案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2015年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~ウィザードラッシュ!?~

こんにちはー。

今回はウィザードラッシュ!?についての記事でございます。
相手はMAXウィザードを55匹も使ったのであります。
はい…。
面白い攻め方でありましたでございましたのでした。
↑こちらは面白くないのでっ、あります(政治家風)

クラクラ日記~ウィザードラッシュ!?~

くだらないこと書いている場合じゃなかった汗
本題に入るのであり…  ります。



あらら~…
なんかすごいのが来た。

MAXウィザードですよ!!
いかにも強そう!!
(打たれ弱いですけどね)




うーん…。
ヒーリングとレイジの呪文… もうすこし内側にかけたほうがいいような…
まあ、それはそうと。
ウィザードだけですね汗 あとはヒーローズ!!



ウィザードをまとめて出すとこうなってしまいます。
巨大爆弾に”まとめて”やられてしまいます。

HPが低いユニットにとって巨大爆弾ほど恐ろしいものはないのであります。ありません。

そういえば! 矢印の先に注目を!!
ウィザードの党  ウィザードの塔のウィザードに呪文の容器が直撃!!
あのウィズはジャンプするのかな(笑)



ちょっと遅かった…
ウィザードラッシュをするならヒーリングを多めに持ってきたほうがいいような気が…。
火力は十二分なんだし。



勝利したのであり… しました。
トロフィー大量ゲット!

やっぱり、ウィザードには盾が不可欠ですね。
火力はかなり高いですが、打たれ弱いので。
でも、ウィザードラッシュって面白そうなので、今度やってみたいと思います。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/21 16:42 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~新王国レイアウトvsゴレウィズ~

こんにちはー。

今回の対戦ではあの新しい王国レイアウトをクラン対戦の拠点で使用してみました。
結果はいかに!?

クラン対戦日記~新王国レイアウトvsゴレウィズ



2点出しですね。
面は1つしか取っていませんが、そもそも一つの面が大きいので仕方がないでしょう。
というよりこの方が良い(笑)

ただ…
PEKKAが中心にいかずに外側にある設備を攻撃していますね。
PEKKAはスピードが遅いので、壁の外をうろうろするようになると存在価値がなくなってしまいます



ただ、ババキンはちゃんとタウンホールのほうに向かっていますね。
マズイ…

あのアーチャークイーンがどこまで敵の数を減らせるかがカギとなりそうです!!



そして援軍登場!!

したのはいいのですが…。
援軍をうまく使えませんでした。
あっさり全滅…。



結局☆2つ取られてしまいました。
☆1つに押さえるのは無理か…。

時間あるときにまたレイアウトの編集をしてみよっかな。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/20 16:43 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

~サブリーダーの見事な防衛~

こんにちは~。

クラン対戦日記~サブリーダーの見事な防衛~

今回はメンバーの防衛戦の中からもっとも素晴らしいと思ったこの防衛を選出しました。



このサブリーダーさんの援軍寄付数って自分のそれの二倍なんですよね(^_^;)
素晴らしいメンバーが入ってくれました)^o^(

それはそうと…。
相手はバルーンで援軍を処理しようとしていますが、失敗に終わっています。
バルーンの落下ダメージを利用した援軍処理って難易度高いんですよね…
援軍の真上から落ちないとダメージを与えられないですし…



ババキンを使用しての援軍処理もあまりお勧めできません…。
やっぱりバルキリーは地上ユニットにとっての脅威!!
ウィザードとの相性もなかなか良く、援軍処理が難しくなっています)^o^(

相手が空軍だった場合は…(^_^;)



援軍処理はあきらめたようです。
2点出しでホグラッシュ!!

お堀レイアウトVS.ホグラッシュ

どちらが勝つかな??



やっぱりホグラッシュをするなら援軍処理はちゃんとやっておいた方がいいですね。
ウィザードの攻撃力はバカになりませんから(^_^;)
また、ホグライダーたちはタウンホールから離れていってしまいました。
タウンホール周囲の防衛設備を破壊しきれてないので、タウンホール破壊は厳しいでしょう!



援軍、最後まで活躍!!
左下のウィザードたちはこちらのウィザードにやられてしまいましたし、相手のアチャクイもこれ以上は無理でしょう。

結果は!!
見事な勝利!!

☆0に抑えることができたようです!!
素晴らしい!

ホグラッシュってやっぱり思っているより難しい…。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/19 16:42 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

~20からが本番~

こんにちは~。

クラン対戦日記~20からが本番~



20あたりまでは簡単なんです。
そこからが問題…
特に今回のような、th8-th9対th8-th9という全員がほぼ同格というときはなおさらです。
thレベル層が広ければ、格下から簡単に星3つ取ることができますが、ほぼ同格同士だと星3を簡単に取ることができません。

20以上を目指すなら、どこからか星3つとる必要がありますね。
大きな課題です。

といっても、楽しかったからいいやー(笑)

【キング&PEKKA】


いつものように2つの面から攻めます。
ホントは3つの方がいいのでしょうけど…

そして、いつものようにレイジwbのコンボで道を作っていきます。
下から攻めたのは正解でした。トラップがほとんどありません)^o^(



th破壊用のキングとPEKKAがちゃんと中心にいますね)^o^(
他のユニットも中心にいますし、予定通りの攻めが出来たかな?
こういう村は苦手だったのですが、克服しつつあります)^o^(


【中心へ導け…】


今回も先ほどと同じような面の取り方をしました。
ゴーレムのレベルが上がったら3面取りの練習をしてみようかな)^o^(

レイジってゴーレムとも相性いいな~。
スピードがかなり遅いゴーレムを加速させてくれるのはありがたい。



この攻めではPEKKAが不在ですが、代わりにホグを連れてきました。←スクショするのが遅れてしまった。
あの速攻はありがたい)^o^(
ゴーレムをより速いスピードで奥に導いてくれたので)^o^(

最近、キングをうまく扱えてる気がします。
この時もちゃんとthを破壊するという役割を果たしています!!



やっぱり対戦にはゴレウィズ系が一番!


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/18 09:34 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

~ホグラッシュにご注意を~

こんにちは~・・・

クラクラ日記~ホグラッシュにご注意を~

まさかの!!


まさかの!!




まさかの!! ←早くせんかい!



全壊で敗北!!



【二点出しホグラッシュ】


この方は画像のように二か所からホグを出しています
(その間にいるのは援軍つり出しようのホグです)

他にはスライド出しと言って指を少しずらしながら出すという攻め方があります。

ホグのレベルは5なので、固まっていても大丈夫。
巨大爆弾一つぐらいなら余裕!



ヒーリング二つ。
ちゃんとホグの動きを読み取って呪文を使っていますね。
素晴らしい攻めです!!
感心している場合じゃない…



もう二つ!
うざったい!!
バルーンと違って動きが速い!!
迫撃砲みたいな発射に時間がかかる設備はホグに歯が立ちません・・・



巨大爆弾が二つ爆発したものの…
ほとんど意味なし(^_^;)
軍団からはぐれた2,3匹がダメージを受けたぐらいです(^_^;)

爆弾の位置も考え直さなきゃな~…



あっさり全壊(^_^;)
援軍がいなかったとは言え、
ホグライダー恐るべし!!
th9でもまだまだいけるなー!! ちょっと見直しました)^o^(

+この方の攻め方も良かったです!!

この様な規模の大きい配置でも、ホグみたいに早いユニットには意味なしか…
バルーンだとスピードが遅いので、時間切れにさせることもできるのですが…。
皆さんもしばらくはホグラッシュに注意してください。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/17 16:52 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~バルラ大失敗 -49%- ~

こんにちは~。

クラクラ日記~バルラ大失敗 -49%- ~

情けないです…。

でも、失敗から学ぼうということで反省記事を書きたいと思います。



まずは出す位置がいけなかったかな…。
赤い線の位置から出せば簡単に対空砲2つ破壊できたはずです。
上から出すと1つ目は簡単に破壊できますが、2つ目を破壊するのが難しくなってしまいます。

いやー、最初からつまずきました。



呪文の使い方もいまいち…。
もう、バルーンがこんなに少なくなってしまいました(^_^;)

対空砲とクロスボウの攻撃はなかなか痛い…
40%手前でこの調子じゃまずいですね。



あとちょっとだったのに…
右側のクロスボウ破壊に失敗!!

あと少しで破壊できたのに。
失敗が重なり、勝率が下がっていきます。

ババキンだけでth破壊は無理でしょう…。



最後は相手のババキンにやられるという惨めな負け方をしました。
49%...

惜しいというか、まあ負けは順当な結果でしょうね。
対戦でバルラをするのはしばらくやめておこう(^_^;)


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/16 16:36 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~王国レイアウトvs.バルラ~

こんにちは~。

TH9レイアウト~王国レイアウトvs.バルラ~

対戦用に使っていた王国型レイアウトをちょっとアレンジ。



変更前はこちら
対空砲、迫撃砲、ウィザードの塔すべてが二層目に入りました。
一応、バルラ対策です。

変更前は一つの面を取るだけで、対空砲が2つ破壊できたのですが、今回は2つの面を取る必要があります


【リプレイ】~バルラ~



一つの面がかなり大きいので、だいたいこのぐらい広げて出す方が多いです。
強調文
上から攻めているってことはダクエリ略奪目的かな?
まあ、それ以外に目的はないでしょうけど(^_^;)
ゴールドとエリクサーは殆どないし…


(黄色い線はバルーンの進路)

援軍登場!!
バルーン対策にガーゴイルを防衛用援軍としてリクエストしてみました。
なんでも、バルは空中ユニットを攻撃できないうえに落下ダメージを与えられないので 相手がバルーンだけの場合は援軍がずっと生き残れます。
まあ、バルーンだけなんて都合のいいことは滅多に無いと思いますけど…。



うーん。
ダクエリはあきらめるしかないか~…

でも、タウンホールは守れるかな。



ダクエリを奪ったお返しだ!!
巨大爆弾!! ドカーン!!

それより先には行かせまへんで!
わははははははhhhhhっははあっはhh!!
↑完全に狂った…




65% 星一つ。
悪くないですね~。

このレイアウトはかなり規模が大きいので、バルーンのようなスピードが遅いユニットに強いです。←それなりに…
弱点ジャイウィズとネクロ系かな…


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

~バルラで資源狩り~

こんにちは~。

今日もバルーンラッシュ。
今回は資源狩りついてです!

クラクラ日記~バルラで資源狩り~

ホグ&バル半額イベントのおかげでDC Crimson、DC Green共に活気づいてきました!!


【資源がっぽり頂きました)^o^(】



援軍処理~… つり出します。
めんどくさーい(笑)

あっ、ラッキー!
トラップ二つ発見!!得した)^o^(



エアバルーンの落下ダメージを利用して援軍処理というのもありなのですが、地味に難しいので今回は無難に処理。
それにしても、ガゴって意外と攻撃力が高いですよね)^o^(
耐久はですが(^_^;)



バルーンパレード!!
あっ。。。かたまっちゃった(^_^;)
いや、ある意味良かったのかな?
レイジでかなりの数のバルが攻撃力&スピード上昇したし、複数攻撃できるウィザードはサイドに点々としているバルに気を取られてるし。
その上、2つの対空砲の距離がかなり近いのでに一気に破壊できました)^o^(




ウザったい!!
あのエアスイーパーなんなの!?
地味ーな攻撃でイライラする。
本当に空軍弱体化したな…



終わりよければすべてよし!
ガーゴイルとアーチャークイーンが素晴らしい粘りを見せ、資源大量ゲット!!

ババキン「…。」


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/14 16:45 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

~イベントの影響でバルーンラッシュ急増!!~

こんにちは~。

~イベントの影響でバルーンラッシュ急増!!~

現在、エアバルーンとホグライダーの訓練時間とコストが半分になるというイベントの真っ最中ですが、やはり!!
バルーンラッシュやホグラッシュだらけ!! 

バルーンラッシュとホグラッシュの”ラッシュ”になっています(笑)

もちろん、自分のクランでもみんなバルラやホグラをやりまくっています!


でもやっぱり割合的にバルラの方が多いかな…。
ホグライダー(^_^;)
CMではあんなに目立ってたのに…

まあ、th9前後はもともとバルラ多かったしな…



この不気味な風船め!!

ホグライダーに爆弾投げやがって!!



と言いながら、サブアカでバルーンラッシュをする管理人…
レベル5までのボロっちい感じも良いですね~)^o^(

でもやっぱり…



黒バルの方がカッコいい!! ←本アカでも(^_^;)
強いし!

レベル5→レベル6の変化が面白い。
レベルアップというより、進化って感じ。




ホグも頑張れ!!

ただ… 自分は今ホグライダーをアップグレード中。
後6日かかります(^_^;)
レベル4を使うのはな~・・・

まあ試してみるか!!


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

~ホグライダーとバルーンのコスト+訓練時間が半分に!!(期間限定)~

こんにちは~。

クラクラ日記~ホグライダーとバルーンのコスト+訓練時間が半分に!!(期間限定)~

↑タイトル長い…


新しいイベントが来ましたね!!

今回のイベントでは、タイトルに”詳しく”書いてある通り 期間限定でホグライダーとバルーンのコストと訓練時間が半分に!!

バルラの練習にはもってこいですね)^o^(

ただ…



訓練時間と訓練時間になってる(笑)
英語版のを確認するとちゃんと”訓練時間とコスト”と書いてあったので、日本語版だけのミスかな?
さすがにメンテナンスしてまで変えることはないと思います。←第一、変える必要が無い。


そして~!!
CMが3つ追加!!

①ビリビリ!【そこにシビれる! あこがれ…】


ババやアーチャーなどがいい感じで攻めていると…
ビビビッ!
テスラの登場!!

電撃 ビビビッ!!
…。wbは骨だけなので効きません…
↑実際のゲームではちゃんと効いています。


②バルーンパレード!!【エアバルーンでパレード】


ホグ「見て!!バルーンパレードだ!!」
アチャ「飛行攻撃だと思う…(^_^;)」
ホグ「きれいなパレード)^o^(」
アチャ「…。」

バルーーーーン パレェエエイド♪

ホグ「何っ??俺はバルーン好きだよ!!」

バコン!!爆弾が直撃!
…。

あの骸骨って冷酷(^_^;)
ホグライダーかわいそう…。


③ホッグライダァアア!【騎士召喚!!】


ホグライダーの声通り過ぎ(笑)

あと何気にブタたちが使ってるカード、旗と同じデザインだ!
ホグライダー面白いな(笑)



【早速…】



バルーンラッシュやホグラッシュされました(^_^;)
資源もってなくても本気攻撃が…
まあ、いいか)^o^(

でも攻められてばかりじゃないですよ。



ホグラッシュはまだですが、バルーンラッシュをやりまくっています)^o^(

調子は出ないけどね(^_^;)



いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/12 16:48 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。