案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2015年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-悔しさが新レイアウトに!!-

こんにちは~。

前々回の続きの対戦日記です!!
攻撃では星2&星2つ奪い、まずまずな結果に。
そして今日は防衛について!!
同番、同格に攻められましたが、結果はいかに!?

-悔しさが新レイアウトに!!-



GoWiPeですね~^_^
GoWiWiよりは得意な相手ですが、すでにこの時点で、このレイアウトの弱点が…
このレイアウトの構造は、外側のブロックが細かく仕切られていて、逆に内側のブロックは大きめにという…
前回、紹介したのと真逆ですね~(^_^;)

外側が細かく仕切られていると、面を取りづらく、ゴーレムの動きが読みづらくなるだろうと思い、こういった形にしたのですが、逆効果だったようです(^_^;)

外側が細かく仕切られていても、wbとレイジのコンビで壁を破壊して道を作ってしまえば、効果はほぼ無になります。
wbが奥に行く必要が無いため、途中で倒されるという心配が無くなります。



一旦、中に入ってしまえば、細かい仕切りは無くなります。
目の前にはタウンホールが‼︎
これで星1つ確定となります。



また、中心付近のブロックが大きめのため、破壊率を上げることが簡単にできます。
内側が細かく仕切られていると、なかなか先に進めませんが、このレイアウトは違うので簡単に先に進むことができます。



同格にあっさり星2つ取られてしまいました(^_^;)
悔しい‼︎

格上から星2つ取られても、格上だからしょうがないと言い訳ができますが、同格だと…
↑言い訳が重要なのね…



…。
6割以上ですね(^_^;)

これで決心しました‼︎
もっと強いレイアウトを作ろうと‼︎

そして完成したのが、前回の記事で紹介したレイアウトなのです^_^
こちらです
新レイアウト-センターコア型-


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/18 18:15 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-センターコア型レイアウト-

こんにちは~^_^

新対戦用レイアウトが完成しました‼︎
センターコアというスタイルで、バランス重視のレイアウトです。
今の所、格上からの攻撃にも最低限対応できています。


-センターコア型レイアウト-

"センターコア型" とは?



-中心付近のブロックは壁で細かく仕切られ、外側のブロックは大きめで、スペースが多い形となっています。
-中心を突破するのが難しくなり、時間を稼げます。



それなりに複雑だと思います。
規模自体は大きく無いので、タウンホールまでの距離は遠く無いですが、周りが細かく仕切られているため、ゴーレムの動きを止めることができます。


また、タウンホールが破壊されても、中心部で足止めさせて、破壊率を50%以下に抑えることも可能。



黄色い縁の中(センターコア内)で閉じ込められています。
壁のレベルも高めなので、wbが居ないと破壊するのが難しいです。
ただ、ジャンプの呪文を使われてしまうと、仕切りの意味がなくなってしまいます。
弱点の一つですね。

実際…


th10に攻められた時、、、
見事な呪文の扱いで、壁を無効化されました(^_^;)
ついでに、全壊…
アチャクイと援軍が不在だったとはいえ、悔しいです。

もう一つ‼︎



アチャクイが苦手です(^_^;)
アチャクイの矢は遠くまで届くので、仕切りがあっても意味がないということが多々あります。


<防衛戦績>11戦(トロ下げ目的除く)
・平均破壊率:55.91%
・平均獲得星数:1.36


-星3つ:1
-星2つ:3
-星1つ:6
-星0:1

・敵のthレベル

-th10:6人
-th9:5人


おいおい、格上のほうが多いじゃないか汗
1全壊は勿体なかったですが、全体的に見ればなかなかいいと思います。


【まとめ】

対戦用
-スタイル:センターコア型
-ブロック数:17

・対陸軍:★★★★☆
-GoWiPe:★★★★☆
-GoWiVA:★★★★☆
-GoWiWi:★★★
-ジャイウィズ:★★★★★

・対空軍:★★★★
総合防御力:★★★★

改良点などがありましたらご指摘、アドバイスをお願いします。


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-バルキリーからネクロへ…-

こんにちは~

最近の対戦ではずっとGoWiVaしかやってきませんでしたが、この対戦からGoWiWiも戦術の一つに‼︎
一応、マルチではずっと前から練習していたんですが、、、
どうしても、本番は慣れているGoWiVaで攻めていました。

-バルキリーからネクロへ…-

そんな今回の対戦、1回目の攻撃に続き2回目の攻撃もGoWiWi!!
対戦で、2回連続でGoWiWiをやるのは初めてのことです^_^



3点出し大成功‼︎
出だしは順調です^_^

左右の2面は、ゴーレムとウィザードで破壊します。
その間を今回は通り道にしたいと思います。

ゴーレムを先頭に、ヒーローとネクロが続きます‼︎



援軍が出てきても大丈夫!
ポイズンで倒せます)^o^(

アチャクイは右へ行ってしまいましたが、大丈夫でしょう^_^
逆にこの方がバランスがいいかも‼︎
中心への通り道にはトラップが無いため、結構な数のウィザードが生き残っています。



ほとんどトラップに引っかかっていません^_^
運が良いですね~
↑なら、星3つ取れよ…

ただ、右側のゴーレムが取り残されてしまいました…
バランスよく行けたら、もっといい結果になっていたかも?

↑出た!!たられば(笑)



星2つは合格点^_^
でも、設備のレベルからして、星3つを狙わないといけなかったのかもしれません(^_^;)
狙ったとしても多分無理ですが(笑)

ただ、1回目のGoWiWiと比べると改善されていると思います。
次回の練習試合では、GoWiPeで攻めてみようと思います!!


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/16 17:26 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-何連敗目だっけ?(笑)-

こんにちは~^_^

対戦の方ですが、また負けてしまいました(^_^;)
連敗が続きすぎて、何連敗したのか忘れてしまいました(笑)

この夏、一勝もしていません(^_^;)
夏なのに戦績は冷え切っています…
が、メンバーのやる気はスゴイので、まだまだやれます‼︎

-何連敗目だっけ?(笑)-



悪くはなかったんですがね…
th8からは絶対に星3つ取らないと勝てないようです…
厳しくなったな~
DC Wars復活案が浮上してきています(笑)
↑もちろん、しないですが…

<攻撃①~お堀レイアウト~>


3点出し成功‼︎
真ん中のゴーレムがそれていますが、大丈夫だと思います。
↑失敗してんじゃん…

援軍はポイズンで処理していきたいと思います‼︎



タウンホールは結構簡単に破壊できました‼︎
が、この時点で、残りのユニットが少なくなっています(^_^;)
星1だけは絶対に嫌です‼︎



こういう時にババアチャがいると本当に助かります‼︎
左側の設備をババで破壊して、破壊率を稼ぎたいと思います。
それでも、ギリギリカッ?
↑太鼓の達人じゃないですよ



アチャクイの粘り強い攻撃にも助けられ、なんとか星2つゲット‼︎
簡単に行けると思ったのに、以外と苦労しました…
↑だから勝てないんだよ(^_^;)


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/15 18:01 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-ゴーレムとヒーラーはお友達♪-

こんにちは~。

2日連続のヒーラーネタ!!
ゴーレム&ヒーラー

昨日は散々なことを言ってしまいました、、、
許してねぇ~)^o^(
だから、黙れ。。。

今回は仲良し夫婦なゴーレムとヒーラーについて書きたいと思います!!

-ゴーレムとヒーラーはお友達♪-

この岩のような化け物と神々しいヒーラー様様は見かけによらず、とっても仲良しなんです。

このリプレイを画像で見ていただきたい!!



今回はGoWiPeHeで攻めてみました‼︎
ウィザードの数がかなり少なく、攻撃力のあるユニットがペッカとヒーロー、ウィザード数匹だけなので、全壊は無理でしょう…

ただ、今は「ゴレウィズ強化ウィーク」期間中なので、いろんなゴレウィズ系の戦術を試そうと思い、GoWiPeHeをした次第です。



wbが少し足りないけどまあいいや^_^
↑先日、wbについて熱く語ったヘボリーダー…

ここでヒーラー登場です。
神々しいヒーラーは天使なのか?それとも悪魔なのか?
↑悪魔から離れよう、3メートル位…



飛んでるジャイアントに続いて、飛んでるゴーレム‼︎
こりゃ、アースクエイクの呪文はいらないな…
あんな大岩がジャンプしてるんだもん(^_^;)



ゴーレムモッテモテ‼︎
けど、独身…
みんな、ペッカを回復してあげて‼︎

ペッカの方がピンチなんだから(^_^;)
ゴーレムはほっといても大丈夫だって‼︎



あーあ…
まともな攻撃ができるのはもうアチャクイだけか…

これじゃ、埒が明かない(^_^;)
クロスボウはお手上げ‼︎
諦めな、、、 エリクサーの無駄ですよ。
↑お前のせいだよ



時間切れ…
でも、結構資源が奪えました‼︎

ゴーレムとヒーラーはエリクサーに戻りました。
ヒーラーは最後までゴーレムを回復させていました‼︎
最後まで、消えるまで…


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/14 17:23 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-ヒーラーは悪魔だ‼︎-

こんにちは~。

今朝、格上th10のジャイヒーにやられてしまいました(笑)
朝から勘弁して
ギリギリ全壊は免れましたが、資源は奪われ、トロフィー失い、散々でした(^_^;)
↑そういうゲーム。




↑コワイ(^_^;)


-ヒーラーは悪魔だ‼︎-




ババキン以外レベルMAXという… ポイズン
恐怖ですね(^_^;)
th10はth10を攻めて(小声)

資源がたまると、ファーミングしていても格上の攻撃を食らう…
格上も儲かる‼︎ うまくできていますね~^_^
↑皮肉じゃないですよ(多分)



中心ブロックまで道が出来た‼︎
なぬ‼︎? おぬし、ただ者ではないな‼︎
特にうぉーるぶれいかーとやらの扱いに長けておる。

wbから離れよう(-。-;

ヒーラー登場ですね(^_^;)



ちぇっ!
このヒーラーのせいで全然攻撃が効かない…
なんなんだ(-。-;

配置のせい(30db)

ヒーラーは神でも天使でもない、悪魔だ‼︎
↑言い過ぎ(^_^;)
+八つ当たり



なぬ‼︎
ジャイアントが飛んでいるだと‼︎?

大男はつらいよ
“飛んでるジャイアント”

ジャイアント(独身)…

あ…
そういえば、やっとあの悪魔(ヒーラー)が消えた^_^
でも、もう遅いよ‼︎
まだあんなにジャイアントが残っています(^_^;)



ははは…
ギ、ギリギリセーフでした…

99パーセント破壊されましたが、1パーセント守れました‼︎
この世に100%などないのだ‼︎
(少なくともクラクラにはあります)




全国、いや…
全世界のヒーラーファンの皆様。

今回はヒーラーを悪魔呼ばわりしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ちょっとしたクラクラジョークですので、
気にするなよぉ~^_^
↑黙れ


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/13 17:41 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

-爆弾ガイコツだって重要です-

こんにちは~。

ゴレウィズ系には不可欠なウォールブレイカー!!
タウンホールのレベルが上がるにつれ、扱いが難しくなってしまうユニットですね。。。

昔は、「なんで、12匹以上いたほうがいいって言われてるんだろう?」なんて思っていました。

が、時間がたつにつれ、自然とwbの動きに集中するようになりました。
リプレイを見返してみると。。。
wbの扱いがうまくいったかどうかで結果を左右するようなことも多々ありました。
失敗すれば見るも無残な結果に。。
そうやってwbの重要さに気づいたんです!

そのためか、最近よくwb、wbとしつこく言ってるような気がします(^_^;) ←すみません

そして、wbはHPがとにかく低い!!
なので、なるべく数は多いほうがいいと思うのですが。。。


-爆弾ガイコツだって重要です-


最近の対戦での防衛戦をみてみると…
ウォールブレイカーの数が5、6匹ということが多い気がします。
その上、全てのwbを一気に使うなど雑な扱いをされている気がします。
もっとも、攻撃自体が雑なヘボリーダーが偉そうに言えることではないと思いますが(^_^;)



この方も、6匹。
3点出しなのに6匹で足りるのかな?
全てのwbをうまく使えればいいのですが、流石にHPの低いwbを守りきるのは難しいと思います。



あ…
wb4匹を一気に(^_^;)
それも運悪く迫撃砲の着弾とタイミング重なり、全滅…
これ、じぶんもよくやってしまいます(^_^;)
なので、数が多い方が安心なんです。



やっぱり、皆さん、ジャンプの呪文の扱いがうまいですね~^_^
ただ、右側のゴーレムがまだ壁を叩いていますね~
確かにジャンプの呪文を構成に入れたゴレウィズは入れていない構成ほどは重要じゃないかもしれませんが、やはり道を作るという意味ではwbは唯一無二の存在だと思います。



やはり詰まっていますね~
自分よりはマシですが…

ただ、相手のゴーレムのレベルは4が2匹と、5が一匹…
それもあってかゴーレムがかなりしぶとい‼︎



星2つ取られちゃいました(笑)
しかーし‼︎ 破壊率を53パーセントに抑えることができました^_^
星2つは星2つですが…


でもやっぱり、壁を破壊するのに時間がかかっていたので、そこを攻略されていたら全壊の可能性もありました。


説得力ゼロですね(^_^;)


と、とにかく‼︎
wbは重要です^_^



星2つ取れるかどうかもわからない弱すぎるリーダーが偉そうにゴレウィズを語ってしまいました。。。
大変申し訳ございません。


ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/12 18:14 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-思い通りの攻撃ができない!!-

こんにちは~。

ゴレウィズって難しいですね~。。。
簡単に見えて奥が深い!
ゴーレムを出すタイミング、wbの使いかた、ウィザードの出し方、ヒーローの動き、呪文を使うタイミング。。。
1つでも失敗すると攻撃に大きな影響を与えることだってあります。

ここでこうすれば良かった、ここはこうするべきだった、タイミングが早すぎた/遅すぎた。。。
後になって後悔します汗

-思い通りの攻撃ができない!!-

あーあ…
まーたネガティヴな記事になってしまった…

いや、これは反省記事だ‼︎ (断言)
↑毎日反省してるのにまったく向上してないヘタクソ…




フォーメーションはこれで決まり‼︎
自信満々で攻めていく雑魚リーダー(^O^)

あっ、、、
ドラゴン、まだ生きていたのね(^_^;) ←言い方がひどい
ここでトドメをささなかったので、、、



しぶとく、しつこくゴーレムを攻撃‼︎
って、おーい…
あなたは右へ行ってください…
真ん中はサブリーダー様様にもらったレベル4のゴーレムに任せましょう‼︎
レベル2の下っ端は真ん中通るな…


っと、冗談はここまでにします。
しかーし、おバカなリーダーはなんと‼︎
援軍のレベル4のゴーレムも真ん中に向かわせてしまったのです(笑)

右から出せば良かったものを(^_^;)



あーあ…
固まっちゃった(^_^;)

何の為の3点出しだよ…
これじゃ2匹でも同じですね。


もう、ヒヤッヒヤ>_<



危なかった~
なんとか星2ゲット‼︎

この対戦で二度も同じミスを犯すとは…
全壊も行けたはずなのに>_<
ガンバロー…


共感してくれた方、ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/11 17:11 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-14連敗でもレベルアップ!!-

こんにちは~

DC Clansホームページのトップ画像を変更しました~🎵


こんな感じ^_^
手抜き感が半端ないですが、ゆ、許してください。

-14連敗でもレベルアップ‼︎-

もう、これを見れば結果はわかりますね(^_^;)



13星差(笑)
15vs15はダメですね(^_^;)

おそらくvs15以上の勝率は.050位でしょう(^_^;)
ちなみにvs10は.475位?
あと1年も経てば、.111位になってるでしょうけど(笑)
↑その頃も笑っていられるかは不明

今はクランレベルが4になったので笑うことができます。
今後のことなんてどうでもいいや(笑)

<攻撃1>



これじゃ、3点出しの意味がない…
きちんと道を作らないとこうなっちゃいますね(^_^;)

Southern Teaserはやっぱり横から攻めたほうがいいかな…



つっかえているというか、、、
ユニットがなかなか前に進みませんね…
wbが奥まで行ってくれないと道ができず、こうやって壁を前に時間がかかってしまいます(^_^;)

やっぱりジャンプの呪文のレベルをあげよーっと。



タウンホールは破壊できたけど…
不満しかない(^_^;)

ウィザードが足りない…
いつもは十分過ぎるくらいなんですが、今回はかなり少なく感じます。
トラップに引っかかりすぎましたね(^_^;)



不満しかありません。
確かに、相手の村のほうが自分の村より強いですが、それでも同じth9なんで…
th9カンスト村からも星2安定してとりたいですね~‼︎

また、最近はthが破壊できても50%以上破壊できないということが増えているような気がします。
高レベルの迫撃砲やウィザードの塔の存在によりwbが手前の壁しか破壊できないため、そろそろ扱い方を変えたほうがいいかもです。





~8/16まで

「ゴレウィズ強化ウィーク‼︎」
皆さん、良かったら遊びに来てくださいね~^_^




1年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/10 18:22 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

-手裏剣配置vs格上th10-

こんにちは~。
366日目の記事でーす^_^


-手裏剣配置vs格上th10-

ついに!!
あの手裏剣レイアウトが格上からの攻撃を受けました!!
果たして結果は?


じゃかじゃん!!



30万円!! じゃなかった汗

失礼しました。



読者の心の中「黙れ、面白くないんだよ。」





はっ‼︎?
なんで宝石の塊みたいのがいるんだよ?
なんでガイコツがあんないっぱいいるんだよ?
あの赤いのはなんだ?



終わった(絶望)
バケモンまでいるとは…
死者を蘇らせるってなんだよ(^_^;)
ゾンビ映画じゃないんだからさ(笑)

魔女は箒にでも乗ってりゃいいんだよ。



あーあ。。。
もう真ん中まで来てしまいました(^_^;)
ゴーレムが巨大爆弾に引っかかっても意味ないんだよ>_<

ウィザードがひっかかればいいんだよ…



このキング頭いいなー^_^
すっごい困るんですよね(^_^;)

これじゃ全壊されちゃいますよ…
せめて、援軍がいればな~

でも、相手も援軍使ってないから公平か…
いやでも、ハンデくらいちょうだい(笑)



8割破壊‼︎
悪くないかも^_^
ウィザードの塔が一つ工事中でしたが、全壊は免れました‼︎

ただ、ゴールドが…
頑張って集めたのに(笑)
仕方がないですけど…



追記‼︎



レベル4になりました~‼︎
14連敗になっちゃったけど…



1年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。