案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

クラッシュオブクランでも失敗ばかりの毎日。同じ失敗を繰り返さないために、日々反省。チャレンジも忘れません!!
案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記 TOP  >  クラッシュオブクラン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-久々の対戦参加:GoWiVaHoでパーフェクト-

オーラ、皆さま。

秀才Tokiwiの英雄日記です。
あ…
失礼しました。
凡才Tokiwiの反省日記です。
↑これ大事。

-久々の対戦参加:GoWiVaHoでパーフェクト-

今まで随分と長い間対戦に参加していませんでした・・・
理由はヒーロー強化。

結局強化できたのか?と思うかもしれませんが、聞かないでください。

気合が入っていたのでパーフェクトをとってやろうと新しい戦術で攻めました。
GoWiVa+ホグです。
↑今回は間違えていないはず(笑)

マルチではこの攻撃の前に2回練習として試しましたが、まずまずの結果だったので採用!!



今回の作戦は…
ゴーレム、ヒーローには黒い矢印の方向に向かってもらいます。
ゴーレムがターゲットにされている間、ウィズやバルキリーでサイドを軽く削ります。
また、ホグライダーで左側から反時計回りに設備を破壊してもらいたいと思います。
これで、確実に☆2つ、☆3つも十分狙えます!!



ほぼ予定通りですね!(^^)!
特にホグライダーがいい感じ!!
ホグの調子がいいので☆3つ狙えますね!!

でも、まず最初にタウンホール、そして50%破壊して☆2つ奪います!!



すべては順調に進みました。
想定外もなく落ち着いて攻められたので、防衛設備をすべて破壊することに成功!!
これで十中八九☆3つ奪えます。

良かったー。
ただ、バネでホグライダーが次々と飛ばされているのが気になりますが(;^ω^)



そんな心配をしている間に全壊!!
久々の対戦で久々のパーフェクト!!
気分がいいですね~

今回は結構うまくいったのではないでしょうか?
ちょっとヒーリングを使うタイミングが早すぎましたが、結果的に見れば問題なかったのでしょう。
あとは、ゴーレムをもっと活かせれば!!
最後に、クラクラは電波環境が良いところで楽しみましょう。


ポチポチ願います!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

-安定したGoWiVa復活‼︎-

こんにちは~(^O^)/

無事、練習対戦が終了しました。

結果は…
18連敗まではまだまだ遠いですが、少しずつ近づいていってます(^◇^;)

次の本番で勝てれば良いのですが…

-安定したGoWiVa復活‼︎-

攻撃1回目は…



真ん中の大砲が邪魔なので、まずは援軍のゴーレムとウィザードで大砲を破壊します。

↓そのあと、2対のゴーレムを左右に出して、サイドカット‼︎


バランスが取れました(^O^)/
安定した攻撃ができると思います^ ^ ここからはいつものようにウィザードゆっくり出していき、本格的に攻め込んでいきます。

タウンホールまで一直線でいけると良いのですが…



ポイズンで援軍処理‼︎
相手の援軍に邪魔されると厄介なので、パパッと確実に倒しました。

もう、変な方向に流れてしまうということはないと思うので少し安心^ ^落ち着いて☆☆をいただきたいと思います。



アチャクイの“引力”で中心部に到達‼︎
タウンホール破壊完了で一安心(^O^)/ あとは確実の☆をもう一つ奪うだけです‼︎ また、なるべく多くの設備を破壊して破壊率を上げたいと思います。



予定通り‼︎
満足のいく攻撃ができました(^O^)

破壊率も8割近く、クランの平均を上回るました。リーダーとして最低限の仕事ができたかなと思います。

全壊はもともと狙っていなかったので、オッケーですね。GoWiVaの安定感が増してきました。確実な攻めができたと思います。




いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。コメントもお待ちしております!!このエントリーをはてなブックマークに追加

-どんどんクラクラにハマっていく…-

こんにちは~。

クラクラ中毒者(軽度)のTokiwiです。
まだ軽度の中毒者ですが、重度の中毒者になるのも時間の問題です(笑)
そして、クラクラ依存者でもあります(・_・;)

クラクラを始めてからもうすぐ2年!!←しつこい
課金したことは無いので、ずーっと無料でプレイしているわけです。
無課金なのに、なぜ続く?
いつになったら飽きるのだろう?


標識


-どんどんクラクラにハマっていく…-

クラクラ1年目の前半は、そこまでやり込んでませんでした。
のんびりとリーダーやって。
のんびり攻めて。
のんびりチャットしていたんですが、、、

時間がたつにつれ、クラクラのプレイ頻度が多くなっていきました。
ついに、欲も出てきます。

“支部クランを設立したい!!”
いろんな支部クランを設立しました。

そして、去年の八月…
“Tokiwiの適当日記”というブログをはじめました。
現“案外真面目なTokiwiのゲーム日記”

そこから中毒者になりました(笑)

どんどん重症になっていきます。
ついに、今年の5月、我がクランのホームページを設立!
↑軽度じゃなくて重度だろ… すでに汗

今年の夏にはクラクラ専用のツイッターアカウントを作りました
こちら
本アカウントもなにもってなくて、これが初めてだったんですけどね汗

そして…
ついに!!

YouTubeも始めました!!
↓クリック
DC YouTube

もちろん、再生回数0です(笑)
DC Crimsonで共有されたリプレイをアップしていこうと思っています。
よかったら、チャンネル登録お願いします。


ちなみに初アップ動画はこちら↓


実況なんてやりません。
どうせやったってうまくできないですもん(笑)



ここで終わりにしてしまうと、ただの宣伝記事になってしまうので(実際、それが狙い)、なぜ飽きずに続けることができるのか検討してみました。


-↓素人が評論家気取りで偉そうに語っています-

個人的な感想です。

・初心者、中級者、上級者にはそれぞれ違った楽しみがあります。
自分のレベルによって攻め方が変わっていきます。強くなれば新しい戦術を考えていけばなりません。
なので、マンネリ化しづらく、いつも新鮮です)^o^(←魚じゃないですよ

・クランを管理するという楽しさ!!
リーダーになって、メンバーがついてきてくれる!!
これはロマンです(笑)

・チャットが面白い!!
クランチャットで作戦会議したり、今後の方針について話し合ったり…
グロチャには様々な方がいて、アドバイスしてもらったり、攻め方を学んだり…

・イベント
その時期にあったイベントを開催してくれます。
毎年、まったく同じイベントをやるのではなく、アレンジされているというのも良いですね。

・運営さんが、プレイヤーを理解している。
ツイッターなどのSNS、チャットなどで不満や希望を呟く方が多いですが、そのあとのアップデートでそれらが解決されているのを見ると、運営はプレイヤーの気持ちをよく理解してくれているんだなーとこっちまでうれしくなってしまいます)^o^(

まだまだあると思いますが、、、
自分が飽きずに続けられる、大きな理由はこれらだと思います。
にしても、文章力ないな…汗


いつも、本当にありがとうございます!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログもついに一周年!!

こんにちは~(*^_^*)


今日、2015年8月8日はこのブログの一周年記念日です!!
去年の今日、「Tokiwiの適当日記」としてこのブログを開設しました)^o^(

おかげさまで1年続けることができました!!
クラッシュオブクランをメインテーマとして始めたのですが、それは今も変わりません。

当時は本部のDC Greenでリーダーを務めてたっけなー。
ちなみに当時の村の画像です(笑)

クラッシュオブクラン2


巨大爆弾のことなんて全然考えていませんでした(笑)
ホグラッシュされたら全壊確定でしょうね汗

さらに1年前…

クラッシュオブクラン1


すごい懐かしいです(笑)
弱いですが、最初っから楽しめてました^_^

そして、現在



やっぱり1年たつと変わりますね~。
壁のレベルも上がりましたし、設備のレベルもだいぶ上がりました。
ただ、やっぱり自分のレイアウトには共通点がありますね~。

どうしても、ぐちゃぐちゃなレイアウトが作れないんです。
きれいすぎると逆に脆いので汗
何とかぐちゃぐちゃにしたいのですが。。。

並べてみると。

2年前(2013)
クラッシュオブクラン1

1年前(2014)
クラッシュオブクラン2

現在(2015)
fc2blog_20150808175310da7.jpg

こうやってみると面白いですねー。
達成感もありますし…
皆さんも1年前の自分の村を振り返ってみてください。さまざまな発見がありますよ!!



そして!!

1年前の記事



なんじゃこりゃ(笑)
ゴミみたいな記事ですね汗
今もゴミですけど。。。

当時は生ごみ、今は燃えるごみといったところでしょうか?

あれから、この記事を入れて378の記事を書いてきました。
総アクセス数は7500
拍手数は696

どれもパッとしませんが、皆様に支えられてきたのは事実です。


ブログを始めたおかげで、素晴らしいメンバーが自分のクランに入ってくれました)^o^(
素晴らしいブロ友に出会えました!
さまざまな方が記事を読んでくださいました(*^_^*)

そして、このブログはクラクラの成長日記になりました。(たいして成長してないけど)
思い出がたくさん詰まっています)^o^(



ゴミブログですが、皆様読んでくださって、本当にありがとうございます。
せめてリサイクルごみ位にはしたいと思います(笑)

これからもよろしくお願いします。


1年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

~ちょっとした時間にクラクラ~

こんにちは~。

~ちょっとした時間にクラクラ~

最近いろいろありまして…
なかなかクラクラをする時間がない^_^;

リーダーなのでもっとinしなければならないのですがね^_^;


攻める頻度も減りました…

時間があいたら攻めるような感じですね。
パパッと攻めたいので、探してみると…



来たー!!
資源持ち発見!!



30万/30万/2000
結構レアですよね!(^^)!

迷わず攻めます(笑)
いつものようにゴーレムを二か所から出します。
もちろん、wbでゴーレムの通る道を作ってから出しました。



レイジをかけて、wb!!
気持ちいい位きれいに破壊してくれますね。
道がどんどんできてきています。

今のところ順調です。



おっとっと^_^;

ちょっとフォーメーションバランスが崩れてしまいました。
盾がないアチャクイは紙…
あっという間にやられてしまいます。

ほかのユニットもどのくらい持つかな??



奪いきることはできませんでしたが、それでも大量です!(^^)!

こういうあたり村がもっとたくさんあれば…
都合がよすぎますね(笑)


では~。


いつも本当にありがとうございます
更新の励みになります!! ぽちっとお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
どうも、クラクラにはまっているTokiwiです)^o^( 訪問ありがとうございます!!

現在、DC Crimsonという小さめのクランでリーダーをやっています。のんびりまったり、クラクラライフについてや、とび森ライフについて書いてます。

クラクラのレイアウトの画像を提供してくださる方はこちらへお願いします→tokiwi.diary@gmail.com
(質問などもこちらへどうぞ)

検索フォーム
アクセス
ポチっとな
更新の励みになります! ぽちっとお願いします。 ぽちっとお願いします(#^^#)

ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
    http://tokiwi.blog.fc2.com/?xml


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。