案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  クラン対戦日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももちーずさんの交流戦に参加‼︎

こんにちは~ 久々の更新になります、Tokiwiです。

ブロガーのももちさんが引退するということで、ももちーずにて交流戦が行われました。

ももちさんには、ブロガー交流戦以降 お世話になっていたので、この引退の話を聞いたときはやはり寂しく思いました。
最近、ブロガーの引退が相次いでいますね~
残念ですが、いろいろな事情があると思うので仕方が無いですよね~

交流戦にはももちーずのリーダーに誘っていただき、是非是非と参加させてもらうことにしました。

申請したらすぐに入れました(笑)
素晴らしい♫

交流戦というだけあって、賑やかでした~

雰囲気も明るく、とても良い感じ‼︎

ブロガー交流戦でお世話になった方達とも再会できて、最高でした~♫

40vs40、交流戦というわけで、他のクランからも集まっていたのですが、かなりまとまっていましたね~
そして、皆さんお上手‼︎

DC以外の対戦に参加するのは初めてでしたが、自然にのびのびと対戦を楽しむことができました。

久々の対戦、久々に使う編成ということで、フレチャレで練習‼︎



th9の方が多かったので、多様な村を攻めることができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
練習の間、アドバイスを下さる方が多く、勉強になりました。
何回も何回も攻めて…

いざ本番…

一回目は星2つで、二回目は星0。

二回目はかなり自信があったのですが、自分の予想を上回っていたのでしょうね…

シミュレーションが外れ…

まあ… 順当といいますか、練習、準備は出来る限りしたので、実力通りの結果だったということでしょう…
攻撃後、改善すべき点をすぐに教えてもらえるのはありがたかった^_^
あと…
失敗しても、フォローが心強い‼︎

落ち着いて攻められるのはこれもあるかもしれませんね~

対戦も勝利‼︎

自分は地味~でしたが、かなり良い経験になったと思います。
会話も面白いし、攻防戦ももちろん面白いし…
フレチャレは活発‼︎

最高の企画だったと思います。

ももちーずの皆さん、交流戦に参加した方達には大変お世話になりました。
素晴らしい交流戦をありがとうございましたm(._.)m

ももちさん、お疲れ様でした。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
[ 2016/08/24 17:29 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

1週間休んでも、変わらないものは変わらない

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

24日ぶりの対戦だったわけですが、いつもと変わらない内容…(´・_・`)
リセット、リフレッシュが目的ではなく、ただ単に面倒臭くて攻めなかっただけなので、変わらないのは当たり前といえば当たり前(^◇^;)

では、ご紹介します。



丁寧に始めたはずだったんですが、ここで一つ目のミス。

wbを出すはずが、ウィザードを…(´・_・`)
うーん… タップミスですかね~

ミスとは言っても致命的ではないと思うのですが、このあとにどう響くか…
ここで慌ててはいけないので、wbを出すことに集中します。



ここで相手の援軍が登場‼︎

この編成、空に攻撃ができないユニット(バルキリーやホグライダーなど)が多いので、ドラゴンが出てくるのが一番厄介です。

前回、ドラゴンにユニットがやられた際は、かなり早いタイミングでドラゴンが出てきました。
クランの城側から攻めたので、ゴーレムが援軍を釣りだしてしまい、ウィザードが追いつかないまま、ゴーレムがやられてしまうという…

今回もゴーレムがターゲットになり、その周りにはユニットがいないという状況ですが、もう片方のゴーレムの周りはユニットだらけ(笑)
それが、この前と違うところですね~



その後、ターゲットのゴーレムがなんとか耐え、ウィザードでドラゴンを処理。
ゴーレムのおかげで、バルキリーを全て守りことができました。
良くはない中で、それは救いでした^_^

ここからホグライダーを投入したのですが、やはりここが課題ですね…

サージカルの良さを消してしまった感じです。



大きなミスはなかったのですが、破壊率は7割。
星1つと比べればマシですが、対抗戦でこういう攻めは面白くないですよね~

やる気が出てこない今日この頃。
対抗戦に向けて、やり気を出していきたいところです。このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/02 11:04 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

対抗戦の準備~練習対戦~

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう7月も終わりですね~
皆さんがこの記事を読むときには、8月の入っているかな…

頑張って、20記事/月以上を2年近く続けてきたんですが、7月はこの記事が最後となる予定です。
そうなると、2016年7月の記事数は18。
20を下回ったのは2014年の8月以来…

だってネタがないんだもん(笑)

(´-`).。oO(んなこと、誰も気にしないよ…

そろそろ本題に入ります。

対抗戦を8月の中旬~にやるので、その時に備えて、25人で対戦‼︎

あとは、なんでしたっけ…

えっと…

資源の量を確認とかどうとか…

とにかく、対抗戦や紅白戦を行うためには確認しなきゃいけないので…
↑伝える気はあるのか?

すみません… 脳が機能を停止したみたいで(笑)


皆さん、ググって…
「紅白戦 やり方」
で出てくると思いますので(笑)



コテンパンに(笑)
気持ちがいいですね~

今回は参加自由でしたが、思ったより参加率が高かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これだったら10vs10を週2回はできるかもしれません…

相手のクランは技術は素晴らしかったので、こりゃあとでリプレイを見て勉強できますね\(^o^)/
相手にならなくて申し訳ないという気持ちもあるんですがね(^◇^;)

では~このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/31 23:27 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

確実に星が欲しい

今日はどんな日でしたか?
クラクラ楽しめましたか~?

大きなお世話ですか…

すみませんm(._.)m




久々の、「前回の続きです」
最近は対戦頻度が週1ですのでね…
この前なんかリプレイが消えてしまいましたし(笑)

今回の相手は、th9序盤…
確実に安定した攻撃をするため、いつもとは違う編成で行きました^_^
星3つ欲しいですね~



自分「よかった…。」

なぜか安堵(笑)

いや~ やっぱり緊張しますね。
でも、落ち着かなければいけませんね~

そろそろ裏ホグの出番‼︎

援軍の6体のみなんですがね…



自分「よかった…。」

こちらも成功いたしました。
なかなか余裕がありますね~

ホグライダーも何体か残っていますし、時間も十分。
あとは見守るだけ‼︎

さあ、どうだ‼︎



安定感だけはあるんですが、全壊を狙いにくい編成…
ですが、今回のレイアウトとは相性がよかったと思われます。




ここで。。。
宣伝失礼しまーす(・Д・)ノ

DC Crimson

新規メンバーを募集しております‼︎
永住メンバーもできれば…

初心者の方も是非お願いしますm(._.)m

では、失礼しますm(._.)m
皆さま、良いクラクラライフを‼︎
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/10 17:23 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)

日本クラン相手に歯が立たず…

今日はいかがお過ごしでしたか、皆さま。
あっという間に週末ですね…。

新メンバー中心で挑んだ対戦でしたが、結果は。。。



日本クランが久しぶりに相手だったのですが、
歯が立ちませんでした。。。
頑張ったんですがね~

まあ、相手は常勝クランでしたし、技術的に差があったので納得もいきますが…
悔しいですよね。
楽しかったのが救い^_^

【防衛】



今回の防衛相手は、相手のクランの1番の方。
編成はGoWiVaとホグライダーですね~
相変わらず、バルキリーが人気というか、主流ですね~

自分「最悪でも星2つ。」

最低限の防衛をしなければいけません。
このレイアウトも欠陥が多いので、心配だったんですがね(^◇^;)



自分「ドラゴン、強い(確信)」

援軍としてもらったドラゴンの活躍で、相手のバルキリーの数を大幅に減らすことができました^_^
これで、全壊の確率が大きく下がったと思います。

それでもダメだったらその時はその時で…
仕方がないです(笑)



よかった~
星2つは取られてしまいましたが、マシマシ(笑)
全壊よりはずっと良い結果でした^_^

星1つに抑えることは無理だと思っていますので、今は全壊阻止に力を入れています。
空回りしていますが…

では~
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/08 21:50 ] クラン対戦日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。