案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
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【朗報‼︎】闇呪文を寄付可能に‼︎

こんにちは~

ついに来ました‼︎
個人的には嬉しいお知らせですね(^ー^)ノ

【闇呪文を寄付可能に】



今回のアプデ後は、闇呪文を1つ寄付できるようになります‼︎

やっと闇呪文を寄付できるようになりましたね‼︎
ただ、普通の呪文が寄付できないのは残念です>_<

【既に何が寄付されているかを確認可能に】



“クランメンバーに既に寄付されているユニットと呪文を確認できる”ようになるそうです‼︎

これは便利になりそうです。

【誤って攻撃開始しにくくなる】



これもなかなか良い‼︎
やはり、なんだかんだ公式さんはプレイヤーの気持ちをわかってらっしゃる^_^

「次へ」ボタンを押す際、誤ってユニットを投入しにくくなるようです‼︎




なかなか結構なアプデですのぉこのエントリーをはてなブックマークに追加
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【アップデート】攻撃時間延長、配置可能スペース拡大!!

アプデプレビュー来ましたね!!

おーっと、これは美味しいニュースです!!


【攻撃時間延長】



全壊を狙う皆様、朗報です!!


戦闘終了までの時間が30秒延長されます!!

つまり、時間切れによる失敗や、星の取り損ねを防ぐことができるようになります!!
パーフェクトが出る確率が上がるということですね(^-^)
ただ、防衛側からしてみれば、時間切れにさせて星略奪を阻止するのが難しくなりますね…

【配置可能スペースが!!】



配置可能スペースが大きくなるようです!!
もっと広々したレイアウトが作れるようになるかもしれませんね!!
攻撃時間30秒延長に比べると地味ですが、これがレイアウト作成にどう変化を与えるか楽しみです(^-^)


新しい情報が入り次第更新します。このエントリーをはてなブックマークに追加

-星の獲得条件に変更なし-

こんにちはー。

今回は、アプデプレビューお休みだそうです(笑)



でも、、、
こんなにいろいろと変更点があると、星の獲得について変更がないか気になりません?
気にならない?そ、そうですか…

気になる方へ、
安心してください、はい…
変更点はないそうです!!



今まで通り、thを破壊すると☆
50%破壊で☆
そして、全壊で☆。

同じです。


【シールドに関して詳しく】

攻撃側が全戦力の1/3未満しか投入しなかった場合、防衛側にシールドは付与されないようです。

攻撃側は、相手(防衛側)の全戦力の50%を投入しないとシールドは発生しないそうです。

全戦力=アーミーキャンプ、クランの城、ヒーロー
ヒーローのスペースは25。

たとえば、th9中盤の自分ですと…

アーミーキャンプ:220
クランの城:30
ババキン、アチャクイ:50

計300


相手は、自分の村を攻撃するとき、収容スペース150以上のユニットを使用しないといけないようです。


こんな解釈でいいのかな?
また、新しい情報が入りましたら、変更、追記したいと思います。このエントリーをはてなブックマークに追加

【アップデート】重要!!プレイヤーのための仕様変更!!

こんにちは~

やっぱり公式さんはわかってらっしゃる(^-^)
今まで、アプデについて発表してたわけですが、これらの内容に少し変更があるようです。


【シールド発生】

・変更前は全戦力の50%を投入しないとシールドが発生しないとなっていました。

・変更後は全戦力の1/3を投入すれば発生するようになりました!!


クイヒー対策ですかね?
いろいろと皆さん心配していたので、これは良い変更ではないでしょうか?

【村ガード】

・変更前はチャンプ以下のリーグでは、シールド消失時に15分間の村ガードが発動するというものでした。

・変更後は、チャンプでは30分マスター以下では15分間の村ガードが発動するようになりました!!


【再利用コスト変更】

トラップ

・トラップの再利用コストが~75%(平均)減少するようです!!

クロスボウ

・クロスボウも再利用コストが~70%(すべてのレベル)減少します!!


【オフライン】

皆さん、、、今まで、ちょっと落ちたばっかりに攻撃されたってことはありませんでしたか?
安心してください!!

今まではオフラインになってから攻撃される時間が1分だったのですが、、、
これからは5分になります!!
公式曰く、間違ってオフラインになり攻撃されてしまうことを防ぐためだそうです!!



朗報ばかりですね!!このエントリーをはてなブックマークに追加

-アプデ後はタウンホールもゴブリンの標的に‼︎-

アップデートプレビュー第3弾‼︎

来ましたね~


【thが資源設備に‼︎】


今までは、thを破壊すれば勝利が決定し、ボーナスもトロフィーももらえた訳ですが、、、

これからは…
thは資源狙いの方にとって最重要設備になるかもしれません‼︎

なぜなら、獲得可能な戦利品はthと資源保管設備に分けられるようになったからです。

thには金庫1基分、エリクサータンク1基分、そしてダクエリタンク1/4基分の 戦利品が保管されるようになるようです‼︎


つまり
thを完全破壊する=金庫1基、エリクサータンク1基、そしてダクエリタンク1/4基を破壊

ただし、戦利品の総量は変わらないみたいですね~
ただ、分担できるようになるだけみたいです。


-thを完全破壊しないともらえないので、そういう面では他の資源設備とは違いますね…
-thのレベルが上がると保管量も増える。

【ゴブリン うっほうほ】

タウンホールとゴブリン


thとクランの城が資源設備に含まれるようになります。
つまり、ゴブリンはこの2つの設備に2倍のダメージを与えられるようになります‼︎
また、標的にもなります。



【リーグボーナス】



まだまだ変更点があるようです…

まず、すべてのリーグボーナスが増加します‼︎
そしてこれからは破壊率も関係してくるようですね…

破壊率に応じて、0%-100%リーグボーナスをもらえるようです。
-破壊率が70%を超えると100%頂けます。


【トロフィー】



高レベルのプレイヤーは多くのトロフィーを獲得でき、防衛時は失いにくくなるそうです。

自分よりトロフィー数が少ない村を攻めると多くもらえ、逆に多い村を攻めると少ししかもらえない… こういうことでいいのかな?

【その他】

・th6ー10から奪える戦利品の量が少し増える。
・自分よりthレベルが低い村を攻めると、獲得できる戦利品が減少する。
・チャンピオンリーグ未満のリーグでは、マッチング相手のthレベルが自分と近くなる。



なんか、ややこしいような…
慣れますかね?このエントリーをはてなブックマークに追加

-70日ぶりの勝利‼︎連敗は20でストップ-

こんにちは~

ついに!!
ついに勝ちました!!
99戦目の結果は、、、


24-23でギリギリ勝利!!
70日ぶり、9月以来の勝利ですね(^-^)
連敗は20でストップしました。
DC Crimsonのワースト記録ですね(-_-;)

-70日ぶりの勝利‼︎連敗は20でストップ-

長い道のりでしたね…
31勝目です。
ちなみに30勝目の時の記事はこちら

間空きすぎですよね(-_-;)
ちなみに、30勝目は新人戦、31勝目の今回は初心者戦…

自分、何もしていない(笑)
そういえば、最近の対戦ってリーダーである自分が参加してないときの方が勝率が高いような…

リーダーいらない(笑)


まあ、、、
今回も長いトンネルでしたが2か月ちょっとでした。。。
なんせ、前回は104日でしたから(-_-;)

連敗記録でいえば、今回は20連敗、前回は18連敗と、今回の方が負け続けましたが、それは対戦頻度が上がったからでありまして…
期間だけでいえば今回の方がずっと短い…

104日と70日…
合わせて174日(爆笑)

連敗期間長すぎ(笑)
ある意味すごいですよね!!
↑開き直るな…

皆さん、慰めてください…

【おまけ】
↑誰得!?

マルチの方もいい感じ!!
5回連続パーフェクト(^-^)

そりゃ、うまい人から見ればアレでしょうけど…
下手な自分からしてみれば意外と大きいことでありまして…



資源もトロフィーもいい感じに集まっております。
ゴレホグもいい感じ!!




最後(笑)
勘弁してください。。。

対戦でも通用するといいのですが…
↑自信がなさすぎ…


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

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[ 2015/11/25 18:10 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-村ガード登場!! シールドが切れても一安心!?-

アップデートプレビュー第2弾ですね~

今回の目玉は村ガード‼︎
???ってなりますよね~

シールドとどう違うの?

【村ガードとは?】

短い間、プレイヤーがオンラインではなくてもオンライン状態であるように扱われるシステムのようです。
オンライン=攻められない


シールドが切れると自動的に村ガードが発動するようです。
長さは15分から3時間。所属しているリーグにより長さが変わるようで、上に行けば行くほど長くなるようです。
-チャンピオンⅠ以下:15分
-タイタンⅢ:1時間
-タイタンⅡ:2時間
-タイタンⅠ、レジェンド:3時間


・一日一回だけ2時間の村ガードが10エメラルドで購入できるようですね~
・解除もできるようです。
・シールドを購入すると村ガードは自然と切れるみたいですね。

・攻撃してもペナルティーはありません。

村ガードによって、シールドが切れたらすぐに攻撃を受けるというのが減るようです。
ちょっと落ちたばっかりに攻められたなんてコトが減りますね(^ー^)ノ




【小休止】

・これは前からあったようですが、、、
シールドがない状態で、合計3時間オンラインもしくは3時間の村ガードを使い切ると小休止と表示され、6分間強制的に落とされます。

・発動までの時間をリセットするにはシールドを購入する必要があるようです。もしくはオフライン中のプレイヤーが3時間攻撃しなかった場合。

・2時間の村ガードを購入すると最大2時間、小休止時間が延長されるようです。

みんなが防衛をできるようになっているんですね~



【その他】

・破壊率30%以下の攻撃を受けた場合、15分間の村ガードが与えられます。 公式曰く、この間にレイアウトをやりなおせば良いらしいです。トラップを復旧したり… 援軍要請したり…
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-粘ったものの防ぎきれず…-

こんにちは~

現在、行われている対戦ではこちらが24-22とリードしています‼︎
勝てば9月以来の勝利‼︎

アップデートも気になりますが、対戦も気になって仕方がないです‼︎

-粘ったものの防ぎきれず…-

攻撃ときたら次は防衛です。



こちらはゴレホグで攻めた訳ですが、相手もゴレホグで攻めてきました。
お、お返しですね…

倍返しはやめて(笑)

ゴーレムを右から2点出し。
やっぱりそう来たか…



ゴーレムが攻撃を受けている間に、ホグラッシュ‼︎
お見事ですね~ タイミングもバッチリです。

メモメモ(笑)

笑っていられるのも今のうちっていうのは嫌ですよ(^◇^;)



テスラカッコイイ‼︎

でも、タウンホールを守っているのはテスラとババキンのみ…
星2つは取らせたくないですが、厳しそうですね(^◇^;)



ゴーレムは壁を殴り続け、ババキンはゴーレムを殴り続ける。
キリがないんですよね(^◇^;)



なんて言っている間にタウンホールを破壊されてしまいました…
やっぱりテスラだけだと厳しかった…
pekka相手だったら防げたんでしょうけどね~

難攻不落なレイアウトが完成するのはいつになるやら…このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/11/24 17:32 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-アップデートで外出しファーミングが不可能に⁉︎-

ショボーン、いや良いニュースなのかな?

今回のアップデートでファーミングが出来なくなりました…
公式によると、外出しのthを破壊されてもシールドが発生しないようです(-。-;




【シールドのシステムが大きく変わる】



・thを破壊されてもシールドは発生しない。
・シールド中に攻撃しても、シールドは消えない。ただし継続時間が少しづつ減少する。


破壊率
30%↑で12時間
60%↑で14時間
90%↑で16時間

ただし、攻撃側が全戦力の50%未満しか投入していなかった時は発生しないそうです。


シールド中の攻撃



シールド中もシールドを切らずに攻撃/リベンジできるようになったのですが、攻撃毎すると3時間シールドの残り時間が減少し、また攻撃するとさらに減るようです。



【メリットは?】

・このアップデートによって本来の楽しみ方ができる。
相手の村を本気で破壊して、相手の攻撃は本気で守る。

・30%破壊されただけで、シールドがもらえるようになったので、資源を奪われ続けるということが減る。

・シールド中も攻撃できる。
シールドがあるからと攻撃をためらう必要があまり無くなる。

・相手から資源を奪いやすくなる。

【デメリットは?】

・ファーミングレイアウトが通用しなくなる。

・毎回攻撃されると少なからず資源を奪われる。

・攻撃をあまりしない方にはあまりメリットが無い。


こんな感じですかね~
いろいろと大きく変わりそうです。

新しい情報が入り次第更新したいと思います。このエントリーをはてなブックマークに追加

-巨爆とウィズ塔のコンボで終了-

こんにちは~

ゴレホグ練習を続けているTokiwiです。
今では、GoWiVaより安定しています。
対戦ではまだ分からないのですが、GoWiVaより通用すると思うので、次の対戦が楽しみです‼︎

-巨爆とウィズ塔のコンボで終了-

2回目のゴレホグです。
サブリーダーからアドバイスをもらい、1回目と比べると随分マシになったんですが…



まずはゴレウィズ。
そして、ヒーローとポイズンで援軍処理。
ここまでは順調です(⌒▽⌒)

あとは中心まで行ってくれるのを待つだけですね~



ゴレウィズが中心部に入ったら、逆側からホグラッシュ‼︎
スムーズですね~

この調子なら星2つは確定です‼︎
もちろんこの時は星3つを狙っていました。



残りの防衛設備はあと3つ‼︎
星3つ行けると確信していました。
が、早すぎたみたいです。

確信が絶望に変わりました…
巨大爆弾…
すっかり忘れていました。巨大爆弾の恐ろしさを(ー ー;)



大ダメージを受けたホグにトドメを刺したのはウィザードの塔…

“⁉︎”

↑その時の反応…

やらかしたみたいですね…
油断してたのかな?
やっぱり最後まで分からないものですね。

巨大爆弾とウィザードの塔のコンボか~
素晴らしいですね~



91%,✴︎✴︎
物足りない…

まあ、順当な結果ですよね。
結果論ですが、ヒーリングをゴレウィズに1つ使ってしまったのが間違いでした。
そもそも、使う必要は最初からなかったはずなんですが、いつもの癖で…

結局ミスするところが自分らしいっちゃ自分らしいですが、今ではこういうミスも減りました(^-^)


共感してくれた方、ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

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[ 2015/11/23 22:22 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

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