案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2015年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-今年のハロウィーンイベントは結構シンプル?-

こんにちは(^O^)/

アプデきましたね~‼︎
ワクワクしながら開いてみると…



わーい‼︎
ブーストキター(^O^)/
助かりますね~。

他には…



あれれ

ClashConだけ?
後はハロウィーンの大釜くらい…


結構控えめなんですね~。
少しづつ何かが追加されていくのかな?
それとも、次の大型アップデートが近いから控えめにしたのかな?
それだったら良いのですが、やっぱりブーストだけだと寂しいですね~。


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

-3戦絶好調‼︎-

こんにちは(^O^)/

やっぱり全壊できると嬉しいですよね~
資源からトロフィーからなにからなにまで奪えるんですから^_^

-3戦絶好調‼︎-



バランスよく攻められました^_^
安定した攻撃ができるのがGoWiVaの長所ですね~
そしてこのまま破壊していき、☆☆☆いただきました(^O^)/
確かに、強い相手だったわけではないですが、やっぱり嬉しいです。



2回目もバランスの取れた攻めが出来ました(^O^)/
最低限バランスが取れていれば、大きな失敗につながることはないですね~
出だし、中盤、終盤、どれも重要ですね~。
今回も全壊‼︎
2戦連続でいただきました。



バランスは右側に偏っていますが、もう終盤なので問題ないです。
全壊も視野に入りましたが、このままでは難しいですね(^◇^;)
結果は93%、☆☆。
なかなかいい結果です(^O^)/

ゴーレムが最後まで先頭で盾になってくれれば結構高い確率でパーフェクトですね

ただし、攻撃する方もちゃんと盾についてないと意味が無いですね…
盾と剣みたいなもので、単体より2つ揃った方が機能します。
ゴーレムの攻撃力はほぼ無…
ウィザードは攻撃力は高いですが、打たれ弱い… その弱点を埋め合うバランスの取れた組み合わせですね‼︎


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/20 17:36 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-ユニット>村-

こんにちは~。

本当にエリクサーとダクエリをためるのって難しいですね!!
訓練するたびに消費しているのでゴールドと比べてしまうとたまりづらさは一目瞭然!!

-ユニット>村-

やはり対戦をするなら、村よりもユニットの強化に力を入れたいですよね~。
でも、それが難しい(-_-;)

ユニットのアップグレードコストはかなり高いので、気が遠くなりました。。。

村がある程度強化できたため、最低限資源を守れるようになりました。
なので、最近やっとユニットの強化を始めました。

アーチャー レベル5→レベル6
ゴーレム レベル2→レベル3(強化中)


ゴーレムのレベルアップは特に必要だったので、ポンプをブーストして、ダクエリ重視の攻めをしました。



以外とth9で1500ダクエリ以上略奪できる村って少ないんですよね(^◇^;)

なので、ゴールドとエリクサーは諦めてダクエリのみ狙っていきました‼︎
(th10を普通に攻撃できるレベルだったら何の問題もないのですが…)



久しぶりのジャイウィズで恥ずかしい攻めをしてしまいました(^◇^;)
が、ダクエリだけは奪えました^_^
闇ユニットは使っていなかったため、かなり増やすことができました‼︎

やはり、ダクエリが必要な時はダクエリだけを狙うべきなのかな?
欲は捨てた方が稼げるのかもしれません。


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/18 19:40 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-リーダーの野望-

こんにちは(^O^)/

自分には大きな目標があります。
↑どうでもいい

それは、自分のクランを活発に、そして有名にすることです。
↑目立ちたがり(笑)

-リーダーの野望-



目標を達成するためにまず始めたのが、援軍寄付活発化!
寄付するユニット数が多いほうがやはり活発なクランと言えると個人的には思います。
寄付するためにはまずリクエストしてくれる方が必要です。
クレクレさんでも常識のある方なら大歓迎なんです!!

クレクレさんがたくさんリクエストしてくれれば寄付する側はもっと寄付できます!




そして、次はイベント!!
たまにはメンバーなどと楽しいことをして盛り上がりたいんです。
やはりイベントはクランを活発にするうえで必要なことの一つではないかなと考えています。
でも、イベントを計画するのって結構難しいです(-_-;)
アイデアがまったく浮かんでこないですし、同じことを繰り返せば繰り返すほどつまらなくなってしまいます。。。

でも、できることは限られてるという…


【新しい計画】



一つのアイデアが浮かんできました)^o^(

今は2回/週という頻度で対戦をやっているのですが、それを週3にします。
・1回目は初心者10名で開戦します。
・2回目は中上級者(th8以上)10名で開戦。
・3回目は全員で合同対戦!!

というものです。

そうすることで、相手の村は全体的に自分たちに近いレベルになります。
初心者の方は安心して自分たちと同等の相手と戦えるわけです。

そして3回目の対戦では全員で今までのような対戦ができます。


対戦の頻度が多くなるため、クランポイントを稼ぎやすくなります。
また、初心者同士の対戦の方が(たぶん)勝ちやすいと思うのです。
もちろん楽しむことが最優先ですが、やっぱりクランレベルは高いほうがいいです(笑)

結構、楽しいことになりそうだと勝手に思っています(笑)

これはあくまで勝手に自分が考えた計画なので、今後どうなるかは未定です。
サブリーダーや長老に相談してみたいと思います。



いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/17 17:42 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-ゴールドよりダクエリ? エリクサー?-

こんにちは~。

ファーミングしているといつも思うのですが、やはり攻撃側はゴールドよりダクエリやエリクサーを重視して攻めてくるようですね~。
ゴールドだと400万以上たまっていてもあまり本気攻撃されないのですが、エリクサーは300万を超えたあたりから怪しくなってきます。
ダクエリも5万前後まで集める本気攻撃されて…
お察しください(-_-;)

-ゴールドよりダクエリ? エリクサー?-

最近、エリクサーとダクエリがたまって攻撃されやすくなっています。
これ以上は攻撃をがんばらないと資源は集まらないですね~。



なかなかのうまうま村になっています(笑)
↑というより苦笑い(^◇^;)

タウンホールを破壊してボーナスをゲット‼︎
ついでにエリクサーとダクエリを頂こうという。。。
あー(>人<;)
エリクサーとダクエリは本当に貴重なのに‼︎



巨大爆弾2つあっても黒ジャイを倒せない…
厳しいですね~‼︎
赤いウィザードは攻撃面で秀でてますし…
こりゃ、ダクエリを守るのは不可能ですね~

まあ、もともと攻めて守ってというゲームなので楽しむべきですね~‼︎



中心付近で食い止めました‼︎
センターコアの長所を活かせたと思います^_^
また、渦巻きの形をしたレイアウトが相手のユニットを散らばらせて、ダメージを分散‼︎
そして、中心で詰まり終わった感じですね~^_^



が、結果自体は完敗T^T
ダクエリは全て、エリクサーも2/3以上奪われてしまいました(;_;)

まあ、仕方ないですね‼︎
資源を奪われるのは嬉しいことでは無いですが、防衛をみるのは楽しい‼︎
( T_T)\(^-^ )

では~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/14 17:49 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-最近流行りのレイアウト相手に苦戦‼︎辛くも☆☆勝利‼︎-

こんにちは~^_^

戻ってまいりました(^O^)/
今回は練習対戦 2回目の攻撃について書きたいと思います。

最近流行っているレイアウトを攻めたのですが、かなり苦戦しました。結果だけ見れば苦戦した感じには見えないのですが、内容はかなりギリギリでした。

-最近流行りのレイアウト相手に苦戦‼︎辛くも☆☆勝利‼︎-



こちらです。
前にもこの様なレイアウトを攻めたんですが、こちらの方が攻めづらいですね…
タウンホールと重要な設備だけが何層かの壁に囲まれて、他は壁の外という感じですね。
普通にゴーレムを出すと中心には向ってくれません。



なので、まず最初にサイドカットとしてゴーレムを二体とウィザード数匹使用。
ゴレウィズがサイドを破壊してくれたところで、援軍のゴーレムとヒーローを繰り出します。
サイドカットされているので中心に向かうと思ったのですが、カットが甘かった様です(^◇^;)



しかしなんとかジャンプの呪文で無理やり中心に向かわせることができました。
これで一応計画通りに…
しかし、テスラとクイーンがなかなか強い…
ウィザードがどんどん減っていきます。
ユニット自体の数が少ないため、ヒーリングも最大の効果を発揮できません…。



ピンチ‼︎
ゴーレムはこれ以上耐えるのは無理ですね…
限界が来てしまいました(^◇^;)
ちょっと早かった…

クイーンは打たれ弱いので、盾が必要ですね~



そこで、いつもは破壊率を上げるために使うアーチャーを盾として使うことにしました‼︎
アーチャークイーンがタウンホールを攻撃している間、アーチャー達がクロスボウの攻撃を食い止めてくれました。

苦戦はしましたが☆☆ゲット‼︎
この結果には満足していますが、内容は…
もう、ヒヤッヒヤです(笑)


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/12 18:56 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-安定したGoWiVa復活‼︎-

こんにちは~(^O^)/

無事、練習対戦が終了しました。

結果は…
18連敗まではまだまだ遠いですが、少しずつ近づいていってます(^◇^;)

次の本番で勝てれば良いのですが…

-安定したGoWiVa復活‼︎-

攻撃1回目は…



真ん中の大砲が邪魔なので、まずは援軍のゴーレムとウィザードで大砲を破壊します。

↓そのあと、2対のゴーレムを左右に出して、サイドカット‼︎


バランスが取れました(^O^)/
安定した攻撃ができると思います^ ^ ここからはいつものようにウィザードゆっくり出していき、本格的に攻め込んでいきます。

タウンホールまで一直線でいけると良いのですが…



ポイズンで援軍処理‼︎
相手の援軍に邪魔されると厄介なので、パパッと確実に倒しました。

もう、変な方向に流れてしまうということはないと思うので少し安心^ ^落ち着いて☆☆をいただきたいと思います。



アチャクイの“引力”で中心部に到達‼︎
タウンホール破壊完了で一安心(^O^)/ あとは確実の☆をもう一つ奪うだけです‼︎ また、なるべく多くの設備を破壊して破壊率を上げたいと思います。



予定通り‼︎
満足のいく攻撃ができました(^O^)

破壊率も8割近く、クランの平均を上回るました。リーダーとして最低限の仕事ができたかなと思います。

全壊はもともと狙っていなかったので、オッケーですね。GoWiVaの安定感が増してきました。確実な攻めができたと思います。




いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。コメントもお待ちしております!!このエントリーをはてなブックマークに追加

-最短⁉︎の絶不調を抜け出して-

こんにちは~。

昨日、10/7はハズレの日でした…
絶不調(笑)
不調の中の不調…
どん底です(-_-;)

下手な人が不調になると大変ですよ。。。
笑えないレベルになります(笑)
↑笑ってる(-_-;)

-短い不調を抜け出して-

<1戦目>



この攻撃で一気におかしくなりました(^◇^;)
th10を資源狙いで攻撃したわけですが、3割すら超えないヒドイ攻撃…
ついでに資源も奪えませんでした。

最悪な攻めです。

<2戦目>



th9序盤に本気攻撃‼︎
全壊だって狙いました‼︎
しかし結果は敗北…
☆一つ奪えずに負けました(^◇^;)

最近の攻撃の中では先ほどの攻撃に続いて最悪…
これは恥ずかしい攻撃でした。


そして、今日(10/8)。





なんとか勝ちました…
結果は悪いですが、最低限資源は奪えました。
本調子ではないにしても、先ほどの2連敗と比べればずっとマシです。
スロースタート。



そして2戦目で全壊^_^
安定もしていて、余裕のある攻撃ができました。
状態も良く、落ち着いて攻められるようになりました^_^
対戦でも満足のいく攻撃ができたので、おそらく不調を抜け出しました(^O^)/
気分も上々‼︎


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/08 18:00 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-DC Crimson設立1周年に向けて-

こんにちは~。

もうすぐ、DC Crimsonが設立1周年を迎えます。
前半に比べ、後半は調子が上がりませんでした。
18連敗という長い長いトンネルもありました。
春先まで5割を超えていた勝率も今では4割を切るという深刻な状態です。

しかし!!
クランメンバーに支えられてもうすぐ1周年!!
負け続けても、どん底まで落ちてもこのクランに残ってくださいました。
感謝、感謝です。

-DC Crimson設立1周年に向けて-



2014年の10月20日に開設したわけですが、あっという間に1年がたってしまいました。
再来週です。
早いですね~…

ただ1周年を迎えるのは、イベント大好きな自分にとってかなり物足りないです。
逆に、なぜやらないのか?ってなりますね(笑)
そんなわけで、今いろいろと考えています。


意外と難しいんです!!


イベントといってもできることは限られています。
恒例の川柳や、援軍祭りも悪くないですが、なにかもっとインパクトのあることをやりたいです!!
スペシャルな対戦とか…
チャットを使った斬新な遊びなど…

なかなかアイデアが浮かんでこないんです(-_-;)

開催期間は再来週(10/18~10/24)の予定です。
なにかアイデアがありましたらコメントお願いします。



いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/07 18:29 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-資源とトロフィー、どっちが大事!?-

こんにちは~。

皆さんは資源とトロフィー、どちらを重視して攻めていますか?
チャンピオンリーグに行きたいとか、もっと上のリーグに入りたいという方はトロフィーを慎重にそして確実に奪いに行くと思います。
自分みたいに資源が重要という人は多少トロフィーが減っても資源のために攻めることがあると思います。

-資源とトロフィー、どっちが大事!?-



上から攻めたらタウンホールを破壊できると思いますが、上から攻めるのって苦手なんです。
なので確実に資源を奪うために下から攻めることにしました(^O^)/

ただ、よくよく考えてみると☆とればボーナスもらえるんだった(^◇^;)



ゴーレムとウィザードでサイドカットして、ヒーロー達が真っ直ぐ上に向かうという作戦だったのですが、左側のゴーレムが倒れかけています(^◇^;)
これによりバランスが多少崩れています。



インフェルノは強すぎる(^◇^;)
これ以上先に進むのは無理ですね…
なので、資源を重視して攻めていきます。
半分は奪えるはずです‼︎
半分でも十分(^O^)/



外側の資源も頂きます(^O^)/
周囲の設備を破壊して☆を奪うというのは無理ですね…
でも、限界まで奪いにいきます。



45%‼︎
負けは負けですが、思ったよりいけました(^O^)
資源もダクエリ以外は半分以上奪えました(^O^)/


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。
コメントもお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/06 17:49 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。