案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  クラクラ レイアウト集


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

没レイアウト集

こんにちは~

まだまだ、レイアウトは未完成…
一応、採用してみたレイアウトはあるのですが、まだ様子見というところです。

今回、没になったレイアウトを紹介したいと思います(≧∇≦)
↑なぜ笑顔なんだ…?

没レイアウト⑴



複雑に作ろうとして、失敗(笑)
ただ汚いだけで、攻めにくくもなんともないレイアウトですね(^◇^;)
作った感想としましては…
気持ち悪い形だなと思いました(笑)
とにかく不細工です。

即却下。

没レイアウト⑵



さっきよりはまともな形をしています。
バランス型ですが、壁が足りないという状況に(^◇^;)
大砲が外にあるし…
そもそも、形が整いすぎて、逆に攻めやすいですし。

評価が悪かったのもあり、これも没‼︎

様子見レイアウト



最初の2つよりは随分とマシになりました。
右下、4時の方向にテスラを固めています。
アドバイス通り、テスラ3つで攻撃力強化、クイヒーを意識したレイアウトとなっています。
隙間もまずまずありますが、二連巨爆の位置はバレバレですね(^◇^;)
仕切りもそれなりにあります。

まだ欠点はあるので、調整中。
様子を見て、使えなかったら没にする予定です。

では~このエントリーをはてなブックマークに追加

フレンドリー・チャレンジ実装で懸念されること

どうも~ アップデートが楽しみなTokiwiです!(^^)!

楽しみなんですが、懸念されることがあります。
この前は、フレンドリー・チャレンジ実装による利点について書きました。
記事はこちら→http://tokiwi.blog.fc2.com/blog-entry-659.html
今回は、フレンドリー・チャレンジ実装によって懸念されることに重点を置いて書いていきたいと思います。



【コピーして練習】

クラン対戦時、相手のクランのレイアウトをコピーし、練習できてしまうのではないかという懸念がありました。

しかし、公式さんも対策はしているようです^_^

レイアウト置き換え制限

※th9以上のプレイヤーは24時間以内に変更/編集したレイアウトを使用できません。

他にもあります‼︎

対戦準備日中は、相手の対戦基地(対戦用レイアウト)が確認できなくなります。
その代わり、通常の村を確認できるので、設備のレベルは確認できます。



と対策されています。されているんですが…

結局、th8までのプレイヤーは戦闘日に相手のレイアウトをコピーして練習することができてしまうんです…
th9以上のプレイヤーのみが参加する場合は問題ないですが、th8以下のプレイヤーも多く参加する場合は、影響がありそうです(^◇^;)


確かにすごく楽しみなアップデートではありますし、フレンドリー・チャレンジはいい機能だと思いますが、チートなどに使用されないか心配です…
残念ですが、まだまだチートをする方は多くいると思います。このアップデートでどうなるか?
気になりますね~




このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ May 2016 Update

ども、ども、案外まじめなTokiwiでございます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さあ、、、
五月のアップデートですが、新たな情報が入ってまいりました。

まずはメインから…

【タウンホール11】
th11.png

新しく:
・大砲レベル14
・ラヴァハウンドレベル4
・エアバルーンレベル7

が追加されます。

空軍が主に強化されるようです。
理由としては、th11での空軍人気低迷。
今回のアップデートで空軍人気の後押しができるといいですね!(^^)!

【タウンホール10+】
th10.pngth11.png

・ボウラーのスペースが8から6へと減少します。

どうやら、能力の割にスペースが大きすぎたと判断されたようです。
個人的にデザインが好みではないのですが、これで使用者が増えるかな?

【タウンホール7+】
th7.pngth8.pngth9.pngth10.pngth11.png

・バネトラップ レベル2-4

バネトラップに新しいレベルが!!
今までは1レベルだけでしたが、今回のアップデートにより、最大レベルが4になるようです。
レベルが上がるにつれて、より多くのユニットを明後日の方向に飛ばすことができます!(^^)!


【その他の微調整】

・レイアウト編集が簡単になります
・援軍寄付が今までよりしやすくなります。
・対戦ログを外部からも確認可能となります(非表示にすることもできます)。
・対戦攻撃中、何人がライブで見ているのか確認できるようになります。
・チャット改良

なかなか楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

-二連巨爆でホグを倒せ!!‐

…。

こんにちは~、Tokiwiでーす( ̄Д ̄)ノ
いや~ 言うことがないですね~
せめて最初の挨拶ぐらいちゃんとしたいんですがね…。

今回も例のレイアウトに関してなんですが、相手はゴレホグ‼︎ 最低限の対策はしているつもりでしたが、結果はいかに⁉︎

-二連巨爆でホグを倒せ!!‐



やはり下から攻めてきましたね‼︎
予定通りです( ̄Д ̄)ノ

ただ、自分のクランの城に援軍が入っていないみたいです(^◇^;)
いるのといないのとでは大きく状況が変わってくるのですがね~



ゴーレムなどがターゲットにされている間にホグ投入‼︎

これも予定通りです( ̄Д ̄)ノ
この感じだとタウンホールは守れないと思いますが、全壊されなければOKでしょう。

そしてここから注目‼︎



ホグライダー、巨大爆弾2つに引っかかりました^_^
結構うまくいくものですね~



まずは1つ目が爆発‼︎
このまま続けて…




どかーーーーん‼︎

2つ目爆発。
ホグ全滅に成功しました( ̄Д ̄)ノ
良い形で倒せました。



結果は完敗です(^◇^;)

しかし、パーフェクトではありません‼︎
7割の破壊に抑えることが出来ました。


やはり二連巨爆は重要ですね~
いくらホグライダーが弱体化していたとしても(何年前の話?)未だに脅威ですから(^◇^;)


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

-応急レイアウト 格上にも対応!?-


こんです( ̄Д ̄)ノ DCCリーダーのときでございます。

さあ、今回は昨日の続きです( ̄Д ̄)ノ
今回は詳しく防衛をみていきたいと思います。

-応急レイアウト 格上にも対応!?-



相手のユニットはMAX揃い‼︎
ヒーローのレベルも20を超えています(^◇^;)

完全に格上ですね~
さあ、どういう防衛をみせてくれるのか楽しみであります。



レベルMAXのウィズが援軍としていても、ゴーレムなどの壁を破壊することができません。
HP高すぎ、お手…
と言いたいところですが、まだ可能性はあります^_^



タウンホールは破壊されてしまいましたが、相手の壁も崩せました^_^
あとは時間が経てば全員倒せます‼︎

それまでに半壊はいくでしょうけど(^◇^;)



良い感じの防衛です( ̄Д ̄)ノ
格上相手から星2つに破壊率は50%強というのはなかなかではないでしょうか?

詳しい弱点は見つかり次第報告しますm(._.)m


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


