案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2016年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-久々の対戦参加:GoWiVaHoでパーフェクト-

オーラ、皆さま。

秀才Tokiwiの英雄日記です。
あ…
失礼しました。
凡才Tokiwiの反省日記です。
↑これ大事。

-久々の対戦参加:GoWiVaHoでパーフェクト-

今まで随分と長い間対戦に参加していませんでした・・・
理由はヒーロー強化。

結局強化できたのか?と思うかもしれませんが、聞かないでください。

気合が入っていたのでパーフェクトをとってやろうと新しい戦術で攻めました。
GoWiVa+ホグです。
↑今回は間違えていないはず(笑)

マルチではこの攻撃の前に2回練習として試しましたが、まずまずの結果だったので採用!!



今回の作戦は…
ゴーレム、ヒーローには黒い矢印の方向に向かってもらいます。
ゴーレムがターゲットにされている間、ウィズやバルキリーでサイドを軽く削ります。
また、ホグライダーで左側から反時計回りに設備を破壊してもらいたいと思います。
これで、確実に☆2つ、☆3つも十分狙えます!!



ほぼ予定通りですね!(^^)!
特にホグライダーがいい感じ!!
ホグの調子がいいので☆3つ狙えますね!!

でも、まず最初にタウンホール、そして50%破壊して☆2つ奪います!!



すべては順調に進みました。
想定外もなく落ち着いて攻められたので、防衛設備をすべて破壊することに成功!!
これで十中八九☆3つ奪えます。

良かったー。
ただ、バネでホグライダーが次々と飛ばされているのが気になりますが(;^ω^)



そんな心配をしている間に全壊!!
久々の対戦で久々のパーフェクト!!
気分がいいですね~

今回は結構うまくいったのではないでしょうか?
ちょっとヒーリングを使うタイミングが早すぎましたが、結果的に見れば問題なかったのでしょう。
あとは、ゴーレムをもっと活かせれば!!
最後に、クラクラは電波環境が良いところで楽しみましょう。


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

-新しい戦術を試す前にすること-

どもども~

へっぽこリーダーTokiwiのクラクラ日記です。
皆さん、新しい戦術を試していますか?
やはり、いつも同じだと飽きてしまいますよね~
ほかにも、この戦術より星を稼げるものがあるのではないかという向上心があって、新しい戦術にチャレンジなんて方もいると思います。

今回のテーマは・・・

-新しい戦術を試す前にすること-

・メンバーに攻め方を聞く
-一番、手っ取り早い。
-悪いところがあるかどうかすぐに聞ける。

・有名なクラクラ攻略YouTuberの動画を参考にする。
-動画で観れるので、どのタイミングでどう出せばいいのかが分かりやすいと思います。

・攻略ブログを参考にする。
-最近はクラクラ攻略ブログが増えております。なので、攻め方などはすぐに見つかるはずです。画像と言葉だけなのでタイミングなどを参考にするのが難しいですが、コメントをすれば詳しく説明してくれる方も多いので、いいと思います。



では、次にやってはいけないことを書きます。

・適当な編成で適当に攻める。

一番ダメなのは…

・Tokiwiのヘボ日記を参考にする。

一番ダメなのは、Tokiwiを参考にすることです。(大事なことなので2回言いました)
絶対にNGです(笑)
ネタならいいですが…


では、なぜダメなのか?

こちらをご覧ください。



とある村を攻めた時の話です。
編成はバルホグ。

編成も攻め方も全て適当です。
攻略ブログの記事は読みませんでしたし、Youtubeで調べるということもしませんでした。
メンバーにアドバイスをもらうなんてこともしませんでした(笑)



結果…
こうなるわけです。

全てがめちゃくちゃ(^◇^;)
タイミングもターゲットがどうのこうのも考えてませんし、サイドカットもしていません。
そもそも、この編成にサイドカットが必要なのか分かりません(笑)



何も出来ませんでした(笑)
バランスは悪く、ユニットの調子を活かせませんでした(^◇^;)
逆に短所だけが目立ちました。

そりゃー こうなりますよ↓



星0(笑)
調べもしないで適当に攻めた結果がこれです。
大量のダクエリとエリクサーを無駄にしました(^◇^;)

なので皆さん、新しい戦術を試す前に必ず調べてください。


最後に、クラクラは電波環境が良いところで楽しみましょう。


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/28 18:35 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-防衛成功回数41の村からパーフェクト-

こんにちは~

ゴレホグを練習、練習、練習しているTokiwiです。
タイトルのセンスが酷くて失笑している方も多いと思います。
ヘボリーダーTokiwiがパーフェクトをとったのが奇跡だと思った方もいると思います。

-防衛成功41回の村からパーフェクト-

しかし、こんな自分でも上達はします。少しは…
勘違いだろ。



ここ省略してもいいですか?
単調ですね(;^ω^)

まあ、あの・・・
いつも通りのスタートです。
wbに壁を破壊してもらう予定だったんですが、巨爆に邪魔されました(笑)
wbで処理できたのが幸いでしたけどね!(^^)!



馬場金
ババキンとゴーレムがターゲットにされている間にホグで再度サイドカット!!

一応、ゴーレムは援軍を入れて3匹連れてきたはずなのですが、目立ちませんね・・・
岩ゴリラ
ゴーレム、大きいのに(;^ω^)



よし!!ホグライダー投入!
防衛設備が結構減っていたので、順調です!(^^)!
タイミングはまずまずだったのではないでしょうか。

自分はよくわからないですけど。
↑しっかりしろ、リーダー。

大丈夫なはずです。



なんだかんだ言っている間にすべての防衛設備を破壊しました!(^^)!
あとはのんびり~・・・
なんて言ってられませんね。トラップに気を付けながら攻めていきたいと思います。
バネと巨爆に要注意ですね。

爆弾は。。。 何とかなるはずです。



わーい!(^^)!
やっぱり全壊はうれしいですね。
一応、この村は41回防衛成功しているので、結果は良いほうなのではないでしょうか?

同格なので、いい対戦練習になりました。
にしてもゴーレムとホグって相性いいな~


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/27 17:42 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-かわいそうなゴーレム-

こんにちは~

ボーッとクラクラをしているTokiwiです。
たまーに頭もクラクラ…

なんてどうでもいいですね~

-かわいそうなゴーレム-

マルチプレイで攻められた時の出来事です。



ホグライダーでこちらの援軍であるゴーレムがつり出されてしまいました。
ゴーレムといえば、遅くて攻撃力も低い…
でもHPは恐ろしいほどの高さ‼︎

うーん、防衛の援軍向きかと言われたらうまく答えられませんが、個人的にはラヴァハウンドのほうがいいと思います・・・
できることは時間稼ぎかな~
(このゴーレムは攻撃用です)



村の隅まで釣られてしまいました(^◇^;)
そこには24歳のアーチャークイーン‼︎
まだまだ元気でパワフルです(笑)

アチャクイと真っ向勝負ですね‼︎
ゴーレムカッコいいです^_^

でも…



アチャクイにはヒーラーが…
ゴーレムの攻撃力じゃ到底アチャクイにダメージを与えることはできません…

回復スピードが大幅に上回っています。

それでも諦めないゴーレム…
なんか切ない。



ちっちゃくなっちゃいました…
でもまだ攻撃を続けています。

絶対に勝ち目がないのに(^◇^;)
なんか悲しくなりますね…
小ゴーレムもカッコいいです‼︎



ゴーレムはダクエリに戻り、地面に帰りました…



ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/26 18:00 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-【裏ホグ】あのレイアウトにリベンジ-

こんにちは~

ゴレホグ/裏ホグの練習を日々重ねているTokiwiです。
最近、やっと慣れてまいりました(笑)
そしてこんな村を攻めてみました…



有名で、マルチ/対戦でよく見ますよね~
海外の方がよく使っているイメージがあります。
ゴレウィズ系で攻めれば星2つ確定なのですが、昔、ゴレホグで攻めて大失敗…

当時の記事はこちら



GoWiVaでしたら星2つ、しかし星3つ欲しかったのでゴレホグを選択。
そして星1つに終わるという…
これがトラウマになり、ゴレホグから距離を置きました(^◇^;)


そして、今回、このレイアウトを見つけたわけですが、あの時のリベンジをしたいと思います。
↑プレイヤーからしてみればいい迷惑…

-【裏ホグ】あのレイアウトにリベンジ-



こちらのユニットのレベルも上がりましたが、マッチング相手のレベルも全体的に上がっています‼︎
ただ、アレなのは…
当時とヒーローのレベルがあまり変わらない(^◇^;)
ババキンは全く同じ、アチャクイもたった1…



ターゲットがゴーレムに集まったので、裏からホグライダー投入…
タイミングは良かったのかわかりませんが、まあ問題はないと思います。

少なくともここまでは順調です( ̄Д ̄)ノ
このあと何が起こるのかわからないんですけどね(笑)



何も起こりませんでした~

防衛設備を全て破壊しました( ̄Д ̄)ノ
あとは残った皆さんに頑張ってもらいます。
これだけのユニットが残っていればだい。。。



ホグライダー全て吹っ飛びました(^◇^;)
やっぱり何が起こるのかわからないですね(笑)

まあ、時間的に大丈夫です。



リベンジ成功‼︎

勝ちました( ̄Д ̄)ノ
裏ホグ成功です。
ちょっと自信がつきました。



哀れなTokiwiに希望を!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/25 18:13 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-ゴレホグで資源集め-

こんにちは~

ゴレホグ練習中のTokiwiです!(^^)!
コツをつかむまではひたすら成功者のリプレイを参考にしながら続けていくしかないですね!!
クラクラは根気がいるゲームですし...
今回は取得するまで練習を続けたいと思います。

でも、ただ続けていくだけではやる気が起こりません。
なので、同時に資源も狙っていくという・・・

-ゴレホグで資源集め-



今回の相手はこちらです。
攻めた理由は、やはり資源‼︎

それだけです。
資源さえあれば負け確定でも攻めます

早上げth10なのですが、厄介なのはシングルターゲットのIT。
ゴーレムがターゲットにされないように攻めたいと思います。




ホグ投入‼︎
シングルターゲットのITは数の多いホグラッシュには強くないはずです。

ゴーレムやヒーローがやられる前にITを破壊したいと思います。
まあ、もう遅いですがね(笑)

まあ、なんとかなるはずです( ̄Д ̄)ノ



全開は無理か…

でも、資源は結構奪えそうですね^_^
クイーンがなかなか前に進めなかったのが良かったです。
おかげで今、ゆっくり資源集めができます( ̄Д ̄)ノ

あとはウィズにも頑張ってもらいます。



79%なので成功ですね(^ー゜)
ボーナスは全てもらえましたので、ゴールドハーフミリオン達成‼︎
↑何言ってんだ?

でも、これ…
ちゃんとしたゴレホグができていたら星3ついけたような…
ターゲットやタイミングについて考えなければ‼︎


哀れなTokiwiに希望を!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/24 17:46 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-先を越された!!寄付1万/シーズン-

こんにちは~

個性的なメンバーが揃ったDC CrimsonリーダーのTokiwiでございます( ̄Д ̄)ノ
前々回の対戦時の話なんですが、
失敗したら切腹するだの、wbをお腹に巻くだの…
頭のおかしな事を言っていてちょっと恐怖を感じました(笑)
挙げ句の果てにサブリーダーのささささんはなぜか名前をサッサンに変えているし(^◇^;)
↑マッサン、サッサン ややこしすぎる(笑)


まあ、そんな事はさておき…

-先を越された!!寄付1万/シーズン-

はい、タイトルの通り先を越されました。



マッサンがDC Crimsonで初めて援軍寄付数/シーズン が10,000を突破しました。
↑おめでとーございまーす(棒)

遊びに行っている間にたくさん寄付をしたようです(笑)
あーあ…
気合入っていたけど、まあいっか…


そんな事より新しい面白いネタを探していきます‼︎

それでは、また明日。
お楽しみに!!
↑誰も楽しみにしてないよ・・・


哀れなTokiwiに希望を!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/23 17:06 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-不安定なゴレホグ-

こんにちは~

Tokiwiのネガティブ日記へようこそ~!(^^)!
さて…
今回のトピックはゴレホグ!!
ゴーレムを使う戦術の中で自分が最も苦手とするものです。
正直言って、納得できた攻撃は0です。

※今回はうまくいきましたが、運が良かっただけなので絶対に参考にしないで下さい。
成功例が見たい方はゴレホグエキスパートであるくまさんがまとめた全壊集をご覧ください。
↓↓↓
イベント全壊集!(陸VS空)l くまクラクラ

-不安定なゴレホグ-



出だしはGoWiVaと同じ感じです。
あまり深いことは考えてませんでした(笑)
↑練習にならない(;^ω^)

この手のレイアウトは得意なので☆2つは簡単なはずですが、ゴレホグをやるなら全壊がいいですね~
今回のプランは裏側からホグラッシュする裏ホグです。



ゴーレムやヒーローたちが中心あたりまで侵入できたらホグ投入!!
という簡単な作戦ですが、今回はまあまあいい感じ??
↑自分のゴレホグの中では

でも、よく考えるとあんなところから出したらホグが二手に分かれてしまうのでは??
いいのか悪いのか自分にはわかりません(笑)
↑しっかりしろ、リーダー!!

サブリのマッサンにでも聞こうかな(笑)



結果オーライってやつですか(笑)
これ全壊行けますね~

深いこと考えずにうまくいく・・・
本日、強運なTokiwiです(笑)
運も実力のうちなんて言いますが、すべてには当てはまらないですよね。
だって、こんな適当でも運だけで進められるんですもん(笑)
実力も何にもないです(笑)



ごちそうさまでした。
運で全壊!!

やった~!!

運任せでかなり不安定でしたけどね(笑)


にしても、運、運うるさいですね。
すみません。

それでは、また明日!!


哀れなTokiwiに希望を!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/22 17:30 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-ブロガー交流戦見学!!-

こんにちは~

皆さま、クラクラライフをエンジョイしていますか?

自分は、ブロガーが集結したイベントクラン「ブロガー交流戦」で新しい攻め方を学び、新しいクラクラの楽しみ方を見つけることができました!!

-ブロガー交流戦見学!!-



ブロガー交流戦は ブロガーのももちさんがクラクラブロガーを集めてクラン対戦をするという目的で設立されたイベントクランです。

ももちさんのブログ: [ももちーず]クラクラ攻略ブログ[クラッシュオブクラン]

【メンバー】



メンバーは、クラン対戦に参加された10名

・HoNdYさん、白光り まさしさん: ガイハジ県立クラクラ専門学校
・Romaさん: クラクラ 駆け出しリーダーの奮闘記
・pontaさん: 猛牛日報(クラチャを肴に酒を飲む)
・Kaipiさん: 【クラクラ】JAPAN COC FORCE
・Ace4everさん: うんこボディーのクラクラ戦記
・くまさん: くまの散歩道

ももちーずから
・ハルトさん
・こたこさん
・シマジロさん

そして、対戦に参加しない自分を含めた見学者です。

チャットの方は…


流れがすごく速い!!
一番古いのでも17分前!!
20分の壁をあっさりと(;^ω^)

皆さん、対戦についてやブログ運営について話されていました。
頑張って積極的に参加したのですが、ついていけません(;^ω^)
自分みたいな谷底にいる人間は皆さんに届かないでしょう(笑)

対戦もさすがの一言


対戦の経過なんですが、皆さん本当に攻撃がうまい!!
安定していて、バランスが良く、複雑な攻め方でもすごく簡単そうに攻めていました。
☆3つを当たり前のように奪う・・・
いやー、やはり別格です。

皆さんのゴレホグ、ラヴァルのリプレイを見て勉強中です。
いや~、入ってよかったです!(^^)!
こんないい機会はあまりないでしょう。

交流戦に参加されたクラクラブロガーの皆さん、大変お世話になりました。
また、このイベントを企画してくださったももちさん、本当にありがとうございました。



哀れなTokiwiに希望を!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/21 17:38 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-弱化されてもなお強いクイヒー

こんにちは~

「ブロガー交流戦」見学中のTokiwiです。
やられてばかり、攻めたら失敗ばかりでダメダメで・・・
今回もやはり、やられてしまいました・・・

断言します。

Tokiwiに成功という言葉は結びつかないのです。
縁がない、もうあきらめてやられ続けます。

-弱化されてもなお強いクイヒー

今回の相手はクイヒーという攻め方をしてきました。
クイヒーとはなにか?



皆さん、ご存知だと思いますが、一応簡単に説明します。

クイヒーとは、クイーンをヒーラーで回復し、Tokiwiの村を滅茶苦茶にするための戦術です。
はい、クイヒーは嫌いです。
なぜか?

それは、防衛設備が頑張って攻撃してもなかなかクイーンのHPを削ることができないという・・・
自分からしてみればかなりしぶとくて、うっとうしくて・・・
もうとにかく、らちが明かないんです!!


やっとHPが半分になったと思うと…



レイジの呪文で回復スピードアップ!!
ちょっと待った・・・
そんなのアリですか?
こんなに頑張ってやっとの思いでHPを半分にしたのに…

ありなんですよね(;^ω^)



そして、資源を奪うだけ奪ったら・・・
バイバイです!!

クイヒーが勿体ないから攻撃終了。
クイヒーがダメージを受ける前に攻撃終了・・・

☆☆で抑えたことになっていますが、最後までやれば全壊という…
ちっくしょーーーー!!


一応、去年の12月にあった大型アップデートで弱化されたはずなんです!!
〝同じユニットに複数のヒーラーが回復を行うと、効果減少″というものです。
それでもまだまだ足りない…

でも、一番嫌なシナリオは・・・
自分がクイーンのレベルをある程度まで上げ終わり、クイヒーやるぞーって意気込む、と同時に、新たなアプデでクイヒー弱体化・・・

これだけはやめてね!!
ふ、フラグじゃないですよ!!


ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/20 17:36 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。