです( ̄Д ̄)ノ
この感じだとタウンホールは守れないと思いますが、全壊されなければOKでしょう。

そしてここから注目‼︎



ホグライダー、巨大爆弾2つに引っかかりました^_^
結構うまくいくものですね~



まずは1つ目が爆発‼︎
このまま続けて…




どかーーーーん‼︎

2つ目爆発。
ホグ全滅に成功しました( ̄Д ̄)ノ
良い形で倒せました。



結果は完敗です(^◇^;)

しかし、パーフェクトではありません‼︎
7割の破壊に抑えることが出来ました。


やはり二連巨爆は重要ですね~
いくらホグライダーが弱体化していたとしても(何年前の話?)未だに脅威ですから(^◇^;)


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

-応急レイアウト 格上にも対応!?-


こんです( ̄Д ̄)ノ DCCリーダーのときでございます。

さあ、今回は昨日の続きです( ̄Д ̄)ノ
今回は詳しく防衛をみていきたいと思います。

-応急レイアウト 格上にも対応!?-



相手のユニットはMAX揃い‼︎
ヒーローのレベルも20を超えています(^◇^;)

完全に格上ですね~
さあ、どういう防衛をみせてくれるのか楽しみであります。



レベルMAXのウィズが援軍としていても、ゴーレムなどの壁を破壊することができません。
HP高すぎ、お手…
と言いたいところですが、まだ可能性はあります^_^



タウンホールは破壊されてしまいましたが、相手の壁も崩せました^_^
あとは時間が経てば全員倒せます‼︎

それまでに半壊はいくでしょうけど(^◇^;)



良い感じの防衛です( ̄Д ̄)ノ
格上相手から星2つに破壊率は50%強というのはなかなかではないでしょうか?

詳しい弱点は見つかり次第報告しますm(._.)m


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

-応急レイアウト 意外といい!? -

ども~ ときさんことTokiwiです( ̄Д ̄)ノ

いや~
前まで好調な防衛を見せてくれていたレイアウトが急にやられはじめてしまいまして^◇^;)
全壊される回数が増え、資源の守れないという深刻な事態です‼︎

かと言って時間もないし…
ということで頭の中を空っぽにしてシンプルな資源重視のレイアウトを作成しました^_^

-応急レイアウト 意外といい!? -



サザンティーザーです‼︎
書き方を変えてもSouthern TeaserはSouthern Teaserですね(^◇^;)

一番作成が楽で、なおかつある程度の防衛はできるので今回もSTを選択しました^_^
特徴はほとんどないですね~
資源がバラバラに配置されていて、2連巨爆もある…

バランス型?



13ブロックと仕切りはあまりないです。
大小のブロックがありますが、小ブロックは両端に、大ブロックは中心に多めとなっております。


さあ、このレイアウトに変更してから何回か攻められましたが、結果は…

5戦全敗
勝率-.000

平均破壊率-58.8%
•TH10: 59.0%
•TH9: 58.7%

平均獲得星数- 1.60
•TH10: 2
•TH9: 1.33

格上から2回攻められたのですが、th9の同格に攻められたときとほとんど破壊率は変わらないですね~

バランス型ですね、やっぱり。
勝てるレイアウトではないですが、逆にコテンパンにされることも少なそうです。
目立った弱点は今の所見つかっていません。

詳しい防衛戦はまた次回。
それでは~


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

-ウォールブレイカーのターゲット-

こんにちは~

マルチゴレホグ絶不調のTokiwiです(^◇^;)
いや、昔からアレでしたがある程度パーフェクトありましたし…

なのに、今では0~2の間を行ったり来たり…
0から見直そうかな…

-ウォールブレイカーのターゲット-

話はウォールブレイカーに移ります。



いつも通り、壁に穴をあけるためにwb投入‼︎
1点だしで一気に。

ただ、投入位置が悪かったのか?



そっちじゃない‼︎
3匹が同じ壁を攻撃してくれたらありがたいのですが、上手くいきませんね~

どうしてもこうなってしまいます。
凹凸のない部分でもこんな感じ…
扱いが難しいですの~


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/12 18:25 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

バグ!? ババキンの異常な行動!!

こんにちは~

現在対戦中なんですが、そこで奇妙なことが起きました。
バグを疑うほどのババキンの異常な動き…

バグ!? ババキンの異常な行動!!



まずはこの画像をご覧ください。
ババキンはもともと左下で村を守っていたことが確認できると思います。

この時はいたって正常です。

しかし、この後…



ゴーレムを追い、こんな遠くまで来てしまいました(^◇^;)
これにはメンバーも驚きを隠せませんでした。
自分もリプレイを見ながら唖然としていました。

この深追いはなんなんだ‼︎



村全体の画像です。
ババキンの移動距離の長さを確認できますね~
これは相当歩いています。

これはバグなのか?それとも普通?

少なくとも2年半クラクラをやっていてこの現象を確認したのは初めてです‼︎
攻撃をしていて、ババキンを倒し損ねたことがありましたが、ここまでしつこく追われたりはしませんませんでした(^◇^;)

コメントお待ちしております。このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/11 17:24 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。