案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2015年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~マスターⅡでファーミング~

こんにちは~。

マスターリーグ、ボーナスが多くていいですよね~。
ただ、今所属しているマスターⅡのほとんどのプレイヤーは自分より強いので、攻めでも守りでも厳しーっす。

また、ダクエリもかなり奪われてしまっていたのでファーミングをすることに…

クラクラ日記~マスターⅡでファーミング~



ファーミングへの切り替えは簡単!!
ただ、タウンホールを外に出して、ダクエリをタウンホールがあったところに配置するだけ。
あとは少し微調整をすれば完了!!

楽でいい(笑)



効果は…


《ファーミング前》


とにかくダクエリ。
ダクエリが奪われてしまっています。
こちらに2万3万あると、相手も1500-2000ほど奪えてしまいますね^_^;

貴重なのに!! ちっきちょう!!



寒波がオホーツク海からやってきたようです^_^;
ガクガクブルブル…



見てもすぐにわかると思いますが、ほとんどが格上です。
ユニットのレベルからして違いますもん^_^;

早くゴーレムをアップグレードしたい!!


そして負けると結構トロフィーも減ります。
平均:-12


《ファーミングスタート後》


結果は一目瞭然。
ダクエリはもちろん奪われません。
本気攻撃もありません。 ←資源をそれなりに持っていれば本気も来ると思います。

トロフィーだって…
平均:-7


あまり減りません。
もちろん、ファーミングをするとシールドが切れたとたんに攻められますが、マスターだとファーミングをしていなくてもすぐに攻められるので同じこと。
↑個人差はあると思います。。

なので、しばらくファーミングしようと思います。
では~。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
[ 2015/05/31 16:47 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~援軍処理!! ウィザードvsウィザード~

こんにちは~。
今日はウィザード1匹とババアチャ数匹使用しての援軍処理について書きたいと思います。
(敵の援軍:ウィズ)

~援軍処理!! ウィザードvsウィザード~



援軍つり出し後…
まずはアーチャーなどで援軍を外のほうにおびき寄せます。

↓その次は



ババやアチャで端の方(赤い所)まで誘導します。
敵の防衛設備の攻撃範囲外まで連れて行きましょう。

また、隅っこのほうが援軍処理を邪魔されずにしやすいです。

↓お次は



バーバリアン、アーチャーなどの低コストユニットを先に出します。
これらの低コストユニットにはになってもらいます。←扱いが…

そのまま、アーチャーを大量に使ってもいいのですが、今回はウィザード軍団が固まってくれたのでウィザードを使います。





敵のウィザードは手前のババに気を取られてしまっています。
その間に…
味方のウィザードが攻撃をお見舞いします!!

↓すると…



一撃必殺!! ←ポケモン風(笑)
ウィザードの一撃は範囲効果なので、一気に倒せました。
ただし相手のHPが高い場合は一撃で倒すことができません。


*まとめ

多分、相手がアーチャーだった場合は下手にウィザードを使うより、ババとアーチャーで処理したほうが手っ取り早いと思います。
今回のように、敵の援軍がウィザードだった場合はウィザードを使ったほうが速いでしょう。たぶん…

では~。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/30 16:59 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~ネクロと愉快な仲間たち~

こんにちは~。

今、マスターⅡに所属してるのですが、やっぱりこのトロフィー帯だと自分より強い人ばっかりですね^_^;
案外トロフィーキープは簡単にできるのですが、攻められるとやっぱり☆2つ普通に取られてしまいます。

クラクラ日記~ネクロと愉快な仲間たち~

ネクロは…
コストが高く、HPが低い。が、スケルトンを呼び起こし盾にできるという特殊なユニット。
うまい人がネクロを使えば、脅威になります。
ネクロの扱いが苦手な人が使えばネクロはいてもいなくても変わらないというような存在になってしまいますね。

使い手を選びますね。

自分はもちろん!!
ネクロは無理…
うまく扱うことができません(笑)


今回も防衛について。
相手はジャイウィズ+ネクロという構成で攻めてきました。
GoWiWiのアレンジかな?



まずは黒ジャイ。
見えづらい^_^; すみません…

やっぱり黒ジャイは強い!
数が多いとかなりのパワーですね!!



ジャンプの呪文の出し方がお見事!!
ジャイアントの動きを完全に読み取っています。

自分の村は防衛設備のレベルの割に壁のレベルが高いので、ジャンプの呪文を使われると…^_^;

壁は守ってくれません。

そうだ!! 壁を高くしよう!!
あっ… そしたら援軍が壁の外に出られない…。

んん??

そういえば、なぜ味方のユニットは壁を飛び越えられるのに敵はジャンプの呪文を使わないと飛び越えられないんだろう…

どなたか教えてください!!




ネクロ登場。
魔女ですよ、魔女!!
でも、どちらかというと女王様(笑)

スケルトンが召使ですね
たくさんの盾に守ってもらっているというのがそれらしいです。



巨大爆弾 どかーーーん!!
あの位置に設置しおいてよかった!(^^)!

いつも作動して、ウィザードを倒してくれます!(^^)!
今回もウィザードをほとんど倒すことができました。

が、まだあの女王様が残っています^_^;


ジャンプして ピョンピョン(笑)
どかーーん!! ガッシャーン!!
タウンホールを破壊されました!



でも、盾がいなくなると女王様は…
盾のいないネクロは敵ではない。 たぶん

HPが低いのでね、邪魔がいないと簡単に倒せるんです。
扱いづらいのにみんなすごいな~。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/29 17:41 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~対戦2連勝(リーダー不参加)~

こんにちは~。

タイトルの通り(笑)
対戦の方がなかなかうまく行っておりましてねぇ。はい。 ←おっさんか?

と言っても自分(リーダー)は参加しなかったんですけどね(⌒-⌒; )
なぜでしょうね~。 自分は参加しないとマッチングのバランスが良くなるんですよ。
リーダー不要的な(⌒-⌒; )

~対戦2連勝(リーダー不参加)~

56戦目は…


26星ゲット‼︎
記録更新ですね^_^
6つの村からパーフェクトを奪いました^_^
↑この人は何もやってません(笑)

メンバー、強くなったなー^_^
↑何様だ?

57戦目


またまた記録更新‼︎
今回は27星獲得‼︎
ただ相手も25星こちらから奪っているので、圧勝というわけでは無いですね。

こちらが序盤、一気に星を奪い、逃げ切る形で勝利しました。
↑このリーダーは何もやってません…。


~th8がth9から星2つ‼︎~

こちらのメンバーの勇敢な攻めを載せたいと思います。

th8(五番目)がth9(一番目)をGoWiPeで攻撃しました。



援軍処理で数匹のウィザードを失ってしまいました。
ウィザードの数は10以下…
大丈夫かな~?
ドキドキです‼︎



心配は無用だったようです。
あっさりthを破壊し、星1つ獲得‼︎

呪文の使い方がうまいなー。
少ないユニットで確実に破壊しました。



お見事‼︎
星2つ獲得されました(((o(*゚▽゚*)o)))

いや~、素晴らしい‼︎

ウィザードの数が少なくてもなんとかなるということを証明しましたね‼︎
確かに20匹以上は必要無いですね~。
でも10匹でここまで行けるとは…

リーダーいらないじゃん(笑)


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/28 16:18 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

~バルガゴウィズにギリギリで勝利!!~

こんにちは~。

ギリギリで勝つことが多い今日この頃。
なぜだかは全く分からず…
やっぱり、地道に壁塗りしたので強くなったのでしょうか?

↑なぜ勝ったのにこう暗い^_^;

クラクラ日記~バルガゴウィズにギリギリで勝利!!~



やっぱりこういう出し方になりますよね!
あの二つの対空砲を破壊するようです。

この時点でダクエリすべて持ってかれるというのは決定しましたね(笑)
どんどんもってけ~!!
どうせ4万以上貯めたらファーミングしようがトロフィー帯下げようが本気攻めを食らうんだし!!
↑やけくそ



ガーゴイル登場!!
こちらの援軍は…   出ませんでした~^_^;
残念!!

まあ、ドンマイっしょ(笑)



やっぱりエアスイーパー強いなー^_^;
空軍には大打撃!! 逆風が厳しい!!
前に進めない!!
=防衛者はウッホウホ!! 大喜び!!


くだらないこと言ってないで…(~_~;)

その後、ウィザードの塔、対空トラップ&スケルトンの連携で一気に片づけました!!



お次はウィザード×20登場!!
が…。
巨大爆弾 ばこーーーん!!

恐るべし 巨大爆弾^_^;

盾なしのウィザードはこわくない!!



結果は48パーセントでギリギリ勝利。
ギリギリ!! いいですね~。

対戦でもなんでもギリギリで勝てるとすごくうれしいですよね!(^^)!


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/27 16:12 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~GoWiPeにギリギリで勝利~

こんにちはー
今日は防衛日記。
対GoWiPe戦について書きたいと思います。

クラクラ日記~GoWiPeにギリギリで勝利~



やっぱり固まって出していますね。
また、ウィザードの方がアーチャーより攻撃範囲が狭いので、アーチャーより手前に出てしまいます。
=真っ先にターゲットにされてしまいます。
なので、ウィザードはあまり援軍処理には向いてません。

ウィザードを援軍処理として使うなら、バーバリアンをお供に…
ババが手前で攻撃を受けている間に、ウィザードが後ろから一気に…
というほうが良いかと思います。 たぶん(笑)




ゴーレム同士が近すぎるような。
wbの出し方も結構豪快ですね!!

あの赤丸のwbが先に壁を破壊してしまったため、奥のゴーレムがターゲットを変更してしまいました。
ゴーレムはくっついてしまうと壁としての役割を果たせなくなる可能性があります。




ここでPEKKA登場!!
いいタイミングですね~^_^;
中心に向かってしまってる^_^; 早く倒さないと厄介…
後ろからウィザード軍団もついてきてるし・・・。




巨大爆弾 どかーーーん!!
いい感じに倒せました!(^^)!

やっぱり巨大爆弾は欠かせませんね^_^;
ウィザードを一気に倒せるというのは大きいです!!



ぎっりぎり!!
ギリギリのところでウィザードを全部倒すことができました。

危なかった~。
タウンホールを破壊されるところでした。

まだまだピンチは続きます。
周りの設備が破壊され、50%が間近!!



あっぶなーーーい…
49%って、おいおい^_^;

ギリギリで勝っちゃいました。

久しぶりにいい防衛ができたかな。 たぶん(笑)


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/26 10:56 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~DC Clans絶好調!~

こんにちはー。

クラクラ日記~DC Clans絶好調!~

タイトルにもありますが、最近DC Clansが調子を上げてきています)^o^(
特に、DC Crimson!!

対戦は2連勝、援軍の送りあいも活発になってまいりました!



今までは、誰かが1000を超えるのがやっとだったのに…
昨リーグでは2人のサブリーダーの寄付数が2000を超えました!(^^)!
に対し、リーダーである自分は1000超えがやっとでした^_^;

援軍バトルというのも開始し、寄付数を競っております。

前回(第2回)”援軍バトル”の結果は、
順位メンバー
Pts.
1 マッサン2500
2 %【さささ】%2200
3 Tokiwi10001100
 


最終的にこんな感じに…
1位はマッサンさん。マッサンさんは第一回でも優勝しており、これで2連覇!!
おめでとうございマース。

2位のささささんも最後までマッサンさんと1位争い、2000超え!!
サブリーダー強すぎるよ~(笑)

うれしい悩みですね。
次は自分も2000超え目指そう。



本部のDC Greenではランクが100以上のプレイヤーが2人も入ってくださいました!(^^)!
活発で、援軍もたくさん寄付して下さるので本当に助かっております。
このブログは読んでないと思うのですが… ありがとうございます!!



現在、DC Clansではメンバーを大募集中!!
対戦好きで活発なかた→DC Crimsonへ
のんびり、まったりしたい方→DC Greenへどうぞ!(^^)!

HP:DC Clans -クラッシュオブクラン-

宜しくお願いします。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/25 16:49 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~対バルホグ~

こんにちはー。

最近ネタ切れ気味で焦っているTokiwiです。


クラクラ日記~対バルホグ~

最近、本気攻めばかり食らっています…^_^;

今回の相手はバルホグで攻めてきました!!


まずは援軍処理。
うーん…。

ウィザード相手にこうやって固めて出してしまうと一気に味方がやられてしまうのでご注意を。
なるべくウィズを囲むようにして出したほうがユニットの節約になります。



まずはホグ軍団!!
目的は対空砲破壊でしょうか?

対空砲2基破壊され…
↑マズイ^_^;



バルーンきたーーーー!!
対空砲がないので苦戦しそう…

と思ったら…

ウィザードの塔に全部落とされました^_^;
これで安心と思いきや…
↑またか(笑)



MAXウィザード&ネクロ…

魔法使いと魔女の豪華な共演! 

アーチャー「…。」
↑おまけ



負けた~…
でも、今回はダクエリを奪われずに済みました(*^。^*)

…。

新しいネタを考えないとまずいな(^_^;)
元から低かった記事のレベルがさらに低下してる^_^;


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/24 16:52 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~格上のババアチャ~

こんにちは~。

今週末、DC Crimsonでは”クラクラ川柳”を作ろうというイベントを開催しています。
良かったら遊びに来てください(#^.^#)

クラクラ日記~格上のババアチャ



MAXババアチャ来たー!!
レベル7ですよ、レベル7!!

こちらはレベル5のアーチャーで何とかやっています(笑)



格上のババアチャほど恐ろしいものはありません。




嘘です(笑) 格上本気の攻めのほうがずっと恐いです^_^;




どんどん広がっていきます。
そして最後には360度、全方向から攻められました。

にしても、ウィザードタワーの攻撃だと一撃でレベル7のアーチャーを倒せないというのが痛い^_^;



あっという間に半壊^_^;

なんででしょうね、自分がババアチャをすると50%破壊するのがすごく難しく感じられるのに相手がやると簡単に50%破壊されてしまいます^_^;

技術とユニットのレベルの差でしょうか。



アチャクイめ!!

ダクエリ全部持っていきやがって。

あのスペースの中に巨大爆弾があるのですが、踏まれなかったおかげでゴールドを無駄にしなくて済みました。
ヒーローにはあまり大きな効果がないですからね^_^;


うーん。
自分もやっぱりババアチャを練習したほうがいいのかな?


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/23 17:36 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)

~フリーズとラヴァルガゴ~

こんにちはー(*^。^*)

クラクラ日記~フリーズとラヴァルガゴ~

今回は防衛について。
対ラヴァルガゴですヽ(^。^)ノ
ラヴァルガゴフリーズの呪文のコンボ出ました!!



格上ですね・・・
ラヴァハウンドのレベル MAX!!

フリーズ持ちで、ババキンのレベルは20。
クランのレベルは5という… 面白い相手が攻めてきたな~。



では早速。


まず、エアバルーンを広げて出し、直後にラヴァハウンドと援軍を出してきました。
ラヴァハウンドはスピードが速めなので、遅いバルーンをあっという間に追い抜かしました。




かなり中心まで来ています。
こりゃ… タウンホールやられるな(-_-;)

まあ、でも対空砲とエアスイーパーが何とかしてくれるだろう…
たぶん^_^;



フリー――――ズ。

パソコンもフリーズ^_^; ←最近調子悪くて
それは置いておいて…

対空砲、Xボウ、エアスイーパーが凍らされた(^_^;)
にしても…
きれいに凍ってますね(笑)



なんてわけのわからないことを言っている間に…
タウンホールがやられてしまいました…

がっ!!
凍らされた設備が復活!!
エアスイーパーのウザったい防衛が復活です!



合計ダメージ64%で☆2つ。
まあ、悪くはないか…

フリーズかけられたのはこれが多分初めてですし。いい経験になりました。
ただ、ダクエリが…。
↑このワンパターンな記事も何とかしたほうがいい。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/22 17:12 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。