案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2015年03月

クラン対戦日記~下を確実に~

こんにちは\(^o^)/

昨日(30日)、久しぶりに1日のアクセス数が30を超えました(^ ^)
皆さんのおかげで、アクセス数がまた上がってきました‼︎ 心より感謝申し上げます。

~下を確実に~


第43回クラン対戦!
結果は…



勝利キター!!
なんとか逃げ切りました。

攻撃しやすい村はなるべく全壊させ、下の方の大半の村から3星頂きました。
ただ、下から確実にとまではいきませんでした。中盤あたりに取りこぼしが…

33323323みたいな感じで…

村ひとつひとつのレベルにムラと言いますか、良い配置の村と雑な配置の村がありました(順番関係なく)。

村だけにムラがある

【Ⅰ】


しょっぱなからフォーメンションが崩れています(笑)
ゴーレムが固まり、キングがどっか行ってしまい…
こういう時に援軍つり出し用の余ったジャイアントが役に立ちます。

言い方が酷い…




結果オーライ!
クイーン(th破壊要員)とウィザードがthを破壊してくれました。
また、ゴーレムやヒーローがクロスボウの攻撃を自分たちに向かせ、th要員をガード。
ある意味成功??

【Ⅱ】


また崩れた…
固まってしまった…
案外こういう村ってフォーメーションが崩れやすいのかな?

まあ、ちゃんとthの方に向かってるからいいか。



またまた、クイーンとウィザードの活躍です。
クイーンがいないとやっぱりキツイかな。

クイーンのレベルアップ中は対戦休むことにします。


いつもありがとうございます!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



[ 2015/03/31 16:37 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ日記~多色攻め~

こんにちは~。
今日は攻め方について書いていこうと思います。



5色攻めのアレンジ版??
勝手にやってるんですけどね(笑)

構成は:
  • バーバリアン*60
  • アーチャー*22
  • ジャイアント*4
  • ゴブリン*40
  • ウォールブレイカー*8
  • ウィザード*8
  • ゴーレム*1

コストは(自分の場合)
エリクサー:81400
ダクエリ:450

と、結構安めです。
+呪文で2,3万エリクサーですかね。


早速…


1か所に、ゴーレムやババなどを出しました。
キングはその後ろから、中心に行くようタイミングを合わせました。
そして、ウィザード、アーチャー。



いい感じ)^o^(
資源をちゃんと奪っていってます。
基本的に中心に向かってますが、すこしばらけてきたかな?



資源優先で攻めているので、違う所からも攻撃!
4つのジャイアントを盾に、うしろからババ、アチャクイなどなど。
4匹のジャイアントはゴーレムの代わりですね。 (盾としてはかなり劣りますが…)

フォーメンションもいい感じ)^o^(



タウンホールを破壊し、星二つ目ゲット!
この調子なら、全壊狙えますね!
ヒーローたちに頑張ってもらわないと。



100%破壊に成功!!
資源も結構奪えました。
ボーナスも入るので結構たまります)^o^(


こうやって攻撃を振り返ってみると、この攻め方は、ゴレババアチャと5色攻めのミックスみたいですね。
ただ、やっぱり種類が多いので指が疲れる。
コスパはなかなかだと思います。


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/30 05:00 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

クラン対戦日記~格上のラバルガゴは防げない~

こんにちは~。

~格上のラバルガゴは防げない~

はい、そうです。
昨日の続きです。

今回は防衛について書こうと思います!!



1回目は格上が相手です!
ゴーレムのレベルが高いですね(^_^;)
ちゃんとユニットが中心に向かっています。

ちょっと危ないかな…



が、こちらも負けていられません。
巨大爆弾!!

ドカーン!!

ウィザードを抹殺!



また、援軍のドラゴンが大活躍!!
星をとられずに済みました)^o^(
大成功!




が… 2回目は…


黒バルが…
アーチャータワーを破壊し、味方の援軍攻撃範囲に入ってきました。
HPがそれなりにあるバルーンなら釣りだしに使えるんですね~。

そういえば、援軍が釣りだされたのはこれが初めて!



ラヴァが真ん中の対空砲に向かい、バルーンの盾になっています。
そして…
後ろからガーゴイル



防ぎようがないですが、星2つに抑えられただけでもOKかな?
なにせ、相手は完全な格上ですから(^_^;)

1勝1敗かー。
悪くはないですね)^o^(


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/29 21:04 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

クラン対戦日記~バルキリーの脅威~

こんにちは~\(^o^)/

~バルキリーの脅威~

はい…(~_~;)
そうです…

"昨日の続きです"



相手の援軍のバルキリーが強い‼︎
まさか、ここまで強いとは(°_°)

囲んでも回転攻撃で一気に…

援軍処理用のババ×20, アチャx10全てがやられてしまいました(~_~;)


こうなったら援軍処理は諦め、攻撃開始とします。



予定通り\(^o^)/
フォーメーションも悪くないですし、ヒーロー達も中心にちゃんと向かってくれています。
そのまま、タウンホールを破壊‼︎



50%に達したので、星2つGET‼︎
ただ、ゴーレムが1匹ほぼ無傷で壁を攻撃中…
ゴーレムが最後まで残るということはフォーメーションに少し問題があったようです。


2回目の相手はth10序盤


今回は、バルキリーが一匹だったため援軍処理がうまくいきました!!
フォーメーションは崩れましたが、ヒーローなどすべてthに向かっています。
ただ、ちょっと固まり過ぎかな?



やはり…
th破壊には成功したんですが、固まりすぎたためにインフェルノからの攻撃でウィザードがやられてしまいまし
やっぱりth10は設備が多いなぁ…


まあ、一応思い通りに行ったので今回は70点って所でしょうか。


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/28 21:29 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

クラン対戦日記~格上は勘弁して(^_^;)~

こんにちは~。

~格上は勘弁して(^_^;)~

結果は…


少し差がついたかな…
でも予想よりは差がなかったです。

なにせ今回の相手は… 格上でしたから…

最初は攻めずに降参する予定でした。



thのレベル、設備のレベル含めて相手の方が上だったので、下から確実に破壊しました。
が、上の方を攻めるにはリスクが高かったのでこのようなことに…

途中経過の戦績から判断し、本格的攻撃を開始したのですが、26☆が限界でした



一方こちらは…
全部滅茶苦茶にされています。
上層部がこの差でよく10☆差以下に抑えられたなと驚きが…




ちなみにこの配置は自分と同じ3番目の村です。
同格3番目のハズですが、レベルの差は一目瞭然(^_^;)
同位攻めは無理…




ランクも高いなー…
相手はインフェルノを合計4つ持っているに対しこちらは1つ…
th9同士でも差もありました。

実力的に見切りをつけたほうが良かったかな…
文句ばかり言いましたが、勉強になることもいっぱいありましたので、次で生かせるかな?

でも、次は同格でお願いします。


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/27 22:04 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ日記~格上に資源全部もってかれた~

こんにちは~。

(>人<;)なTokiwiです…

~格上に資源全部もってかれた~

痛い…

また、対戦では格上と当たってしまい…
ショボーン(。-_-。)

最近の防衛ログ:


一昨日、”資源は2割3割しか奪われていません。
今日、”資源が根こそぎ奪われました。
なぜだ…

なぜなら、



こういう人に攻められたからです。
th10なんですが…
それもth10中盤~終盤…


これってアリ?



かなり活発ですね。

また、ユニットのレベルからして格上というのがわかると思います。
ゴレアチャだったのですが、もう…
完全破壊には至らなかったのがせめてもの救いです…




二番目は…
もうすぐカンストしそうです。
th10終盤!!

こんな格上じゃ無理だって。
格下修正がかかってもたった10%減なので、あまり意味がないですし・・・



驚くのはまだ早いです!






攻撃回数が?!?!??!?!?!??!?!?!?!?!??!???!?!?!??!?!?!?!??!?!??!?!?!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?!?!??!?!?!?!??!?

1000回を優に超えています(^_^;)
寄付数も凄いですし、もらった数は2万という…

これはもう1日中クラクラやっている証拠ですね。
クラクラってやっぱり凄い。



結果:

合計60万以上エリクサーを奪われてしまいました…
こんな格上相手じゃ守れないって(~_~;)

無理、無理(~_~;)


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/26 16:46 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ日記~クリスタルリーグとゴレウィズ~

こんにちは~。

~クリスタルリーグとゴレウィズ~

今の自分にちょうどいいリーグはクリスタルⅡのようです。
自分と同格の相手が多いうえ、資源もちも比較的多いので)^o^(

対戦の練習にもなります!!



今回は少し自分より強い人を攻めました。
完全な格上というほどではないですが、設備のレベルからして全体的に自分より上だとお思います。




面をとりやすいのでゴレウィズ向きですね)^o^(
ヒーローも出しやすく、ユニットも中心に向かってくれています。
やっぱりインフェルノがないと楽でいいですね)^o^(



ゴーレムとウィザードが左右を破壊中。
中心からキング、クイーンとウィザードをだし、ちゃんと中心に向かってくれました。
フォーメンションはほぼ完ぺきだとお思います。

ほぼシンメトリーですね)^o^(



レイジの呪文を右側だけにかけてしまったので、
フォーメンションが崩れたと思いきや…

左側頑張っていますね)^o^(



3/4破壊に成功!!
資源もほぼすべて奪えました)^o^(

自分自身の最高レベルの攻めが出来たと思います。
これぐらいが現実力での限界かな…

レベル低い??
別にいいじゃん。


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/25 17:33 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

th9 レイアウト~王国型ファーミング~

こんにちは~。

今日は現在自分が使用しているレイアウトについて書こうと思います。

~王国型ファーミング~



トロフィー/対戦用のレイアウトを少しアレンジしてファーミング用にしました。

と言ってもタウンホールを外に出して、一部の設備を移動しただけですが…



対戦用と同様に援軍をつり出すことは困難になっています。
援軍が城にいるかいないかで結果が左右されそうです。
援軍がいれば資源は守れると思います。

対戦ではなかなか活躍しましたが・・・
ファーミングでは




この二つが一番ダメージの大きい攻めですね。
敗北こそしましたが、資源は2割3割しか奪われていません。
今のところなかなか優秀だとお思います。

このレイアウトの弱点はババアチャ、ゴレウィズあたりかな?



個人的な評価は:
トロフィー:★
資源:★★★★☆
見た目:★★★
個人的に:★★★★☆


見た目があまり強くなさそうです。
見た目の割には強いと思いますが…

でも、個人的にお気に入りのレイアウトです)^o^(


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

クラン対戦日記~援軍のウィザードがナイス防衛^ ^~

こんにちは\(^o^)/


おかげさまでアクセス数が4000を突破しました!
ありがとうございます。


これからも宜しくお願いいたします。

~援軍のウィザードがナイス防衛^ ^~




タイトルがもう…

絶望的



前回の対戦の防衛二回目です。




まずは黒ジャイですね。
後ろからウィザード

なんかいつも同じだなー…

ワンパタ…(~_~;)



wbの出し方がうまいですね~!
ジャイアントがちゃんと奥までいっています!
その後ろにいるヒーローやウィザードがちゃんとついて行ったらちょっとまずい(^_^;)



援軍のウィザードが!!
ジャイアントを次々と倒していきました)^o^(
+巨大爆弾で相手は一気にユニットを失いました。

タウンホールが守れるかどうかがこの防衛のカギになりそうです!



アーチャークイーン VS クロスボウ!!

アーチャークイーンはHPが低いのが弱点ですが、ヒーラーが厄介。

攻撃力はそれなりにあるので早目に倒さないと!!



星0に抑えたぞー♪───O(≧∇≦)O────♪

あ。。。


でも、1回目に星2つ取られてるから意味ないか…(~_~;)

シーン( i _ i )


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/23 16:00 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

クラン対戦日記~ゴレジャイ&ジャンプの呪文~

どうも~。


最近、アクセス数が微妙… なのでブログのレイアウトを変えてみました)^o^(

だからと言って伸びるとは思いませんけど…



~ゴレジャイ&ジャンプの呪文~



ゴーレムとジャイアントが盾。
後ろからウィザード軍団!!

盾がかなり手強い。
壊せないぞ~…



ジャンプの呪文だ!
かなり重そうなジャイアントが軽そうにジャンプしています(笑)

ドシーン!!

地面が振動しました!



援軍GO!!
ジャイアントを倒してしまえ!!

そしたら相手のウィザードに抹殺させられました…
なんで…



タウンホールが(^_^;)

これは破壊されますね。

厳しーーーーっす!



チッ
50%…

対戦でこのレイアウトから星2つ取ったのはこの方が初めてですね!
攻めるのがお上手で…

さすが中華クラン!!


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/22 16:34 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml