案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  2014年09月


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッシュオブクラン日記~攻撃4連敗、防衛敗北(^_^;)~

こんにちは)^o^( ブログタイトルを変更してから初めての記事です。

今日もクラクラ記事ですね。どうぶつの森はネタ切れ気味で…(^_^;)

~攻撃4連敗…~

最近攻撃がなぜかなかなかうまくいきません… 負けまくる上に資源は奪えない… 調子が悪いとはあまり思えないので攻め方自体に問題があるのかな??

coc96

完全な負けですね… 資源が奪えたならまだしも訓練コストを考えると逆に攻めるたびに減っていますもんね(笑) 
ただ何気にダクエリだけは奪えてます(笑)合計すれば1000を超えちゃってますね。
それはいいとしてもトロフィーが激減…
100ぐらい減りました。

画像をよく見てやっと敗因がわかりました。呪文をケチって使わなかったからなんです。
リプレイを見て確認してみましたが、ユニットは結構真中の方に行ってましたので、あそこで使っていれば資源もとれたでしょうし、負けなかったかなー。今更遅いですね(苦笑い)

coc97

ことわざで安物買いの銭失いていうのがありますよね。
安物を買って得したと思っても、品が悪く、なんども買い替えれば意味がなく、損をする。

使い方や意味が違いますがこのミスになんか似ている気がします。安上がりに攻撃しようとし、失敗。結局何も奪えずに結局ユニットの無駄、訓練代がかかり損をする。節約もほどほどにってことですね。

~防衛戦、完全敗北~

続いて防衛戦についてです。

coc99

またth9の人が攻めに来ました。うまいですねー、攻め方が。大したユニットを使ってないのにどんどん破壊していっています。1つ1つのユニットの良さを最大限に出していますね!!

coc98

殆ど奪われました… ゴールドが…(^_^;) このリプレイを何回も見て攻撃の仕方や配置の作り方について研究していきたいと思います。そのためにもリプレイはよーく見たほうがいいですね。

いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/15 07:36 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

ブログタイトル変更、案外まじめなTokiwiのゲーム日記になります。

皆さんこんにちは。

突然で申し訳ないのですが、ブログタイトルを変更させていただくことにしました。

Tokiwiの適当日記
↓から
案外まじめなTokiwiのゲーム日記

理由ですが、このブログを始めた当初はゲームのプレイ日記について適当に書くつもりで、更新も不定期にする予定だったのですが、結構真面目に書いてしまった上に更新も毎日しているので全然適当ではなくなってしまったためです。

いきなりで本当にごめんなさい。またリンクのブログタイトル等はそのままでもちろん大丈夫です。

ブログ説明に元Tokiwiの適当日記と書かせていただきます。


これからも更新を毎日していく予定ですので、宜しくお願いします。このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/15 06:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クラクラ~昔のレイアウト~

~懐かしいレイアウト~

みなさん、おはようございます!! 今日はまだ自分がクラクラを始めたばかりだったころのレイアウトを紹介したいと思います!!

レイアウト集

画像はハロウィーン時期限定の障害物が生えているところから見て去年の10月中旬~下旬あたりですね。つまりもうすぐ始めてから1年経つわけです。早いですね~。当時日本ではクラクラがまだあまり知られてない頃かな?日本語対応して、人気が出てきた時期ですよね。今では㎝なども放送され有名になったのではないでしょうか。

これぐらいにして、レイアウトの話を始めます。いやー弱いですね(笑)ランク15、トロフィーたったの20(^_^;) 当時はコンピューターじゃない相手とは攻撃したくなかったんですよね、自信がなくて。なのでwi-fi対戦とかもあまりしなかったです。そんなわけで地道に資源設備からコツコツ資源を集め、地道にレベルアップしていました… よく見てみると岩を壁代わりにしてますね、もちろん効果ないですが、結構始めたばかりの人ってこういう勘違いしますよね。

レイアウト集

やっとクラクラの村って感じですね。当時これをピラミッドと呼んでいました。th4~5ですかね? このレベルの配置は、タウンホールを壁で囲み、周りを防衛設備などで囲むっといった配置が多いですよね。シンプルですが、意外と勝っていたように思えます。一気にトロフィーがたまってますね。オールバーバリアンで攻めてたっけなー… 懐かしいです。

いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

クラッシュオブクラン日記~資源を使い切ってしまった…~

こんにちはo(*'▽'*)/ 昨日はありがたいことにアクセスが急上昇しました。クラクラの最新情報について書いたからかな?? とにかく、いつも拍手に訪問ありがとうございます!

~資源が…~

今日もクラクラ、明日もクラクラ!! まったく飽きそうにないゲームです)^o^( 

現在、金山やポンプなどの資源設備を1つにつき1エメラルドでブーストできるので、ブースト中です。おかげで資源がたまる溜まる!! 2倍でもすごく大きな違いに思えます。

coc95

おかげでエリクサーが530万位まで溜まったので、600万でレベルアップできるp.e.k.k.aのために攻めまくりました。また、300万ゴールド(隠しテスラをアップグレードするのに必要)溜まりそうだったので、ゴールドもある程度ある村を攻撃しました。

coc93

こんな感じでそれなりに奪えました。トロフィーはどうでもいいので完全に資源略奪優先で攻撃しました。そしたらみるみる溜まっていき、600万、300万ともに達成しました!!

coc94

もちろん奪われる前に使いました。p.e.k.k.aと隠しテスラのレベルアップを開始したら一気にすっからかんになりました(笑)エリクサーが0に等しい… ユニットも訓練できないので、なかなか攻められない…

ただこれ以上エリクサーを必要とするアップグレードは無くなりました。ゴールドは隠しテスラをもう一つアップグレードしてしまえば残るは壁のみ。ただ次の更新からエリクサーが使えるので思っていたより早く完了しそうです!!

クラクラ最大の難関は壁のアップグレードだ!!
確かに壁ですね…

いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/13 17:01 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ最新情報&日記~相手が強すぎる…~

~クラクラ最新情報!!~

こんにちは)^o^( 最近クラクラは更新の事が話題になっていますね。エリクサーが壁に使えるようになることが多いようです。
ですが、新しいダークユニットが次のアプデで登場するようです! なんでもそのユニットは対空砲を優先的に攻撃するなんともありがたいユニットなようです。対空砲をつぶしてしまえば、こっちのもんです!!

またついさっき投稿された公式ツイッターの情報によると、新しいイベント(更新ではありません)の為のメンテナンスを行うようです(メンテナンス中になりました)。つまりウィザードウィークは終わりかな?。。。でも次のイベントが楽しみです!!

メンテナンス終了!!
資源施設を1エメラルドでブーストできるようです!! アプデと同時に終了する予定だそうです!



またウィザードウィークも終わってないようです。

ソース:https://twitter.com/ClashofClansJP/media

~クラクラ日記~

新しい配置にしてしばらくはあまり本気の攻めにはあってなかったんですが、最近格上の相手に攻撃されるようになりました(^_^;) 理由はエリクサーがかなり溜まっていることだと思います。それで大事なゴールドもたくさん奪われるという…

coc90

th9の人はこれぐらい奪えるようです。20万以上奪えるんじゃおいしい村ですね… 格上にも攻められるわけだ。。。

coc91

普通に負けましたが50パーセント破壊されなかったのは大きいですし、資源も3分の1は守れた上にダクエリをほとんど守れたのでなかなかの防衛戦だったと思われます。

ただ…

coc92

相手のランクは。。。122(笑) 強すぎます!! これじゃ倍返しどころか半分返し位になってしまいそうです(^_^;) リベンジはよしたほうが良さそうです。

~攻撃~

最後に今日はダクエリをたくさん持っているおいしい村を発見しました!!!!

coc93]

相手の村のど真ん中から攻撃しました。本当はこのやり方だとウィザードをうまく使えないうえに、まとめて倒されてしまう恐れがあるため普段はやらないのですが、下手なとこから攻めるよりはダクエリを奪えそうだったのでここから攻めました

結果はダクエリ略奪1400!! 大した数字じゃないと思うかもしれませんが、自分の村のダクエリポンプじゃ1日最高で1000位しか集まらない(実際は800~900程度)なので大きいです。

いつもありがとうございます!! ぽちっとお願いします。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/12 16:31 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(3)

クラッシュオブクラン日記~新レイアウトが滅茶苦茶に破壊されました~

~アップデートに関する情報~


今回のアップデートでゲームの感じがすごく変わりそうです。
公式ツイッターによると、闇の兵舎レベル6がついにでるようです。またレベル7のババアチャ登場など追加が多いですね。
エリクサーでレベル6以上の壁をエリクサーでアップグレードできるというのをクラ友に伝えたところ、大喜びしていました)^o^(

ソース:https://twitter.com/ClashofClansJP/media

~新レイアウトが滅茶苦茶に破壊されました~

自分は現在ファーミング(タウンホールを外にだし、タウンホールだけ攻撃するトロフィー狙いの人に攻めてもらい、資源を守る配置のしかた)をしているので、あまりめちゃくちゃに破壊されることはないのですが、ついに強者が攻めてきました。

coc85

相手はランク105、th9の格上相手です。まずはジャイアントで攻めてきました!!ここで援軍の登場です… ヒーラーは防衛向きの援軍ではないですね(^_^;) アーチャーがいるのである程度の足止めにはなるでしょうか…

coc86

そして敵がアーチャー軍団を放ってきました!ジャイアントの後にアーチャーを放つというよく見る攻め方です。

coc87

そしてウィザードも登場(^_^;) 一気に真ん中まで攻めてきました… レイジの呪文でパワーアップという相手をぼこぼこにするにはうってつけですね。

coc88

30秒後… この様です(笑) 資源全部持っていかれました(^_^;) th8にして初めての100パーセント破壊敗北かと思ったんですが…

coc89

頑張りました~!! 大砲が耐えてくれました!! ただ99%は痛い。
ただ自分もこの人と似た攻撃スタイルなのでいろいろと参考になりました。レッスン代としてはぼったくっていますが(笑)

ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/10 16:14 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(2)

クラッシュオブクラン~ウィザードウィーク&新アップグレード!~

クラッシュオブクランは只今ウィザードウィーク真っ只中でございます。

ウィザード半額、訓練時間が半分とウィザード使うなら今でしょ!(古い?)って感じですね。

coc85

もちろん毎回ウィザードを使っています。
彼らはパワフルなんですが、やはり防御面で難があるのでジャイアントなどの囮が必要なのは確かでしょう。使い方次第ではかなり強いユニットです!



~アップグレード~

また最近、クラクラの新アップデートでエリクサーで壁のレベルアップができると聞いていました。記事にコメントを書いてくれた方もそう言っていたので確認のため公式ツイッターを見てみたところ、本当なようです。

ソースはこちら→https://twitter.com/ClashofClansJP

複数の壁を一気にアップグレード出来るようになります! レベル6以上の壁はゴールド又はエリクサーでアップグレード可能に!(クラクラ公式ツイッターより)

複数の壁を一気にアップグレードできるというのは最高ですね)^o^( すごい面倒でしたから。
エリクサーで壁をアップグレード可能っていうのもうれしいですが、ちょっと複雑な気持ちです…
コメントにも書きましたが、今までの苦労は何だったんだってなりますからね…でもやっぱり良かったなあと思っております(笑)

~本日のレイアウト~

今回も川春様がレイアウトの提供をしてくださいました。感謝です!!
川春様のブログ:http://bjc31041985.blog.fc2.com/

Kawaharusama-layout2.jpg

川春さんのサブアカウントのレイアウトだそうですが、サブなのに強いです。右上と右下にゲロ、ゲロと壁で書いてあってかわいらしいレイアウトですね)^o^( 真ん中のカエルもいい感じです。強さを求めるのも良いですが、こういうかわいらしかったり、おもしろいレイアウトにするのも良いですね。自分も一回やってみたんですが、資源とられまくりました(笑)

ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

クラッシュオブクラン日記~クラン対戦~

昨日行われたクラン対戦の詳細について書きたいと思います。

~攻撃~

1回戦
coc80

今回は3、4番目に強い人を攻めることにしました。1,2番目の人たちはインフェルノタワーを持っていたので。
もちろんゴレウィズで攻め、安定の攻撃力と防御力で村の真ん中まで攻めたのですが、タウンホールまであと一歩のところでウィザードがダウン(タウンホールを攻撃中にダウン)。そのため星1つでした。

2回戦
coc81

次はタウンホールも破壊し、星二つをとることが出来ました。

~防衛~

coc82

まず相手はホグライダーで左上から攻めてきました。防衛設備を破壊するようですね。ホグラッシュはきついです(^_^;)

coc83

ホグライダーで防衛設備をした後ドラゴンなどで他の設備を破壊するようです。そしてドラゴン1匹にタウンホールも攻められたのですが、ホーミング対空地雷で落とすことが出来ました。

coc84

結果はこんなかんじ。84%も破壊されたのに星一つというのは結構珍しいと思います。
ただ結局対戦は負けたので…

ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/08 06:23 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(2)

クラン対戦結果速報!!4

こんばんは。今回どうでもいい記事を書かせていただきたいと思います。

そうです。どうでも良い我クランのクラン対戦結果速報でございます。

coc79

残念な4連敗。ゴーレム合計4体も使って本気モードだったんですか、25点差の敗北… 参加者が少ないのが敗因かな。いつもそれが原因で負けていたのでクラン対戦用の支部クランを作り、10連勝位したのですが、自分がこのクランに戻ると、完全に放置クランになってしまいました(笑)

明日は対戦で使ったゴレウィズについてまた書きたいと思います。また、どうぶつの森日記も書く予定ですので、お楽しみに)^o^(

ぽちっとお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/07 19:45 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

クラッシュオブクラン日記~新レイアウト 防衛戦~

~初の防衛戦~

このレイアウトにしてから初めての防衛戦です。実力はいかほどか?

coc74

まずは右下から攻めてきました。ジャイアントやアーチャー少々でしたが、援軍が見事に倒してくれました。右下のエリクサータンクをファインセーブ)^o^(

coc75

そして援軍はタウンホールへ向かいます。まずいですね… ドラゴンはアーチャーに弱いんですよ… そしてこの後やられてしまいました。この後、クラン対戦で使う予定だったのに…

coc76

そして相手が右上から本気攻撃!!完全に金庫を狙っています。ジャイアントを盾にし、ゴブリンで奪っていきました。見事な攻めです。

coc77

そして次は左下からp.e.k.k.aで攻めてきました。どうやら今回の攻撃目的はゴールド略奪のようです。p.e.k.k.aの防御力はゴーレムに続いて2位のためなかなか倒せません。そして攻撃力は1位です。あっさり壁を破られ、金を奪われてしまいました。

coc78

完敗ですが、エリクサーとダークエリクサーを完全に守られたのはかなり大きいです。また相手がランク99、th9なのを考えると、この配置はなかなか優秀なようです。

コメントどうぞ)^o^(

ぽちっとお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/07 09:41 ] クラクラ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


