案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2015年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-ハイブリッドもどき!?-

こんにちは~(^-^)

対戦の結果は…



総合破壊率50%台(爆笑)

こりゃー、マズイデスネ…
どうするべきか…
まずは80%位まで上げる必要がありますね~
メンバーと話し合っていきたいと思います。

-ハイブリッドもどき!?-

結果は置いておいて…

一回目の攻撃の構成は、ゴレウィズ+バルーン。
ゴレウィズ+ラヴァルのハイブリッドもどきですね~

まあ、一応陸軍と空軍を合わせたものなのでハイブリッドって言えばハイブリッドですが(笑)



やっと、ゴーレムのレベルが3になりました…
早めに上げるべきでしたね(^◇^;)

それはそうと…
今回はゴーレム3点出しでいきます。
安定感重視です‼︎



バルーンを構成に加えた理由は相手の村には対空砲が3つしかないからなんです。それに加え、クロスボウの一つは地上オンリーと空軍に弱いレイアウトでした~


説明は終わりにして…
対空砲1つを破壊したので、バルーンを繰り出します‼︎
厄介な防衛設備を破壊してもらいましょう‼︎



メチャクチャ(笑)
もう、どうなっているの⁉︎

☆追加の為にできるだけ多くの設備を破壊したほうが良いですね~^_^
バルーンが一応クロスボウを破壊してくれたので、アチャクイが残りやすくなりました~



以外と行けました~
アチャクイがかなり粘ってくれたので、破壊率が60%を超えました~

もちろん内容は最悪でしたし破壊率も物足りないですが、結構楽しめました(^O^)/


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
[ 2015/10/31 17:53 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-クラクラアンケート-

こんにちは~

クラクラって色々な楽しみ方がありますよね‼︎
対戦したり、のんびりプレイしたり…
皆さんがどういうふうにプレイしているのか気になったので、Twitterでアンケートを実施してみました。

-クラクラアンケート-

こちらです⇩

1つ目は…



アチャクイとババキン、どちらが人気か気になって質問したんですが…

ババキン「…。」

これでもかというほど差が開いてしまっています(-_-;)
ババキン、ドンマイ。

2つ目は…



対戦が好きではないという方も結構いると思ったのですが、割合でみるとそうでもないですね~。
ただ、ツイッターをやっている方限定なので結果が偏っているのかもしれません。
クラクラ関連のツイッターをやっている方は活発なことが多いので、のんびり系は意外と少ないのかも…
クラクラプレイヤー全体で見たらどうなのかな?

3(^-^)



これも先ほどのアンケートと同じ感じですね~。
やっぱり、村よりユニットなんですね~
確かにその方が対戦で有利ですしね(^-^)

そちらの方が理想的なのですが、ユニット強化って難しい(-_-;)

4つ目…



きれいに割れましたね!!
ヒーリングもレイジもかなり使われていて、どちらも攻めの基本となる呪文ですが、やはり人気も五分五分なんですね~。
個人的にはヒーリングの方が好きです。
積極的に攻めるか、安定重視でいくか…
でしたら自分は後者を選ぶので、ヒーリングの方が合いますね。


なかなか面白い結果が出ました~(^-^)

そういえば…
アンケート取りすぎですね(笑)


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/30 11:39 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-インフェルノタワーと放置村-

こんにちは~

アップデートに関する最新情報がまだ入っていないので、今回は平凡なクラクラライフについて書きたいと思います^_^

先ほどth10の放置村を見つけ、すかさず攻めました…

-インフェルノと放置村-



ありがたいことにIT(インフェルノタワー)2本とも燃料切れでした(^O^)/
↑まあ、放置だし…
呪文はヒーリングを中心としているので、IT対策は全くしていません。
つまり、ITが機能している村相手にはかなり苦戦を強いられるということですね(^◇^;)



ITのターゲットになっているユニットを回復するのは不可能なんですが、今回はその問題もなく、スムーズに攻撃が進みます(^◇^)
また、燃料切れのITを破壊してもちゃんと“ファイアファイター"にカウントされるので一石二鳥です‼︎


(ファイアファイター)




資源はほとんど奪えました。
全壊もいけますね‼︎

ウマウマ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ITがないだけでこうも違うんですね~
↑ITがこの記事のキーワードです



ごちそうさまです。
+ボーナスで合計35万40万2千

ありがたいですm(_ _)m

IT持ちの皆さん、補充をお忘れなく‼︎



いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/29 17:21 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-DC Crimson新方針始動‼︎-

こんにちは~

今週から、週3回対戦を行うことになりました。
一回目は、初心者同士の対戦です‼︎
もともとはth7以下だけで行い予定だったのですが、人数が足りず、th8も加えての対戦となりました。

-DC Crimson新方針始動‼︎-

第1戦目の結果は⁉︎



まずまずかな~?
初心者同士の対戦は星を奪えやすい反面奪われやすいです。
ドララが猛威を振るうので、ドララの質で勝負は決まると言っても良いでしょう。

その他のデータは…



攻撃の残り回数がちょっと多いですね…
これは少ない方が良いと思います。

そして、やはり全壊率が高い‼︎
これは防衛の方も頑張らない勝つのは難しいかもしれませんね~



平均破壊率も高めです‼︎
星の奪い合いって感じですね~
攻撃時間は全体的に見ると2分程度…
ドララが多いのもあり、長めですね~

ちょっとした問題も…



まだメンバーがまとまっていないのもあり、城の中が空っぽという村もありました…
確かに、ドラゴンを寄付するのは負担が大きいので何か策を考えないといけないですね~

また、



一番下の村から☆奪えず…
勿体ないですね~

でも、全体的に見れば良い対戦だったと思います(^O^)/
皆さん、お疲れ様でした~

お次はth8以上の中上級対戦です‼︎



追記…



ハロウィーンの大釜復活‼︎
一つ目は取り除いたんですが、なかなか発生せずヒヤヒヤしてました(^◇^;)
が、また生えて?きました(^O^)/


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/28 17:40 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-抑えきれない…防衛の難しさ-

こんにちは~

今回は対戦での防衛についてです。

☆1つに抑えることができない今日このごろ…
何が原因なのか…
相手が強くなっただけなのか?

-抑えきれない…防衛の難しさ-

センターコア型を起用し始めた頃は普通に☆1つに抑えられました。2回に1回位?
なのに今では星2が普通…

全壊されるのも時間の問題かもしれません(^◇^;)



今回はいつもとは違う場所から攻められました。
タウンホールから距離のある位置から…
確かにこちら側の方が弱いので、相手もそう読んでの結果なのでしょう。

そうなんです。最近、巨大爆弾が機能しなくなってきました…
もうそこまで読まれてしまうのかな?



味方の援軍のドラゴンが相手のゴーレムに大ダメージを与えるも、相手の動きを封じることができません。

どのユニットも無駄な動きをせず、ちゃんと機能しています。
さすがですね~‼︎ 自分もユニットをコントロールできるようになれれば良いのですが、技術的にまだまだですね~



なるほど~
もともと攻撃力の高いPEKKAにレイジをかけることによって、PEKKAの破壊力を極限まで上げているのですね~
レゴ壁でも歯が立ちません(^◇^;)



タウンホールは破壊されてしまいましたが、一応レイアウトとして機能していますね~
中心で詰まらせる‼︎
予定通りですね~
しかし‼︎
力で押し切られてしまいました…



うーん…
☆☆奪われてしまいました…

昔は50%以内に抑え、☆1つってことも多かったのですが、通用しなくなってきましたね(^◇^;)
↑昔って言っても数か月前(笑)
そろそろこちらもレイアウトをアレンジしていった方が良いのかも…


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/27 17:46 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-アチャクイ側から攻めるべし⁉︎-

こんにちは~(^O^)/

今回の対戦もやっぱり…



負けました(笑)
楽しい対戦でしたが、勝てませんでした~(^◇^;)
楽しくて勝てるクランにできたら最高なんですがね(笑)

おそらく今年中にクランレベルを上げる事ができると思うので、気合いが入ります。


-アチャクイ側から攻めるべし⁉︎-

本題に入ります。

ヒーローの存在って結構大きいんですよね(^◇^;)
いつも、攻める前に悩むんです…

アチャクイ側から攻めるべきか、ババキン側から攻めるべきか…

ババキンはともかく、厄介なのはアチャクイ…
攻撃力が高く、遠距離から攻撃してきます。こちらのウィザードよりも遠くから攻撃できるのでかなり不利です(^◇^;)

壁を挟むとかなり厳しい…

いつもは倒しやすいババキン側から攻めるのですが、よくよく考えてみると…
ユニットがたくさんいるうちにアチャクイを倒した方がいいのでは…

と思い、今回はアチャクイ側から攻めることにしました‼︎



ゴーレム3点出し‼︎
アチャクイを早いうちに倒し、相手の援軍も早めに倒し、タウンホールを速攻で破壊したいと思います。
焦るのではなく、スムーズに…



アチャクイを倒すついでにババキンと援軍も倒せますね~
こりゃいいや(笑)
パパッと倒して、☆をいただきたいと思います。
相手の援軍やヒーローに粘られなければあまり問題ないので(^O^)/



ババキンとアチャクイがタウンホールを攻撃‼︎
HPも十分‼︎
最高の状態ですね~

ゴーレムがくっついてしまったのはもったいないですが…



☆☆ゲット(^O^)/
次は破壊率を上げます。
ヒーロー達が中心で頑張っている間に、ババアチャで周りを掃除‼︎



満足のいく攻撃ができました(^O^)/
同格だったのでさすがに全壊は厳しかったですね…
が、79パーセントでしたら悪くないと思います。


今回はアチャクイ側から攻めて成功したわけですが、ババキン側から攻めていたらどうなっていたかな?
やっぱり厄介なやつを真っ先に倒したのは正解だったのかな?
確かな答えはでていませんが、そのうち見つかるでしょう…
↑そのうちね(^◇^;)


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/26 18:46 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-苦手なレイアウト 克服できず-

こんにちは~

10連敗中とある意味DC Crimsonらしい対戦ができています(笑)
でも、やっぱり楽しいですよ~
みんなでワイワイ作戦立てて、いつも本気でぶつかり、砕け散るわけです。

-苦手なレイアウト 克服できず-

ただ、一番嫌なのは…
同じレイアウト相手に苦戦し続けること…

これが悔しくてたまりません…

何故失敗するのか‼︎?



爆弾の位置も、テスラの位置だって大体同じです。
ちゃんと覚えてます。
なのに自分らしい攻めができないんです(^◇^;)



前々回はゴーレム3点だしで敗れました。
前回は2点だしでなんとか☆☆… 苦戦はしたものの勝利‼︎
なので、今回も前回と同じ場所から同じような攻め方でいきます‼︎



ゴーレムを使った戦術で一番やってはいけないこと…
ゴーレムが2匹同じ場所に、、、くっついている事です。
ゴーレムはあくまで盾です。
なるべく広い範囲にいるユニットを守らなきゃいけません…
2匹がいい感じに離れていれば、うまく攻撃ができるのですが、今回はくっついてしまっているので、役割を果たすのが難しくなっています(^◇^;)



クラクラでも、現実でも、、、
やってはいけない事があります。
それは、失敗を繰り返す事…
誰だって失敗はします。それは仕方がない事なのですが、良くないのはその後です。
失敗から何も学べていない、失敗した原因がわからない…
これが同じ失敗を招いていますね(^◇^;)

これで3度目です。
攻撃力の高いテスラで詰まらされ、相手の援軍とヒーローに倒される。
前は運良くタウンホールに到達できましたが、いつも運が味方してくれるわけではないんですね~
公平でけっこう、けっこう(笑)



でも、失敗したからといって諦めるわけにはいきません‼︎
最後まで本気でいきます‼︎


こういう時のためにアーチャーなどを取っておくと便利ですね~
後ちょっとで負けたという事が減ります。



でも、これが限界でした…
非常に残念な攻撃をしてしまいましたね…

しかーし‼︎

くよくよしていても仕方がないので、次に向けて頑張りたいと思います。
全体的に見れば、攻撃面はいくらか改善されています。
今回も昔だったら負けていたでしょう…
失敗しても最低限粘れるようになったような気がします。

では~。


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/25 17:28 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-ハロウィンの大釜を取り除くと…

こんにちは~(^O^)/


ハロウィンの大釜、皆さんの村にも発生しましたか?

取り除くには25000エリクサーかかるようですね。

自分は取り除く事にしました~
取り除いてみると…



75000エリクサーを手に入れました。
ランダムではないか確認したいと思います。
サブ垢でもチェックしてみました^ ^



同じく75000エリクサーでした。
確定はしていませんが、おそらくランダムではないでしょう。


あ…
そういえば、アップデートしなくても大釜って発生するんですね(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

-ついにth11登場‼︎-

こんにちは(^O^)/

皆さんお待ちかねのth11登場です‼︎
結構前からアップデート前になるとth11が登場すると騒がれていましたが、すべてガセでしたね(^◇^;)

しかし‼︎

今回は本当だそうです。
クラコンで公式が正式にth11の登場を公表しました。

th11の画像はこちら‼︎



予想とは違ったデザインですね~
古代をイメージしているのかな?


他には…

新防衛設備…
“ファルコン!?”



正直に言うと、なんか変ですね(笑)
派手というか…
かなり浮いています(^◇^;)



防衛範囲はかなり広いですね~

ユニットの数が一定を超えると…



起動するようです。
攻撃力は高いですが、攻撃間隔は結構長いですね~

いろいろとややこしい設備です。
HPはあまり高くないようです。






新しい何かが…



新しいヒーロー‼︎?
なんだアレは(笑)
th11から使えるようになるそうですが、どうなんでしょうね~。
(新しい情報が入り次第更新します。)


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

-今回のハロウィーンはオプショナル⁉︎-

こんにちは(^O^)/
昨日、何があったのかわからないのですが、アクセス数が急に伸びました^_^
初めて300超え、そして今日は初めての400超え(^O^)/

皆さん、ありがとうございますm(._.)m

-今回のハロウィーンはオプショナル⁉︎-

本題に入りたいと思います。

Clash of Officialによると、今回のハロウィーンアップデートはオプショナルの様です。



この様にApp Storeで選択するとアップデートできる様です。つまりいつもとは違って、アップデートしなくてもプレイできるわけですね~。
ただし、アップデートしない限りはハロウィーン仕様にならない様です。

アップデートすると…



ハロウィーン仕様になりましたね~。


fc2blog_2015102318195512e.jpgfc2blog_201510231819381ce.jpg

オブジェクトがハロウィーン仕様に‼︎
去年のと同じですね(笑)
その他にも…



ハロウィーン仕様のポイズン‼︎
オバケが出てきてますね(^◇^;)
こわいというよりはかわいい(笑)
なんか悪いお化けではなさそうです。



アースクエイクはどうでしょう…
うーん(^◇^;)
変わってないのかな?



ヘイストはこんな感じです。
なんかが行き交っている気がしますが、あまりこの呪文は使わないので、もともとなのか、ハロウィーン仕様なのかわかりません(笑)



ちなみにサブアカウントは…



まだ、アプデしてません。



村も通常通り٩(ˊᗜˋ*)و
全く支障はないです。
ハロウィーン仕様のクラクラが好きでは無い方はアップデートしなくても良さそうです。今のところ…このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/23 18:05 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。