案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2014年10月


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラン対戦日記~第三回戦結果!!~

こんにちは!!
たった今、クラン対戦が終了しました。

~第三回戦結果!!~

結果は…
coc195


今回も勝利しました~!
最高です。

【攻撃】

今回もジャイアントとウィザードをメインとした攻め方をしました。
2回攻めたのですが、今回も1つだけ紹介したいと思います。

coc194

援軍処理し、ジャイアント一体を盾にしウォールブレイカーで壁を破壊!!
そのあとはもちろんジャイアント軍団+バーバリアンキング!!

coc198

後ろから、ウィザード軍団!!
火力追加です。どんどん破壊してもらいます。

coc197

タウンホール破壊!!
星一つ確定となりました。
ウィザードが生き残ってくれているので。50%はいけそうです。

coc196

TH9から星二つとれたので、なかなか良かったと思います。
クロスボウはやっぱり強いですね。ウィザードがすぐやられてしまいます。
要注意ですね!


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/31 16:30 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)

クラクラ日記~ババアチャ~

こんにちは)^o^(

~ババアチャ~

最近、ババアチャという攻め方を良くしています。

【ババアチャとは?】

その名の通り、バーバリアンとアーチャーをメインとした攻め方です。
バーバリアンを盾にして後ろからアーチャーで周りの設備を破壊するというやり方ですね。
コストが低く、すぐに訓練が終わるのでトロフィー集めには結構役立ちます。
50%、星一つ狙いの攻め方で、盾がバーバリアントなので村の中心まで攻めることは難しいです。
放置村を攻めるならもってこいですね)^o^(

【自分の構成】

自分はいつもバーバリアン100、アーチャー100というやり方でやっています。
別にこの割合が良いというわけではないです。ただ考えるのがめんどくさいので1対1の構成にしています(笑)
人によってはWBを入れたり、アーチャーの方が多かったり、いろいろです。←多分こちらの構成の方がいい(笑)

【自分の攻め方】

coc191

バーバリアンを出し終えたら、アーチャーを出すという適当なやり方です。
どちらも村を囲むように出すだけでかなり簡単です。

coc192

あまり略奪できていませんが、ボーナスが大きいので悪くないと思います。

ちなみにこの構成でのコストは3万エリクサーです。

~クラン対戦~

coc193

クラン対戦が開始しました!!
相手… th9が多いです(ちなみに味方にはth9が二人)
ただ、どれも早上げなので大丈夫でしょう。多分…


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/30 16:52 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

1000HITS達成!!&クラン対戦日記~やっと勝てたー~

こんにちは)^o^(
ついに… ついに合計アクセス数1000(自分カウントや2重カウントなし)を突破しました!!
皆さん、訪問ありがとうございます!!


~やっと勝てた~

クラン対戦、勝ちました~(〃^¬^〃)

coc186

今回は相手が途中であきらめたようで、圧勝でした。マッチング的にこちらが有利だった気がします。
資源もがっぽ…
勝ててよかったです。←小学校低学年の作文レベル以下(笑)

【攻撃】

今回も二人攻撃したのですが、ほとんど同じやり方だったので一つだけ紹介します。

coc187

いつもと同じようにジャイアントを盾にした攻め方をいました。
ただゴブリンを外して、ウィザードを入れたので火力は上がったと思います。
ちなみに相手の援軍はドラゴンでしたが、アーチャーがあっさり倒してくれました。

coc188
(大砲の弾だ♪)

タウンホールは簡単に破壊できましたが、クロスボウのせいであまり奥まで進めませんでした。
星二つ奪えたのでOKでしょう。

【防衛】

相手は4回しか攻撃してませんが、自分の村が狙われてしまいました(^_^;)

coc189

ゴーレムとウィザードのハイコスト攻めです。
ゴーレムに攻められたのは初めてかな???
とにかく堅かったです。

coc190

ウィザードは案外簡単に全滅しました。
ただ3匹のドラゴンにタウンホールを破壊されてしまったので、星1つ奪われました…
しかーし。テスラがなかなかの攻撃をしたため50パーセント破壊されずに済みました。

悪くない守りでした。 テスラも良い働きしますね)^o^(



更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ日記~新配置、悪くない~

こんにちは~。
今日はクラクラですよー(∧-∧♪)


~新配置、悪くない~

迫撃砲が増えた為、やむを得ず配置を変えたのですが、
感想は…

いいんじゃない)^o^(

【防衛戦解説】

1回目
coc182

ジャイアントとアーチャーなどを中心とした基本的な攻め方で攻撃されました。
バーバリアンを爆弾で倒したりとトラップもいい感じに作動しています。
ただアーチャークイーンレベル22はきついですね。

coc183

左側がほとんど破壊されてしまったのでタウンホールの守りが甘くなってしまいました…
迫撃砲しか攻撃が届かなかったのであっさりタウンホールを破壊されました(^_^;)
ただその後あっという間にアーチャークイーンを倒すことができたため、★1つに抑えることが出来ました)^o^(。

次は…
黒バルーンとガーゴイルの飛行攻撃。

coc184

th9に人気の攻撃ですね。
なんでもレベル6にアップグレードするとバルーンがかなり強くなるそうです。
見た目からして強そうですもんね。

coc185

バルーンは殆ど倒しましたが、ガーゴイル軍団の襲撃です(^_^;)
対空砲も破壊されてしまったのでまたまた攻めやすい状態になってしまいました。
ただ、援軍のドラゴンと隠しテスラの活躍でタウンホールを破壊されずに済みました!!
60%破壊されたので星1つ与えてしまいましたがokでしょう。

それにしても隠しテスラの電撃かっこいいですね。

【配置の評価】

良いところ
  • 星をあまり与えない。
  • 村の半分しか破壊されない。
  • トラップがいい感じに働く。


悪いところ
  • ダクエリをあまり守れない。
  • 援軍が釣りだされる
  • トラップの位置がわかり易い。


トロフィー:★★★★☆
資源:★★★☆
見た目:★★★★
個人的に:★★★★

なかなかいいと思いました。
グロチャでこの配置の弱点なども教えてもらえたのでちょっとずつ改善していこうと思います)^o^(


更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/28 16:37 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ日記~これはやりすぎたかな^^;~

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

~やりすぎたかな...~

最近、ババアチャという攻め方をしているんですが、コストが低い上にすぐに訓練が終わるのでトロフィー集めや資源集めには結構良さげです(^_^)v

そして今日攻めていると…


クリスタルなのにth6という方を発見。勝てばトロフィーを33個ゲットできるという美味しい村です。
もちろん攻撃して、100%破壊。資源も根こそぎゲット(^ ^)

でも…
後で分かったのですが、その方はランク40台でした…。かなり格下でしたしよくよく考えるとth6にこれはやりすぎたかなーと思っています(^◇^;)

ゴメンねー。


訪問にポチポチありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/26 17:00 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ日記~迫撃砲追加のため、新レイアウト作成~

こんにちは)^o^(
つい最近までアクセス数下がってきているなー…て思っていたら徐々に上がり始め、昨日急上昇!! 
ありがとうございます。新記録更新です←少なくて済みません。
二重カウントなしで自分も含まないようにすると結構伸びないですね。


~新レイアウト~

今回のアップデートでth8から新たに4つ目の迫撃砲が建てられるようになったので、新しいレイアウトを考えなければなりませんでした。嬉しい悩みでしたね(笑)

新レイアウトはこちら↓

coc179

迫撃砲が四つになったためHPの低いユニットに強くなりましたね。ただアップグレードしている今は関係ないですが…
前のほうが良かったような気もしますが、様子を見てみようと思います。

coc176

ただいまアップグレード中…
どうなるか楽しみです)^o^(
これがレベル6にやっと配置の強さがわかると思うので評価はそれまでお預けにしようと思います。

~ハロウィンの墓石~

coc178

取り除くのに25000かかりましたが…
取り除いたら75000ゲット)^o^(
結構良いですね。ハロウィン最高!!


訪問にポチポチありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ~ハロウィンアップグレード詳細~

~追加機能~

hupdate

クランプロフィールに詳しい情報を載せることができるようになりました。クラン対戦の頻度や所在地がわかるのでいろいろと便利ですね。また、少しですが説明文を前より長く書けるようになりました。

hupdate

プレイヤーのプロフィールにアンロックにされたユニットなどの情報も載るようになりました。これは今後どのような影響を与えるのかな…?

そのほかにもボタン一つで同じ種類の設備をまとめてブーストできるようになったりといろいろと便利になりました!

【新しいトラップ、追加の迫撃砲】

hupdate

スケルトントラップ。
その名の通り敵が近づくと少数のスケルトンが急に出てきて敵のユニットを攻撃します。ちなみに画像は地上標的のスケルトンです。飛行対象にすることもできます。
ただth8から利用可能…

hupdate

またth8から迫撃砲一つ追加!!
これによりth8以上の人は4つの迫撃砲を設置できるようになりました!!
攻撃には注意が必要ですね。
~ハロウィーン仕様~

hupdate

ライトニングの呪文。
コウモリが大量に発生し煙も不気味な色になっています。

【ハロウィン仕様の障害物】
hupdate

ハロウィン仕様のキノコなんですが、これはかぼちゃですね(笑)

hupdate

ヤブ+かぼちゃ。大きさの異なるかぼちゃが三つ置いてあります。

hupadate

倒れた木の幹。ちょっと不気味になっています。

hupdate

木の幹。こちらも模様や穴が顔みたいですね。


hupdate

hupdate
木。←見ればわかる… 左側のは骨でしょうか? 骸骨の顔らしきものが葉にくっついています…
右のは模様が顔の様です。


またハロウィンの週末ボーナスとして、呪文工場をエメラルドひとつでブーストできたり墓石からボーナスエリクサーがでに入るようです。みなさんお早めにプレイしてください。


訪問にポチポチありがとうございます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ~ハロウィンアップデート最新情報!!~

こんばんは~。
アップデート来ました!!


halloweenupgrade

こんな感じです。
一番驚きなのはth8で迫撃砲が1つ追加されたこと!!

クラン対戦の報酬などが増えたり知らなかったことも多いですね。
後程、詳しい情報を載せたいと思います。


訪問にポチポチありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ~ハロウィンアップデート~

こんにちは!

~ハロウィンアップデート~

公式によると今年もハロウィンイベントがあるようです!!



公式ではないのですが合ってると思います。
おそらくこうなるようです。←無責任… すみません

このハロウィンヘッドストーンていうのは取り除くのに結構エリクサーを必要とするのですが、ゲットできるエリクサーの量も多いそうです。←ソースはこの動画です。


~新しい機能、トラップ!!~



こちらも公式ではないのですが、クラクラの公式ツイッターで発表されたのと同じ内容です。

いままで軍事設備のブースト中にメンテナンスなんてことがあった方も結構いると思います。みなさん、ついに解決です!!
メンテナンス中はブーストが一時停止するようです!!

クラン設定にも追加機能が…!

クラン対戦頻度、クランの所在地などなど。クランタグなるものが追加され特定のクランを見つけることができる上にメンバー数や所在地でも検索できるようです!!
面白くなってきました。仕事も増えたかな?(笑)

新しいトラップも!!

スケルトンが出てくるというトラップらしいのですが、対空か対地に設定できるようです。
ちなみにこれは限定トラップではないようです。

クラクラ公式ツイッター:https://twitter.com/ClashofClansJP


訪問にポチポチありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ日記~シールドを間違えて買ってしまった…~

こんにちは…

~シールドを間違えて買ってしまった…~

ついにやってしまいました(笑)
地道にエメラルドをためていたのに痛恨のダブルミスタッチで2日シールドを買ってしまいました…

coc180

150エメラルド消費(^_^;)

これは無課金者にとって本当に痛いですね…
本当に馬鹿なことしたなーと思っています(笑)

個人的に課金者無課金は関係なくあまりシールドにエメラルドを使うのはお勧めできません。
本当に必要だと思った時に使った方がいいと思います。
自分の場合は全く必要なかったのですがね(笑)

自分がすべて悪いので仕方ありませんね。

みなさん、こういうことにならないように注意してくださいね。ポケットの中で誤作動ということもあるそうなのでそれも注意したほうが良さそうです。



訪問にポチポチありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/21 16:31 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


