案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2014年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッシュオブクラン日記~メンテナンス終了!!~

こんにちは~。もう9月も終わりですね~。早いなあ…

~メンテナンス~

今日はクラッシュオブクランについて書きたいと思います♪

coc112

今日のメンテナンスが最後ですね。終了と同時にエメラルド1つで資源設備をブーストできるイベントが終了しちゃうようですね。。。 短かった。。。 でも結構集まりましたね)^o^(

~20分後~

メンテナンスが終わった瞬間、ゲームを開始(笑)
ユニットは152スペース分しかいませんでしたが、攻めていきました。

coc113

ビンゴ!!
いきなり金山とポンプに資源がたまっている村を発見!!
ゴブリンが40匹いたのでうまく奪えました)^o^(


皆さん、いつもありがとうございます!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
[ 2014/09/30 16:59 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ~th6の時のレイアウト続2~

どうも、どうも。今日もクラクラのレイアウトについて書こうと思います。ネタ切れ気味ですね…、ちょっと考えないといけないですね。

~th6の時のレイアウト続2~

今回の配置は自分の友人が作ってくれたものです。ただその友人はクラクラを消してしまったようです…

レイアウト集

アップグレードしているものを外に置いたようなので、あまり長く使える配置ではなかったですね。あと壁が足りなくて金庫とタンクが壁の外にありますね。th6は壁の足りなさが課題ですね。結構苦労している方もいるかと思います。

トロフィー:★★★☆
資源:★★
見た目:★★★★
個人的に:★★☆

資源面では弱いですが(まともな配置を作れなかった人がえらそうに…)、防衛設備が細かく分けられていたのでジャイアントには強い配置かと思います。ただアーチャーは苦手ですね。


皆さん、いつもありがとうございます!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

クラッシュオブクラン日記~メンテナンス中~

こんにちは~!! 最近th7の相手にかなり手こずっております。

~メンテナンス中~

coc110

現在メンテナンス中です。でもこの記事を更新するころには今日のメンテナンスは終わっていると思います。メンテナンスは今日も入れて3日間あるようです。9/27、9/28、そして9/30。


また、今日(27日)からメンテナンス終了(30日)までエメラルド1ブーストキャンペーンを実施するようです!! みなさん今すぐブーストしましょう!!

coc111

早速ブースト! 壁をアップグレードするための資源がすぐに集まるので最高です)^o^(


皆さん、いつもありがとうございます!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/27 16:26 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ~th6の時のレイアウト続~

どうも、どうも、どうも♪

~th6の時のレイアウト続~

この前の続きです。

レイアウト集

レベル41と中級者の仲間入りした感じのレベルですね。

正方形のシンメトリーです。
当時はシンメトリーにこだわっていましたね。
ただth8ではシンメトリーにするのはかなり難しいうえ、形が変になり防衛面が危ういのでこだわらなくなりました。

個人的にこの配置の良いと思うところ、悪いと思うところをまとめてみたいと思います。

-良いところ
  • シンメトリー
  • 迫撃砲が中心付近にあること
  • 対空砲が中心付近にあること

-悪いところ
  • ウィザードタワーが金庫しか守ってない
  • 金庫と金庫、タンクとタンクのそれぞれがくっついている
  • クランの城が壁の外にある


トロフィー:★★★☆
資源:★★☆
見た目:★★★☆
個人的に:★★☆

て感じですね。


いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

クラッシュオブクラン日記~我がクラン~

こんにちは)^o^( いつも同じ絵文字…

~我がクラン~

今日は自分が所属しているクランについて書こうと思います~。 

2013年11月上旬、初めて自分のクランを作ってみました♪
dg1
(一応念のためクラン名は隠しておきます。)

もちろんメンバーは集まりませんでした(^_^;)
結構自分のクランを作った人はいると思いますが、やっぱり問題はメンバーが集まらないことですよね。

新しい人が入ってやったー♪と思っていたらすぐ抜けて…
そんな感じで1週間ぐらいメンバーなし状態が続き… 
やっと一人のメンバーが入ってくれました!! 
英語圏の方ですが、もちろん歓迎!!やっぱりうれしかったです!!!!!
その方は10か月たった今も自分のクランで長老を務めてくれています)^o^(


1か月ぐらいたち、人数は10人から20人、30人とどんどん増えていきました。

日本人向けクランではなかったので世界中の方が入ってくるようになりました。
南は南アフリカ、北はカナダ!! 
他にもアメリカ、スペイン、トルコなどなど。
実に面白かったです。クランチャットがスペイン語ばかりになったと思えば英語になったりしました(笑)


クリスマス

この時期から日本人が増えてきました。
そしてメンバーの半分が外国人、半分が日本人とちょっと変わったクランになりました。
でもゲームでいろいろな国の方とコミュニケーションをとれるのはやっぱりクラクラの良さですね!!
そしてこの時ホントに優しい日本の方が入ってきました。
この方が入ってからクランは活発化!!


2014年冬

このころから援軍の贈りあいが活発になってきました。
チャットも活発になり実に楽しいクランになりました。
自分みたいな中途半端にまじめな人だけでは楽しいクランは作れなかったでしょうね(笑)
今思えばチャットの活発さも、援軍寄付もこのころが全盛期でしたね。


2014年春

このころから徐々に外国の方が減ってきたように思えます。
そして先ほど述べた日本の方も抜けました。誰かもわからないメンバーですが、やっぱりなんかさびしい感じがしますよね。
ただ活発な日本の方たちが入ったので活発さはキープできました。

そしてついに他のクランと同盟クランになりました。
先ほど抜けた日本お方が戻って来てくれて、その方もクランを作るというのでその方のクランとも同盟契約しました(笑)
一応、今でもそれらのクランとは同盟です。

自分も欲が出て(笑) 支部クランなるものを作りました。
一応そのクランもいい感じになったのですが… どっかの誰かさん(自分の友人)が荒らしてくれたおかげで潰れました。
その後、アップデートでクラン対戦が登場!!
初めてのクラン対戦を開始し見事勝利したのですが、その後参加率などの理由により勝つことが難しくなったため、新しいクラン対戦用クランを作りました。自分もクラン対戦をしたかったのでサブリーダーに本部を任せ、参加。 そのクランでは連勝が続きました)^o^(


2014年夏

サブリーダーのおかげで本部は良い感じだったのですが、対戦用クランは徐々に放置気味に… 理由は自分があまりin出来なくなり対戦に参加できそうにないので本部に戻ったからだと思います…

現在はこんな感じです。
dw.jpg

なんか申し訳ないです…


そして現在

結構メンバーが残ってくれるため、徐々に強くなってきました。
dg2.jpg

現在はそれなりにinができるようになったためリーダーを務めさせていただいています。
ただのゲームですが、いろいろと学んだことがあるように思えます。

これからはもっとクランを活発に出来るよう頑張っていきたいと思います!!
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!


いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/25 16:55 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)

クラクラ~th6の時のレイアウト~

こんにちは!

日が短くなってきましたね。今日は自分がth6だったころのレイアウトについて書きたいと思います。

~タウンホールレベル6当時のレイアウト~

レイアウト集
2013年11月上旬

壁が金色ですね。当時はこれにするのにも苦労したっけな~。薄紫はホントに無理だと思いました(笑)
でもここまでの道のりは短かった(笑)始めてから1か月ちょいしかかかってない…

右上にクランの城がありますが、この時自分のクランを初めて作りました。今もそのクランでリーダーをやっています。
配置の強さについてですが、タウンホールレベル6としてはまずまずだと思います。

トロフィー:★★★☆
資源:★★★
見た目:★★★
個人的に:★★

振り返ってみるとなんで金山とポンプを壁の中に入れちゃったのかなー…

そういえば…
この時に入ってくれたクランメンバー、まだ残ってくれてるな~。



いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

クラッシュオブクラン日記~ダクエリ略奪完全阻止!~

こんにちは~)^o^(


~ダクエリ略奪完全阻止!~

今回の防衛戦は相手からのリベンジでした。

coc105

ジャイ2体を囮にし、WBで壁を破壊してからジャイ軍団で防衛設備を破壊してきました。よく見る攻撃のしかだで、自分もよくやります。

coc106

ウィザ10数体で周りの設備を攻撃してきました。十中八九自分もこの人を攻めた時、そのやり方をしたと思います。
下手するとボッコボコにされるかも…(^_^;)

coc107

やばいっ!! ウィザード軍団が村の真ん中の方へ攻めてきました。どうやらダクエリ狙いのようですね。ただジャイ軍団がウィザと逆の方向に行ったのが幸いですね。

coc108

セーフ)^o^( ギリギリダクエリを奪われずに済みました。ジャイは生き残っているのですが、防衛設備をすべて破壊するのはこの状況で不可能なため、ダクエリを奪われる心配も0です!!

そして… 結果は??

coc109

55%破壊で星1つ奪われ敗北。村の半分以上破壊されました… しかし!! 1500以上略奪可能のダークエリクサーをほぼ守り抜くことができた上に、相手は他の資源も殆ど奪えていないので、シールドももらえて最高です!!

さて、どうやって攻めたらあのダクエリが奪えるのかな?? 自分の村は攻めることができないので、当たり前ですが… もしこうやって攻めたら奪えるというのがありましたらコメントをお願いします。


いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/22 16:08 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

クラッシュオブクラン日記~爆弾のアップグレード…~

どうも、Tokiwiです)^o^( 今日はクラクラ日記を書こうと思います!

~好調な攻め~

今日も壁をアップグレードするために攻めまくっています!!

coc105

10万超えの略奪です。一応は安定はしてきました。
ちょっと前はジャイ、ゴブ、WB、アチャで攻めていたんですが、軍の強化のためアーチャーを20体削り、バーバリアンを入れました。少しはやられづらくなった気がします)^o^(

~爆弾のアップグレード~

やっと防衛設備など壁を除くすべの施設をアップグレードし終わったとおもったのに、爆弾5個残っていました(^_^;)

coc106

1つにつき100万とそれなりにしますが、意外とすぐに溜まるので1日1つアップグレードできます。ただ面倒くさいですね(笑) 早く壁に集中したいです。

coc104

レベル5にするには1日かかりますが、対空砲や隠しテスラにかかる時間と比べれば何ともないです。第一に隠しテスラのアップグレードが終わってないんです… ちなみにレベル4の爆弾に変な輪がついているのがレベル5です。

レベル5の爆弾によるダメージは34なので、レベル5以上のユニットは1発で倒せません…


いつもサンクス!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/20 16:34 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ アップデートキター!! 9/15/'14

こんばんは…
ついにクラクラにアップデート!!

~更新情報~

更新1

こんな感じで内容が大きく変わります。

~詳しい情報~

新しい闇ユニット…
更新Ⅱ

1体の耐久力はゴーレムより高い!! また倒されたときに小型で弱いユニットを放出するのも良いですね)^o^( 本当にゴーレムみたいです。そのゴーレムより訓練コストが安いのも魅力です!! ただ攻撃力が低い…


リプレイにも変更が…
更新Ⅲ

攻撃側の軍団が見える上に一時停止もできるようになりました!! 一時停止できるのはうれしいですね!!


壁ですよ!! 今回の最大の魅力は…
更新Ⅳ

このブログでも紹介しましたがlv.6以上の壁をエリクサーでアップグレードできるようになりました!! また画像のように複数選んでアップグレードすることも可能に!! 新しく壁を建設した時に一つ一つアップグレードするのは面倒くさいですもんね。


他には…
更新Ⅴ

不要なユニットをアーミーキャンプやクランの城もから破棄できるようになったようです!! これからは不要な奴でゴブリンの村を攻撃しなくてもよさそうですね!!

更新Ⅵ

これも最高!! ババキンの回復時間が短くなりました!! 自分のババキンはレベル8で、今まで回復に88分かかったのですが、アップデートにより44分に! 半分になりました!!

などなど魅力的なアップデートです。

アップデート最高!!

更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

クラッシュオブクラン日記~ゴーレム強すぎ!!~

こんにちはー)^o^( アクセス数が順調に伸びて機嫌がよいtokiwiです(笑)

~ゴーレム強すぎ!!~

またまた今日もクラクラ日記です(笑) 
自分はアップデートに向けて準備をしております。
皆さん、資源設備はブーストしたほうが良いですよ。資源がどんどんたまります!!

そんなわけで、昨日は攻めの方が不調であの後も連敗が続き、8連敗してしまったのですが、今日は好調で資源をがっぽり奪いました(笑)

coc100

そして… 隠しテスラのアップグレードを開始することが出来ました♪ 後は壁を強化すればth9にアップグレードできます。まずはth8最強になってやる~!! (配置をがんばれば、防衛設備をth8のMAXまでアップグレードすれば実質th8の最高レベルになれるわけです。意外とMAXにしてからthをあげる人って少ないので…)

coc101

攻めは順調♪ダクエリが結構たまったので、ゴーレムを使って攻めました!! が… 2回目はよかったんですが1回目にちょっとミスってしまいました(^_^;)

ゴーレムが硬すぎ!!

ゴーレムの特徴と言えばあの防御力ですよね。前の記事にも書きましたが、自分はゴーレムを盾にして、ウィザードで破壊するという基本的な攻め方をします。パワフルなんですがミスをすると…

coc102

前のクラン対戦の対戦の時のようにウィザードが全滅!!
画像のようにゴーレムが余裕で耐えて、壁を攻撃しています。

coc103

2体に分かれました。こんなに集中攻撃を受けているのにウィザードが全滅してから30秒は耐え抜きました!!
さすがゴーレムです!

ただ… 攻撃力はジャイアント並なのでこの岩このユニット1体では何も破壊できません。
個人的に良い点悪い点をまとめると。。。

~良い点~
  • クラクラ1の防御力!!
  • 倒されても2体(弱体バージョン)に分かれる!!
  • 防衛設備を優先的に狙うので、どんどん真ん中まで行ってくれる。
  • ↑によって盾になってくれる!!


~悪い点~
  • 訓練コストが高い(^_^;)
  • 訓練に時間がかかる(45分)…
  • 攻撃力が低い


とこんな感じです。と悪い点もありますがかなり強いです。お気に入りユニットですね)^o^(

いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/16 12:41 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。